ふぅたmama
スポンサー広告


ココロの安定剤。

昨夜、発作あり。

まぁ、鬱・・というより、PD障害気味の発作だろう、たぶん。

いゃ、PDが鬱を併発させたのか・・、 ん~、まっ、いっか。

呼吸が荒れ、動機・息切れ・・ そして、手のシビレ・・と、きたもんだ。

あっ、危ないかも。

危険予測は出来る、 深呼吸だ!!

紙袋を両手に抱え、スーーっ、ハーーっ、スー、ハー、、の繰り返し。

 

自分が自分じゃないみたいで、怖かった。

 

まだまだ、私の中に深く根付いている何か。

ん~、

ん~、

ん~っっ・・。

そう言えば、ここ最近ずーっと妙な頭痛が続いていた。

 

 

で、

1日経過・・、 何事もなかったように過ごす今日。

 

ようやく1人時間がやってきた。

ココロの安定剤を処方~。

 

それは、手仕事。

hanko.jpg 

手作りはんこ、ぺたぺた。

 

鍵を手に取ったのは、今の心情か?!

 

ココロの鍵を開けて欲しい・・。

いゃ、開いているのを閉じたいのか・・。

 

 

無意識に何も考えずに、手が動いていく時間こそが癒しそのもの。

つまり、横になって休むより、ずっとずっと効果が高いみたいで・・。

寝る前だっつうのに、何やてんのかね?!   私ったら・・、ね?!

 

とは言っても、1日経った、今だから出来るってことを実感させられてる。

 

 

今も "心臓が動いてる" って・・

"生かされてるんだ" って・・

 

そぅ、感じながら・・ 今に感謝したい気持ちでいっぱいです。

 

ふぅたmama
「PD+うつ病」 ・・ing
2 0

thema:しあわせの素 - genre:心と身体


comment
こころさん
ありがと。

生きてる・・って感じます。
嬉しいなぁ~ぁ。
ココロに響く一言です!!
2009/03/27 12:21 | | edit posted by ふぅたmama
ファイト!生きてるんだよ(o^-')b
2009/03/26 07:33 | | edit posted by こころ
comment posting














 

trackback URL
http://futa375.blog47.fc2.com/tb.php/462-9af6848b
trackback
 
