ふぅたmama
スポンサー広告


さくら祭り。

この数日間で、我が家の近辺の桜は一気に開花してます!

sakura1.jpg 

 

6年間、ココ(千葉市若葉区)に住んでいて、初めて知った地元の祭りの1つ。

桜のトンネル・・ そう言わんばかりの見事な桜がお出迎えしてくれました~!

sakura2.jpg 

 

"みつわ台さくら祭り"

いやいゃ、灯台下暗し・・ 見事な桜と出店、イベントで大盛り上がりでした。

 

気持ちのいぃ~、小春日和だったので ママチャリをお借りして、いざ出発!

楓太怪獣は、チャリンコ大好き! 今日はパパが運転手。  Let's go~!!

sakura7.jpg 

 

会場となっていた道路は、歩行者天国となり、人・人・人・・ で、大盛況。

 

花より団子~な我が家は、あれこれ買い食いを堪能していました。(笑)

sakura3.jpg 

sakura6.jpg 

2日連続で購入した、さつまいもスティック。

揚げたスティック状のさつまいもに、ハチミツ&シュガー&生クリーム!(甘)

芋姉ちゃん私の壺にハマッタ1品。 怪獣は鼻水とご一緒にお召し上がり~。

 

そんな中、お猿さんの大道芸が始まりました~!

sakura4.jpg 

「ぱん君、ぱん君~っっ・・」 「ア~イアイ♪ ア~イアイ♪」

お猿=ぱん君(※志村どうぶつ園の!)だと思っている怪獣様。笑

大声で ぱんく~ん!コールを送っていました!!

 

すると、、、

sakura5.jpg 

その声に応えてくれた "まめくん"。 こんな近くにきてくれました。

沢山の芸を見せてくれた、ぱん君ならぬ まめ君! 楽しかったょ~!

 

出店がずらり並ぶ中、懐かしさと好奇心である出店へ・・。

sakura9.jpg 

そぅ、ココは 「型抜き」屋さん。

あの、食べられると言われるお菓子の型抜きでごじゃりまするぅ~。

昔、昔のその昔、、、 よ~くやりましたゎ。 ほんっと。

sakur10.jpg 

思わず、パチリでしょ?!(笑)

 

いいとこまでいったんですけどねぇ~、 素手派の私、最後はキレイにポキッ!!

でもでも、あの集中感とワクワク感と言ったら・・、いくつになっても楽しいですなぁ。

 

まさか、こんなに素敵なお祭りだとは思ってもみなかったので大はしゃぎ。

子供が生まれてから、沢山の地元行事を知り、参加しています。

遠くに行かなくても、最高のさくら祭りをエンジョイできました~!

見たことないくらい、大ぶりのポピーに一目惚れ。

「目が合った!!!」 そう感じてしまったのです。

sakura8.jpg 

キレイ~な赤でしょ~っ。

ほんっと、春はお花がたくさんで気持ちいぃ~。 我が家のベランダも賑やかです。

 

「赤、赤、赤~!」 と 怪獣が叫びながらお水をあげてくれました・・とさ。

ふぅたmama
怪獣&ママ育て/1歳~
2 0

thema:ちょっとおでかけ - genre:育児


comment
あっち さん
ご訪問ありがとうございました。

早速、アンケート記入させていただきました。
うつ病も自分の一部として、今は受け止めています。

だから、今・・という、この時間がとても充実しているんだと思います。
お互いに、無理し過ぎず、ほどほど加減でいきましょう!
2009/04/07 21:49 | | edit posted by ふぅたmama
私も現在うつ病と闘っています。
うつ病の方と情報共有を図りたくて
アンケートを実施しています。

うつ病の方の情報共有をと思ってアンケートを作成してみました。

http://enq-maker.com/3mklE-U

協力をよろしくお願いします。

またうつ病が回復された時には

●うつ病を克服された方はこちら
http://enq-maker.com/fQv3fSC

もぜひよろしくお願いします。
2009/04/06 19:16 | | edit posted by あっち
comment posting














 

trackback URL
http://futa375.blog47.fc2.com/tb.php/470-adcb2acf
trackback
 
