ふぅたmama
スポンサー広告


1年前の今日の今頃・・。
 明日で、大切な我が家の宝である 楓太が1歳を迎えます・・。


逆子のまま予定帝王切開となり、出産ではなく 「手術」 と いう記憶の去年の明日の出来事。
それはそれは、、 心が叫び、身体が恐怖でガタガタ震える結末であった・・。

そぅ、出産によって再発した 「パニック障害」。

そして、痛みを背負った身体で、半年間でたった1日も昼寝をしない育児の日々による
過酷な不眠と戦いながら、無我夢中で送っていた日々は夫婦喧嘩が絶えなかった・・。
「助けて」と言えない私、それに気付かないパートナーとの溝は深まるばかり。

そして、ついに、自律神経が完全に乱れ、心身衰弱による 「うつ病」 の併発・・。


この1年間、、、 本当によく頑張った私・・。

けれど、その何でも頑張ってやってしまった結果が病気であり、私の選んだ道であった。

そんな私を支えてくれたのは、他でもない我が子の成長、そして何よりも 笑顔 だった。
我が子の笑顔が私を笑顔にしてくれた。 そして、たくさんのことを学んだこの1年。


     頼ること、許すこと、 そして 頑張らない、無理しない、比べない。 


病気をして、、初めて気付いた何気ない日々の大切さ。
その何気ない日々が奇跡であり、かけがえのない1日であると知った。
だから、そんな何気ない大切な1日1日に感謝できる自分になれた。
それこそが、探していた 「幸せ」 だったのだ。

すぐそばにあったのに、気付けなかった「幸せ」・・。

人間は1人では何も出来ない。
人の温かさを改めて感じた。
家族、パートナーとの 「絆」 が 目に見えて深まっていった。
これからは私の笑顔で、大切な人たちを笑顔にしてあげたい・・。


何だか、明日を迎えるにあたって涙が溢れ出します・・。


去年のちょうど今頃、、、翌日に手術を迎える私が、まだ見ぬ我が子に宛てた手紙です。


今日、ついに入院したよ→ 楓太!

お母さんと一緒にお昼過ぎに入院手続きをして、それから術前の検査を色々したょ。
夕飯はけっこうボリュームがあって美味しかった!! 特に、チーズ入りはんぺんを
とんかつ風に揚げたやつが、風変わりのアイディア料理って感じで良かったなぁ~。
あとぉ、しょうが焼きとひき肉あんかけ、大根の煮物、明太子マヨサラダ、+キウイフルーツ。
しばらく、飲食禁止になっちゃうから覚悟しておかなくちゃ。

明日はついに出産日。 楓太と会える日!
もう、ママはそれだけが本当楽しみで幸せいっぱい。
明日の日記はどんなかなぁ・・。
無事に出産できた心からの喜びでいっぱいの日記が描けているといいなぁ・・。
痛みは付きもの!母になる痛みよ!
頑張れ、○○(自分の名前)! フレーフレー○○!オー!

今日、たーーっくさん皆からメールもらった。
みんな本当にありがとう。
明日はパパも来るし、ばぁばも、E子(幼馴染の親友)も来てくれる。
ママは本当に心強い、幸せ者だゎ。
そして、楓太の誕生をこんなにも待ち遠しく迎えてくれる、皆にも本当に感謝したい。

楓たん、ママのお腹で過ごす最後の夜だょ、 ゆっくり、おやすみ zzz・・
ママもゆったりとした気持ちで今日を過ごせたょ。
こんなにも穏やかな気持ちになれたのも、楓太とパパのお陰かもね。

じゃ、明日のためにも寝まぁーす。 おやすみ・・。               ママより



その後、悪夢のような日々が続くなんて、まだ思ってもみなかったあの日。
でも、悪夢のような日々の結末は、未だかつて味わったことがない幸せの今日・・。


楓太、お誕生日おめでとう。
私達、2人を選んでくれてありがとう。
そして、生まれてきてくれて本当に本当にありがとう。


ふぅたmama
怪獣&ママ育て/1歳~
4 0

thema:こころ - genre:心と身体


我が子への誕生日の贈り物・・。
晴れて、本日、我が子が1歳の誕生日を迎えました・・。

 
 4月12日、この日が待ち遠しかった。

 1歳になったら何をしてあげよう・・ 
 どこへ連れて行ってあげよう・・ etc
   
 そんな風に思っていた私でした。 けれど・・。


 今はそんな考え、どっかに行ってしまいました。


 1歳の誕生日を迎えた楓太に、今日はたっくさんの 「笑顔」 を 贈りたいと思う。

 ギューーって抱きしめる、私の 「愛の充電」 に 応える楓太の顔はとっても嬉しそう。
 そして、、とびっきりの 「笑顔」 で 身体全部を使って、キャッッ、キャッ♪と大はしゃぎ。

 ただ、抱っこする私の腕の中で目を開けてギャンギャン泣いていた1年前・・。
 次第に、表情・意思・言葉 を 使って懸命に喜怒哀楽を示してくれるように。
 そして、興味のあるものに目をつけては 「ウーウー」 と言いながら指を差す。
 大人が目につけないような細かいところに目をつけては何でも口に運んじゃう。
 私譲りの食いしん坊さんは、ガツガツなんだって食べちゃう、口を大きくパクパク。

 首が据わり、腰が据わり、寝返りを覚え、ハイハイ、そして、つかまり立ち・・。

 今では、ギャグも通じるよう・・。 半分恥ずかしそうにする照れ笑いも・・。
 「ファファ?」きっとパパ、、 「ママンマンマ?」ママ?マンマ? 言葉も上手に。


 この成長が当たり前なのかもしれないけれど、決してそうではないと思う私。
 五体満足で丈夫に生まれてくれただけで、それ自体が神に感謝したい気持ち。
 
 大人になるにつれて、大事な何かを忘れて忙しさで1年なんてあっという間。
 「忙しい」 心を亡くすと描く文字通り、、 心は空っぽだったりしません?
 私も以前はそうでした・・。

 育児は大変だけれど、毎日毎日、こうして成長していく我が子の姿を見ていると、
 そんな空っぽだった心を埋めてくれる 「大切なモノ」 に 気付かされます。


 幸せだから笑っていられるのぉ? 笑っているから幸せでいられるの?
 
 確かに、幸せだから笑顔になれるけれど、
 実は、、 笑顔だから幸せになれるのだと思います。

 そんな、ありがとうの気持ちをいーーっぱい詰め込んだ笑顔・・。
 とびっきりの笑顔を今日はたくさんプレゼントしようと思います。 
ふぅたmama
怪獣&ママ育て/1歳~
2 0

thema:小さな幸せ - genre:心と身体


初登場! ~我が家のガキ大将~
          我が家のガキ大将こと、「楓太」 本日、ついに 初登場。

          楓太スマイル 

       甘えん坊で、暴れん坊で、、 人が大好き、おしゃべり大好き、食べ物大好き・・etc

            でも、、 何より大好きなのは・・・ 「キレイなお姉さん」
         楓太が、じぃーっと見つめる視線の先には、キレイな女性の姿あり・・。

             そして次第に、、笑顔 と 声 の 猛アプローチが始まる・・。

                     大ーきくて、高い声で・・
              「キーキー キャーキャー バブバブ ウーウー♪」 
                 (こっち向いてょ、ハニー!といった具合)

             そして、穴が開くほどに見つめた後に、ニヤりと笑顔・・。

                     「あら、可愛いぃねぇー」  
                    そぅ、この言葉を待っている。

            全身をバタバタさせて、それに応える姿は 「男」 そのもの・・。


               そんな様子を私たち夫婦は、こう言っている。

                   赤ちゃん の 「石田純一」

          「出たよ、出たょぉー、純一が・・・」 といった風に使うのである。(笑)


           いずれは、裸足にローファーでルックスを決めたいと思っております。
                     ふふふ・・。 いいぞぉ、楓太♪

     何じゃコレ?  キョロキョロ・・。        


          うわぁー、鳴っちゃった・・。 ピコピコ鳴ってるぅ  

             
  子機で遊ぶ楓太 イェイ、子機マスターだぜっ!


       携帯や子機、リモコン大好き・・ オモチャなんかには騙されないぜっ! by 楓太
ふぅたmama
怪獣&ママ育て/1歳~
0 0

thema:男の子育児 - genre:育児


ちっちゃな幸せ、おっきな成長!
 ママと楓太が、毎日のように遊びに行っている家の近くの子育て広場・・。

保育園の敷地内にあるので、外ではしゃぎ回るお兄ちゃんやお姉ちゃんの
刺激を受けつつ、自分も同じ気になって、いっつも大はしゃぎの楓太です・・。 笑

 全身をバタバタさせて、ウーウー大声で喜んで遊んでいます。
 優しい先生と、今ではなかなか味わえない大家族的な大人数での
 楽しいお友達との時間が大好きのようで、広場に着くなり満面の笑み。
 そのお陰で、人が大好き!お友達が大好き! 愉快な性格に成長中・・♪

 いーーっぱい遊んで、いーーっぱい食べてから、お昼寝するんです。(笑)
 毎日が運動会のような気分ですが、それごと楽しんじゃってます。
 子供とだから感じられる 今、この瞬間の成長を見逃さないぞぉーって感じ。

今月は、4月生まれのお誕生日会もしてくれるんです♪  
当日は皆が揃って、前に出てお祝いをしてくれるそうです・・。(嬉)


 そこで・・。 一足 お先に、手型 を とってきましたぁー! 

手型 手型 足型 足型

 インクに手をぐっちょり、、 こねこねしちゃって、、 なんだか楽しそう。
 ついでに、あんよもやっちゃおうっかー! ってノリで足型も・・。

 用意された台紙に収まらず、おっきな画用紙を急いで用意してくれた先生・・。
 むにゅぅぅ・・ あっ、上手に出来たねー♪ 褒められた楓太は、、 なんとも得意顔。

 で、小さな洗面台に向かって初めての手洗い・・。 後ろ姿が愛らしくて・・。

初めての手洗い

ほのぼのして、あったかーい気持ちにしてくれました。
そして、そんな幸せと共に、我が子のおっきな成長が嬉しくて嬉しくて・・。

いつも優しくしてくれる先生、ママ達、お友達のみんなありがとう♪

あまりの嬉しさに、マジックペンでメッセージを描いて、壁に飾っちゃいましたぁー!!
ふぅたmama
怪獣&ママ育て/1歳~
0 0

thema:男の子育児 - genre:育児


「 隆史 Love 菜々子 」 物語
ほのぼのしたい方、是非! 上半期最高の 「癒し」ネタ です・・。 

楓太怪獣との生活の中で、毎日のように利用させていただいてる 「子育て広場」。
保育園の敷地内にあるので、園児たちと同じように外で遊んだり、室内遊具で遊んだり・・。

外には、ニワトリのみならず、名古屋コウチンまでもが、放し飼い・・。
 「コッコ、コケッコッコ・・」 住宅街の中で、自然を身近に感じさせてくれる大切な場所。

そこに、楓太の大好きなモノがいるんです!  それは??   「亀」 そぅ、2匹の亀さん。

もともと小さな緑亀だったらしいのだけど、今では10cmほどの巨大サイズに成長してるの!
先日、冬眠から目覚めて、今ではケースの中から園児達を見守っている主のようです。(笑)

  たかし&ななこ  これが、その亀さんであります・・。

楓太は、この亀さんたちに興味津々で いっつもケースに釘付けなんです。 じぃーーーっ。
しばらくすると、、えぃ!っと蓋を開けてケースに手を突っ込みたがるんです。(困)

1.手を突っ込む、2.水に濡れる、3.手を洗いに行く・・・。 1.2.3・・1.2.3.・・ 繰り返しです。

  亀大好き  園児も、思わず ビックリ の 好奇心・・。(笑)

そんな亀さんですが、先日、名前があることを知りました・・。

「へぇ~、何て名前なんですかぁ?」 
「たかし と ななこ って言うんだょ・・。 へぇ~、じゃ、男と女なんだぁ~」 

園児がつけてくれた名前みたいなんだけど、由来は 「反町隆史 と 松嶋菜々子」なんだって・・。
「本当にぃぃ? 隆史?菜々子? へぇ~、面白い!」  --- 亀さん、名前に気づいてる?笑

堅そうな亀。 いや、絶対堅いハズ。 でも、なんだか愛らしく思えてきちゃった私・・。
顔を会わせるたびに ケースの中で 甘~い恋 を してるのかなぁ・・? と、想像してニヤリ。

  亀さんのKiss  分かりずらい・・ 両手を伸ばして・・ kiss のサービス♪

隆史 と 菜々子 しょっちゅうkissしてくれます・・。 亀なのに、恥ずかしい私・・。 楓太は興奮!

そんな亀さんの待つ、保育園を家のベランダから指さして?(ただ、外に出たいだけ?)
「ウーウー」と奇声を発し、「連れていけ~!」 と ばかりにグズります・・。

「はぃはぃ、わっかりましたぁ~」 今日も、朝9時過ぎからベビカでお散歩がてら広場へ・・。
今日は、久々にいいお天気に恵まれたので、外で ママも一緒に たっくさん遊びましたぁ~!

  gogo!    お庭で  ご機嫌の楓太・・。

押してくれてるのは、楓太より遅く生まれた哲平・・。 あれ? 逆じゃねぇ?!(笑)

お外で 先生が絵本を読んでくれ、体操や歌を♪ 

 *鯉のぼりが風に揺られて泳ぐ下で、今日もお友達と いーっぱい遊んで楽しかったね*


子供が生まれるまで、すぐ近くにあったのに 名前さえ知らなかった この保育園・・。
子育て広場? 何じゃそりゃ?! 初めは、??って感じの私でしたが、
階下のママに誘ってもらえたお陰で、今では、「安心して遊べるところあるょ!」って、
ママ友を誘って、、 お気楽に散歩がてらに、、 頻繁に利用させてもらってます。(嬉)

子育て中のママ! 子育て支援サービス施設を利用すると毎日がグンと楽しくなりますょ♪
ふぅたmama
怪獣&ママ育て/1歳~
0 0

thema:こどもと一緒に♪ - genre:育児


* 1歳 & 初節句 * photo
4月にスタジオで撮影した 泣き泣き photo が 出来上がりましたぁぁ~ぁ 

4月12日がお誕生日なので、そのちょいと前に "お誕生"&"初節句" 一緒にしちゃいました。
楓太の大嫌いなコトNo.1が服を着ること! んで、3着の着替えが待ち受けていたスタジオ・・。
しかも、超ー早起きの楓太は 当日早朝5時からスタンバイ・・。 撮影時間に睡魔が襲う ><;

ということで、大嫌いな着替え+寝グズっぷり炸裂のスタジオ撮影になりましたぁ・・。(困)

優先順位の高い順に撮影を行うことに・・。

ま、一番は お誕生日かなぁ~ってことで、タキシードで ここは ビッと決めたいところ。
お姉さんの優しい表情と声かけのお陰もあって、うちわでふ~ぅっと風を送り、ニッコリ

タキシード  唯一の笑顔がコレ!!!

ついでに、もう1枚・・・。 「1歳~♪」 の 声援に応えるように指差しスタイルしてくれました。

1歳~  何とも得意げなコノ顔・・。笑

そぅ、このタキシードを脱いだ辺りから・・・・・ 大号泣が始まっちゃったの。
眠いあげくに、あったかいスタジオでほっぺは真っ赤・・ 泣きすぎて更にほっぺ荒れてますゎ。

で、初節句ということで "桃太郎" に 変身した楓太・・・。 鬼退治できそうにありません。(笑)

桃太郎  なんとか、涙を拭いて拭いての撮影・・。

おまけに、着させてみましたぁぁ~ぁ。(楽)  森の妖精  
森の妖精・・(涙)

全部が全部 カメラ目線で にっこりよりも ありのままの姿が一番かなぁ~って思って、
コレはコレ!ということで、大っきくなったらエピソードを話してあげようと思います。 ふふふ


そんな楓太は、昨日から 高熱に・・。 38.5~39度でハラハラ・・。
昨晩は 初の 「座薬」 注入いたしましたぁぁ・・。 怪獣もお熱で甘えん坊になってます。

怪獣もお熱  笑顔も いつもより 元気ない様子です・・。

でも、これで熱も数回目となると ママも動揺せずに対処できますなぁ・・。
とりあえず、食欲あって、元気なので様子みている状態でごわんす。

早く いつもの怪獣っぷりを発揮して、お外で遊ぼうね!!
ふぅたmama
怪獣&ママ育て/1歳~
5 0

thema:男の子育児 - genre:育児


* 驚き no NEWS * 
先日、ばぁちゃんちで ごろ~ぉんって横に転がってたら 新聞紙が下敷きに・・。

邪魔だなぁーって思いながら TV覧見てたら、その下に赤ちゃんモデルの募集を発見!!

ムーニーマンやら、グーーンやら、、 会ったこともないのに頻繁に見る顔ぶれに興味深々に。
何と言っても大好きな NHKいないいないばぁ!の モデルが着てる衣装がメチャ可愛っ・・

で、軽ーーく見てたら、面白半分で応募してみたくなって、その場で携帯からアクセス。
どーせ合格出来るわきゃねぇ・・ そぉんな感じで、私自身も応募したこと自体忘れてた・・。


そしたら、ぉおーーっと・・・。
ポストに何やら封筒が! 何じゃ?! 宛先は 「楓太」 様。 ん?

ガサガサと複数の書類が・・。 と、同時に・・・。 

「マジィィ~?! 合格???」

そぅ、それは 1次の写真選考が通過したという 合格通知だったのさ!(驚)
厳選なる審査において、1/4の1人に選ばれました・・って。 
A4サイズの厚紙の表彰状だょ、合格通知が。 こりゃ、本格的だぁ~!ぉおーーっと・・。

いやぁ~、ビビッたねぇ。 ってか、笑いが止まらんかったね・・。 何笑い?!

で、それと同時に不安が・・・・・。
そぅ、次なる 2次オーディションの日時が記された書類に目をやる私・・。
親の面接、質疑応答、カメラオーディション・・・etc  キャー、親って私じゃんかーぁ!(困)

それは、、 来月の15日・・。 
目白のスタジオで開催されるのでありまするぅ~ぅ。 ドキドキ・・ ドキドキ・・

でも、ま、思い切って 怪獣っぷりを発揮させてこよっかなぁ~♪ 楽しみも少々・・・。

自己PR&特技は? の 質問に、検討した末、描いちゃったょ・・。(笑)
 「キレイなお姉さんを口説くコト」 って。 ははははは~っ
 「暴れん坊の怪獣で、目立ちたがり屋のくせに、甘えん坊で照れ屋さん」 とも。

まぁ、どーなりますかねぇ~。 貴重な経験なんで楽しんじゃいましょかー!

 バンダナ  ← 1次審査通過した写真はコレ。

 楓太のこの上ないタフさを 個性とみなしてくれるのならば、ママは応援しますよぉ~
 (とか言って、緊張して 発作が出ちゃったりして・・ 笑;)
ふぅたmama
怪獣&ママ育て/1歳~
3 0

thema:男の子育児 - genre:育児


よちよち歩き・・。
 怪獣くん、本日、モヒカンに変身しましたぁ~っっ!

昨日までは、片側だけ短くカット&ラインを入れてたんだけど、
思いのほか、毛が伸びるのが早いので・・。 ここら辺でちょっと遊ばせて頂いて・・と。

まー、毎回 ママ美容室なのでハッキリ言ってかなり適当です・・。(笑)
でも、小ざっぱりしたので “良し” としましょうっ! にゃはは~ぁ。

                  モヒカン?! ← んんん?
                          
                        柔らかい毛なので微妙~っ。分かりずらっ・・ぃ。


立ったぁ~! それと、ここ2~3日前から、1人で立てるように!
                               時間にして、わずか数秒だけど・・。

そして、ついに本日・・・・・・・・・・・・。

 「あんょ」 が出来るように!!(驚) あんょ
 微妙なブレは、動いてる証?!

 トットトト・・、おっとぉ・・、  1.2.・・.5歩くらい歩けましたぁぁ~! 
 
 おめでとぉぉ~、怪獣ょ。 バンザーイッ!  でも、更にパワーアップしそうで怖い(笑;)
ふぅたmama
怪獣&ママ育て/1歳~
0 0

thema:成長の記録 - genre:育児


お出かけ日和。
今日は久々の晴れってことで、朝からお出かけ。

妹のような存在である、友人の彼の経営するSHOPに 新たな Kid's専門がOPEN!
OPENイベントで、ポニーさんに乗れるょってことで・・ Let's go~!

そこで、その妹の片割れ(双子)ママと一緒に Jin&Ririna&Futa を 連れてお買いもの。
今日はOPENということもあり、子連れのママたちでSHOPは大賑わいっ。

そんな子供たちがたっくさんいる場所は、楓太にとって一番の刺激であり心地よい場所。
ウーウーっ♪ って奇声をあげながら大はしゃぎ・・。 やっぱり人混みが大~っ好き・・。

まるで弟が出来たかのように面倒を見てくれたJin。 「Jinが抱っこする~ぅ!」って。

スリムな手足で一生懸命抱っこして、しっかりとお兄ちゃんになってくれました!!
そんな姿を見て、ママたちは微笑ましく、ジェラート片手に一服しておりました(笑)

 jinfuta.jpg ありゃま、楓太の方が顔デカイ・・。


                         kidsたち
カッコイイ~!皆で乗ってみました!!
こ~んな遊具なら、子どもよりママが夢中になってしまいそうっ・・ 欲しい!


 で、ポニーさんは?? というと・・。 こちら↓。
 と~っても イイ子で子供たちを乗せてくれました!

 でも、、、、、 楓太は? というと・・・。
 実は、これで ポニーさん2回目なんですが、またまたビビって 乗れませんでした・・。><;
 デカイ態度のくせに ビビりっぷりが ウケル!  そのギャップに笑えます・・。 

 ポニーさんと 

 とってもcuteなKid's服や雑貨のSHOP。 今日も、ギフト購入させていただきました!
 カフェでは、ジェラートはじめ、様々なドリンクやスイーツが楽しめますょ♪

                                  *LUCKY*PERSONS にて*
ふぅたmama
怪獣&ママ育て/1歳~
0 0

thema:ちょっとおでかけ - genre:育児


本日、オーディション。
ジャジャーーン・・・・・。  本日、2次のオーディションでした!

昨夜は、前夜祭?ってことでスタミナつけましょ~って、お好み焼き屋で祝杯を・・。
 「楓太、明日は本番ですょ~。 頑張って下さいねっっ!」 とかなんとか。

 鉄板焼きデビュー① 鉄板焼きデビュー②
 *鉄板焼きデビュー戦の前夜祭の風景・・。  もんじゃ初体験のお味はいかが?  

しかし、パパは、チューハイで泥酔・・。 こんにゃろ~ぉ!おめぇが酔ってどぉする??(怒)


で、当日を迎えた今朝・・。 

ピピピ・・・、 眠気と過労で目覚まし音が遠ーく、夢なのか現実なのか・・ 朝からグッタリ。
身支度をして、 「ほらぁ~、さっさと起きやがれぇぇー!」 と、パパを起こすのに一苦労・・。

寝起きの悪いグズグズパパとは反対に、目覚めた瞬間から 「マンマ~ぁ!」 と怪獣・・。
 「今日は、朝マックだ!! 急いでぇ~!」 急かされる怪獣は猛ダッシュで脱走

ワンコパン
 * わんこパンを見つけ、これぞ勝負飯!! 


そんなこんなで、なんとかオーディション会場である、目白にAM9:00には到着。
 「社長、勝負の場所に辿り着きましたきょ・・(笑)」 と、パパからの声援。
 「ま、お気軽にって感じで、今日は楽しもう!!」 と、すっかりいつも通りの私。

で、怪獣は?というと、朝からお出かけでルンルン♪ ラッパを吹きながら余裕顔・・。


しかーーーし、続々と集まる人、人、人・・・・・・・・・・・・・・・・。 ありゃ、本格的~!


正直、こんなにたくさんの家族連れが集まるなんて、、想定外! そして、受付へ。
もらったNo.48の札を右袖につけ、審査基準となる用紙を手渡され、待合室に通された。

手渡された用紙にはいくつかの質問項目があった・・ような気がする。

・赤ちゃんを笑わせる必勝法は?
・どんな性格ですか?                     ・・etc そんな感じだったかな?


鏡張りのスタジオには、No.1~50までの赤ちゃんと、+α 付き添いの家族やら、もろもろ。
そんな人に溢れた空間に、子育て広場さながらの怪獣。 大興奮し、暴れまくり・・。(困) 

何を描いたか? 的を得た答えを描いたか?? 仕上がった用紙は怪獣のらくがきで散々・・。

ま、仕方ありませんね・・。 私の子供ですから・・。
これも、お絵かきって特技と見なしてくれるくらいの器でないとねってことで。(笑)


しかし、描きましたょ!私ったら、やっちゃってます。 ここでも・・・。
 □必勝法は?   --- ちんちんは?と尋ねること。 キレイなお姉さんを見る。

そぅ、最近の楓太は下ネタに異常に反応よし! ケラケラ笑って、ちんちんを教えてくれる。
おっぱいだって知っている・・。 そして、裾をまくり、お腹まわりの皮下脂肪を揉み揉み・・。
 「NO! そこは、おっぱいじゃないでしょ?!(笑)」 
そう答えて欲しくてわざと間違える! ね? 立派な特技であり、必勝法ですよねぇぇ?!


そして、待つこと数十分。 大きなカメラを持った人が部屋に入ってきた・・・・・。
名前と月齢を述べ、メッセージを一言。 その表情はいつものような表情でとの指示。

すっかり保育園気分で楽しんでいた怪獣、これなら大丈夫さ! と、思ったのにぃ・・。

 「じゃ、次はNo.48の楓太くん!」 と呼ばれ、カメラが デンと目の前にくると、、、
おょょょょ・・・・、 ぇえーーん、ヒックヒク・・  あれれれ? 怪獣、すっかり泣き出した。

マジかょーーーーーーー?!    これって、本番に弱いパパ譲りの性格を映したよう。
ビックリ泣きしてしまった怪獣は、結局、カメラテストでは ・・・・・・。 という結果でした。


そして、次は各界の面々がずらりと勢ぞろいした立派な質疑応答の時間がやってきた。
地下へと場所を移した私たちにまっていたのは、1人1人を映し出した巨大スクリーン!

大勢の前で、5人ずつ前に出て椅子に座って、ママ&子供のセットでの質疑応答・・。
その様子が、目の前の巨大スクリーンに映し出されるというわけであった。


ぉおーーーっと、かなり本格的ですなぁ~。 と、興奮で気分がのってきましたぁぁ~!

プレッシャーに強いというのか、お祭り騒ぎが好きというのか、、本番に強いんです、私。

でも、ちょっと高鳴る興奮からくる鼓動が、発作を招くようで若干恐怖感もあったけど、
怪獣の武勇伝になる今日と言う日を、思いっきり楽しもう!という気持ちがそれを消沈。

 「では、続きまして・・・ 楓太くん!」 そう呼ばれて、私に抱っこされた怪獣と前へ。
質問に答える私・・・、その間、しっかり子供を観察している面々たちの視線を強く感じた。

きっと、これは質疑応答の時間に、子供の表情を観察するだけであって内容は無関係?
そんな感じがしたけれど、一応、母として子供のことを真剣に答える私・・・。

それなのに、、怪獣ったら 私に向けられたマイクを、
 「俺の前にマイクを持ってくるんじゃねぇ!!(怒)」 と 言わんばかりに抵抗し続ける。
結局、質疑応答でも ・・・・・・。 と言った具合。  眉間にシワがすっげけの!(爆笑)

 「元気なお子さんなんですね!」 な~ぁんてMCの方からのフォローがありーの、
そのMCの女性の腕をさりげなぁーく、ずーっと左手で触ってスリスリしていた怪獣。


   こいつぁ~ぁ、でけーぇ奴になりそぉだ!!  そぅ、心から実感した私・・・。


結果は1週間以内・・・。 1/4に絞られたはずの、この数百人の中から更に厳選される。
一体どれくらいの子が残れるんだろう?! もしかしたら、出遭った子がTVに出るかも?!


ま、合否はどうでもいい! 貴重な1日を十分に楽しんだもん。 楽しめるようになれたもん。

 ワーゲンに? *そんな帰り道・・、目黒の一角に怪しげな路駐車発見!
                  よ~ぉく覗いて見ると??? あらま、ちっちゃな運転手さん。

 小さな運転手

余裕ぶっこいて、ハンドルを握り 「ブーブー♪~」 と、なんとも楽しそうっ。 そして、、
回転寿司でたらふく腹を満たした怪獣は、その後、寝もせず、帰宅後 う○ちを大量に4回も!

ふふふ、、、これが楓太様ょ・・。 


                             怪獣ょ、本日は大変お疲れ様でした・・・。
ふぅたmama
怪獣&ママ育て/1歳~
2 0

thema:キッズモデル・読者モデル - genre:育児


束の間のリセット***
 早朝から足にまとわりつく怪獣・・。

 ご飯作って食べさせて、洗濯して、掃除して、お外で遊ばせて、、、
 

            あっ! やっと寝てくれたぁぁぁあーーーー ・・zzZ 

   dreaming.jpg
   

     束の間の、そぅ、ほんの束の間のリセットタイム。  --- いい夢見ろよぉ~♪
ふぅたmama
怪獣&ママ育て/1歳~
2 0

thema:ママの息抜き - genre:育児


花の香りに包まれて・・。
 千葉に住んで早11年・・。  なのに、昨日初めて行った 「花の美術館」。

 *** ラベンダー展 ***

   その、淡い紫色の文字から 日頃の凸凹夫婦のぎくしゃくに癒されたいと感じた私・・。
      「あ~、ラベンダーの香りに包まれたい!」 

 そんな私の思い気のままのアドリブにいつも付き合ってくれる哲平ママと初の美術館へ。

 ラベンダー1
 まだ、満開とは言えないけれど、それでも十分なほどのラベンダーに思わず、ホッ・・ っと。

   ・・・ねっ?!  見てるだけでも匂ってきそうでしょ。 ふわぁ~ぁんって。
             そのうち、画面から香りがお届けできる日がくればいいのに・・。


 楓太&哲平=哲太コンビは、1台のベビカに乗せて、これから園内をぐる~り。

 哲太     2人用なんですか? って聞かれて・・
                     --- いいぇ、AB型シングルです。 違法ですかねぇぇ?(笑)


 あじさい フラワープランタ
  *桜の花びらのようなあじさい               *元気いっぱいフラワープランタ

 キッチンガーデン 南国リゾート
  *キッチンガーデン (レタスやバジルって面白い!)  *まるで南国リゾートだ!

 中庭へ入ると・・ ぉおっと、ジャングルクルーズ!?ジャングルクルーズ
 子供たちは、滝に大喜び! 200円(入場料)でディズニー気分~っ♪ ※ベビは無料


 バリリゾート
  「photo in BALI」 とでも言えそうな雰囲気に、素ッぴんでもテンション上がりっぱなし・・。

 気分は海外

 
 ただただ、自分の命いっぱいに咲き誇る植物たちから、、う~んとエネルギー補給しました。
 まだまだ開拓してない身近なスポット狙って、またレポートしまぁーす!   
ふぅたmama
怪獣&ママ育て/1歳~
4 0

thema:ちょっとおでかけ - genre:育児


*** キターーーーっ"
 先日行われた、2次オーディションの結果・・。 


 つっ、ついに、届きましたぁぁあーーーーーーーーー!!


 出かけて戻るたび、集合ポストを覗いては、「あぁ、まだ来ないかぁ・・ ドキドキ・・」
 で、結局、夜になっちゃって、明日かなぁ?!って思っていた私。 すると・・

 「ただいまぁー」 と パパ。 片手に郵便物が!!  ぇえ?!何故、それを???
 そうなんです、玄関ポストってゆうのがあるんですょね、、(笑) 開かずの箱・・;

 「ほーら、結果が来てるぞぉー!」って。
 あたしったら・・・・・・・、 こんな近くに通知があったなんて・・。 お恥ずかしいゎ。





 で、結果ですが・・・・・。






 表情が印象的で可愛かったです。人見知りをしない活発な赤ちゃんです。
 健康は素晴らしいことです。  個性的なキャラクターは好感を持てました・・・。




 というわけで、、、  



 総合芸能学院テアトルアカデミー&劇団コスモスの2次実技審査、合格 しましたぁぁあー!


 今回は 123期生という なんとも縁起のよさそうな連番数字・・。

 で、応募者総数が なっ、なんと 2.302名! で、1次合格者が 612名だったそう。
 その中の1人が うちの怪獣で、 今回の審査で 合格者が 165名だったそうです!


 キャー、びっくり。 ほんっとびっくり。
 
 お気軽にって言ってたじゃぁーーん!!  で、お気軽に受けたオーディションだったのにぃ。
 それが、良かったのか、楓太の個性というべき、活発さを瞬時に察してくれたのか?!笑


 まずは、おめでとぅということ。 すごいなぁ・・ 楓太って。    我が子なのにちょっと尊敬。
 
 

 で、、、、 入学金を支払えば、すぐに赤ちゃんタレントとして登録されるわけですが・・・。

 
 金額うんぬんよりも、スタジオに通うこと、レッスン等々・・etc 家族会議が必要みたい。


 ママ個人的には、 「ok、やっちゃおっっ!」 って 即効、入金したいくらいだけど・・。

 武勇伝として、合格したって事実だけでもいんじゃん?って言う パパの小姑っぷりが。
 そのくせ、「俺ははじめっから楓太は合格すると思ってたょ!!」 だって・・。 はぃはぃ・・。

 
 ま、何をさせるにもお金はかかるし、何よりも 私はこの怪獣の個性をぐ~んと引き出して、
 怪獣が怪獣のまま、らしく感性豊かに育ってくれる 「環境」 を 与えてあげたいなぁ~と。

 あれしちゃダメ! これしちゃダメ! じゃなくって、「ぉおー!こんなことも出来るんだ!」って
 そんな風に、楓太のわんぱくで活発な生まれ持った気質を 個性として認めてくれるところ・・。


 たった一度の人生だもん・・ そして、たくさんのお友達が出来れば、それが一番の宝物かと。
 今でも、日常生活で十分楽しみはあるけれど、また一味違った世界も覗いてみたいなぁ・・。


 そんな親心もちらり・・。
ふぅたmama
怪獣&ママ育て/1歳~
0 0

thema:男の子育児 - genre:育児


小さな遊び場。
 お外が大ーっ好きな楓太。 ほんっと、生まれ持ったアウトドア気質・・。


で、日々 外に連れ出して遊んでいるのでありますが、ベビカに乗って優雅に散歩・・とはいかず、
ま、アスファルトであろーが、砂利であろーが、まぁまぁ 地面があれば、そこに降りて大暴走・・。

 よちよち歩きは何処へ??  高速ハイハイの味を占めたか・・ どこでも基本はハイハイ。

となると・・・・・・・、 手・足・おしり・・ のみならず、全身が泥、砂、汚れまみれになりわけで、
日焼けした肌に どす黒い汚れがつけば、まるで原始人化されるってこと。 あだ名は縄文ベビ。

だからと言って、汚くなるからお外はダメ!なんて言いたくないし、思いっきり遊ばせてあげたい。

          でも、、、 そぅ、その後が大変なわけなのょ。 
  まだ、1人で手足を洗えないからギャンギャン号泣・・ なのに、洗ってあげて、叱られて・・ 
  ママは大変ょー、、なので、少しでもその負担を軽減させるべく、考えた結果、実行たのは?


  ということで、本日 ベランダに ベビたちの遊び場を作ってあげましたぁぁ・・。 

  人工芝 *人工芝で Kid's Playland 風に・・

 人工芝って、好きな部類ではないけれど・・  水はけの面やメンテを考えるとね・・。

 でも、意外や意外・・・・・。 案外これが良かった!! 大正解って感じ。
 長方形の決して広くないベランダだけど、お外が見える部分にだけ敷き詰めてみたんだけど、
 楓太にとってはちゃんとした 「お外」 カテゴリに入るようですっかり気に入ってくれましたぁ!

 「ブーブー(車、バイク、飛行機)!」 「チッチ(鳥)!!」 指をさしながら大興奮の1日。

 ベビ仲間のママたちにも大好評で、今度はここでベビを遊ばせながらゆっくり茶でも・・。(笑)


 余談だが、この団地は昔、イトー○ーカドーの社宅だったの。 IYといえば・・ 鳩のマーク?!
 知ってか知らずか、この団地は鳩に占領されている・・ いゃ占領されていた・・が正しい表現。

 「ポロッポ、ポッ、ポロッポ・・」 うわぁー、卵温めてるょー!って、我が家で2回の巣立ちあり。
 その後、策を練った末、ベランダの全面に鳩よけネットを張られてしまった・・。 あぁ~><;

  でも、でも・・・、  臭いし、うるさいし、不衛生だし・・ etc 仕方なかった案。

 しかし、そのネット策によって、私のガーデニング意欲が一気にダウンしてしまった・・↓↓
 とにかく、洗濯の回数が多い我が家。 たっくさんのモノが干せればそれでいい・・。

そんな矢先に、我が家のコンクリート色のベランダに、久々のグリーンがお目見えしたわけだ。

 
 人工でも、何だか心地よいのは何故だろう・・。 子供が楽しそうにしているからか・・?!


 何でも口にしてしまう、破壊王怪獣のいる生活なのでベランダガーデニングとはいかないが、
 この狭くて小さな空間で、大きな喜びを共に味わいたいと思う。 笑顔の花を咲かせるか!(笑)

            僕の遊び場だょ・・  ベランダ遊び 
ふぅたmama
怪獣&ママ育て/1歳~
0 0

thema:男の子育児 - genre:育児


デート・・。
 今日、楓太は彼女の1人である?! 一花(いちか)と 久々の再会・・。

  楓太&一花①   楓太&一花②   楓太&一花③


8月に生まれた一花は巨大で、、(笑) “ ドン一花 ” って素敵なネーミングで呼んでたの。
なのに久々に会ったら、 あれれれれぇ?? 締まったね!って、ちょっと淋しい気持ち・・。

  ドンちゃんが取れちゃって、一花になっちゃったぁぁぁ~! 

まだまだ、ムッチムチのお肉で包まれてるけど、これから化けてくんだろうなぁ、ニヒヒヒヒィ。


でね、 楓太ってさ、男女の識別がちゃんと出来るようで、女のベビたんには手を出さないの。
男だと、ここぞとばかりに猛威を奮って襲いかかるくせに・・。  ちゃーんと分かってるみたい。

みーんなそうなのかなぁ・・、ちゃーんと手加減するのが、見てて照れくさくなっちゃうょ、ママ。

 ねぇねぇ楓太ぁ~一緒に遊ぼうょ・・。 ねぇねぇ・・ 


 つんつん・・ つんつんしちゃうぞ~ぉ

 親友の子供は皆、自分の子供みたいに可愛いぃや。 特に、同じ齢だとより親近感が湧くね。
 子供たちの成長を見守りつつ、ママたちも楽しみながら人生を歩んで生きていきたいねっっ!
ふぅたmama
怪獣&ママ育て/1歳~
2 0

thema:男の子育児 - genre:育児


またまた、デート。
今日の楓太のデートのお相手は・・?! “妃和”(ひより)でぇーす・・。


5月に生まれた、ヒヨとは どんぐりの背比べのように 互いの成長を見守り続けてきました。
でもぉーー、1歳を過ぎたら 男と女って、こーも遊び方や仕草が違うんだなぁーって実感。


「まんま、まんまぁー!」 と 大声で叫び、自分の手で好きなモノを口に運ぶ、食いしん坊楓太。
一方、エプロンをして、決して自分の手を汚さず、スプーンでお口に入れてもらう、お嬢様のヒヨ。


 あまりの楓太の勢いに、普段は元気なヒヨも思わず唖然・・・・。 でも・・・、やっぱり子供。
 一緒に過ごす時間が過ぎるにつれて、やんちゃな楓太につられるようにヒヨにも動きが!

 そして・・・・、この笑顔をご覧あれ! キャー、見つめあって、手をたっち・・。
  (実は、このあと・・・ お口とお口でchuってやっておりました・・、この子たちったら・・恥;)
 
 熱~い視線に圧倒っ たーっち


 食事が終わると・・・ 音楽に合わせて身体中を使って楽しそうに表現する2人・・。

 ウーウー奇声を上げるだけの楓太。 にゃんにゃん~♪などと単語を発するヒヨ。
 女の子って、おしゃべりがほんっと上手ねぇ・・。 でも、ヒヨは本当に上手だったぁぁ!

 妃和&楓太① 妃和&楓太② バァバと孫
  ノリノリの孫に、バァバ2人の笑顔も満点。 ゆっくり食事が出来たママたちでした・・・(笑)


  親子3代で
   バァバ、ママ、子供・・・。  初めて撮れた6shotなので記念に・・。    ハイ、チーズ。
   これからの2人の成長に目が離せませんなぁ・・。 また、次回が楽しみだなぁ・・・。
ふぅたmama
怪獣&ママ育て/1歳~
0 0

thema:男の子育児 - genre:育児


* プール開き *
いやぁ~ぁ、暑い・・・。 暑い、、 予想外の暑さ・・・。

「おんも~っ、おんも~ぉ~!」って、相変わらず 外に連れて行けコール。 あぁー暑いのに・・。


 朝から とびっきり元気な怪獣が叫ぶ・・。 はぃ、了解しました・・ ってことで、お外へ・・。
 「暑ーーーーいっ、無理!」 ってこと、、 プール開きに変更しました。 これが初プール!

  プール遊び
 水遊びが 大ー好きな怪獣は、水が入ると猛ダッシュですっ飛んできた・・  超ーご機嫌。

 しかーし、飽きっぽい性格ゆえ、外へ出たり入ったり、、スコップを持って泥を入れたり・・。
 で、たちまちプールは泥まみれに・・。 ま、いっかーぁ。 今日は思いっきり遊べーーぇ!

 どろんこ  ぇ?畑仕事かぃ・・っ ← あっという間にどろんこまみれ↓↓↓ 

 裸で遊ぼう!


 気がつきゃ、「デカッーー! おむつ・・・。 長ーーっっ!!」 笑わせてくれるぜ。(爆笑)

 デカッ、おむつ! 長っっ、おむつ!

 やりたいこと、やりたいだけ・・ たっくさん遊んでご機嫌の楓太くん、ママはクタクタですぅ・・。
 おかしいなぁ・・、静養しに帰ってくるはずだったんだけどあぁ・・ 

 いや~ぁ、 毎日毎日・・ どこでも、、 遊び方が激しい 怪獣楓太 で ありますゎ。

 思いっきり遊んでる姿見てるうちに、あたしもプール入りたい!って、羨ましく思えてきて・・。 
 いいなぁ~、いいなぁ~って。 今年は思いっきり水遊びしちゃおーーっと、水着で ><;(痛)
ふぅたmama
怪獣&ママ育て/1歳~
4 0

thema:男の子育児 - genre:育児


ケガの功名?!(笑:)
まぁー、まぁー、 『障害物競走』 のような日々を送っております。

先週、ハイハイのし過ぎ?で、人差し指をケガした怪獣・・。 
「ん??なんじゃこりゃ?! ケガ? いつ? どこで?!」 気付いたのは新幹線の車内。

そぅ、手のひらをじっくり見る機会がなかった、高速ハイハイ時代・・。
「まっ、いっか!」 なぁーんて気軽に考えていた私。 男の勲章!とか言っちゃって・・。

でも、先輩ママの友達に 「指、凄いじゃん!ヤバイょ・・、病院行きな!」って言われて
初めて、あー、これは重症なのか?と反省し、病院へ。 太い針で膿をぐにゅ~って(痛)

号泣したあの日、、  しかし、それが吉と出たか!(笑) 翌日から、あんよし始めた!


指に大っきなばんそうこうが痛々しかったけど、あんよに夢中の怪獣・・。
それまでは、じれったいのか高速ハイハイがメインだった怪獣の生活に大きな変化が!
指を地面につけないよーに、徐々にあんよの歩数が増えてきて・・・・・・・・・・・。


おっとっとっ・・とぉ~っと。 猛暑も雨でも、こーんな感じで数時間・・
 あんよ①   あんよ②
 

                ちょいと喉が渇いてママのカフェラテ・・・。 ベビ、ラテ ok?!
                  スタバok?


あっという間に あんよが得意に! 得意気な顔して朝から番まであんよ遊び。
どこでも、あんよ・・。 どこでも・・・・・。 バランスとるのが上手いのね、って褒めながら。

しかーーし、買い物が 大変 大変!
「俺はカートにゃ乗らん、歩くんだー!」って、踏ん反り返って号泣の怪獣・・。

ま、いっか・・ って一緒に楽しくお買い物~♪  なぁーんていかんわな・・(困;)

「ウーーー(怒)!  ウウォーーーー(楽)! ウェエーーン(号泣)・・・・」って感じ。
でも、これも大いなる成長。 なんだか、毎日愉快な買い物をさせていただいております。

先日、あまりにも面白いから何すんのかなぁ?って怪獣をちょっと離れて見てたら、
ある洋服のハンガーを持ってレジに並んでんの・・。 ニッコニコしながら・・・・。
で、その手に持っていたのは、なんと、フリフリのミニスカート! ぇえ、マジ???(爆笑)
うっそぉーーー! こいつ凄ぇーーって感心しちゃったょ、私ったら。

「ねぇねぇ、それさぁ、楓太は着ないんだょ?!」って言っても、逃げ回る怪獣との戦い。

あぁーーー、とりあえずレジに持っていって、おばちゃんに渡してバイバイしたら満足・・。
で、代わりにお砂場セットを買ってあげまして・・、 それを自分で持つんだ!!って・・。

「はぃはぃ、分かりましたょー。 宜しくねー!」って、ちょろちょろ後を着いてきては寄り道。
で、 あれ?いない?って思ったら、またまた今度は別のレディース服屋さんへ突撃!
そして、恒例のスカートめくり・・・。(はぁ~ ><;) で、可愛ぃ店員さんのスカートも・・。

「ほらーぁ、エッチ! 何してんの小僧?!」って、言われるのを待っててニッコニコで脱走。
面白いねぇ・・、子供って。 1歳って、こんなに面白いんだね・・。 

 あんよ③

 そんな今日の楓太くん・・。 お出かけだょ!って言うと帽子被ってくれるように!
 手には “メキシカンタコス” ok?

この先が楽しみであり、、 恐ろしくもあり、、  まぁ、怪獣のママだから覚悟してますゎ
ふぅたmama
怪獣&ママ育て/1歳~
0 0

thema:男の子育児 - genre:育児


家 * 水遊び
羊水の中で育っただけあるゎ・・、って 日々 実感・・・・・。

水が大ーーっ好きな楓太。  ほんっと、水! 水!  そして、氷、氷・・・・・。


夏を前にして、既に夏バテしそうな私・・。 タフな怪獣育ては並大抵では無いッス ><;
でも、元気いーっぱいで なーんでもやりたがる その感性を引き伸ばしてあげたくて・・。
「ダメ!」じゃなくて、「そっか、それがしたいのか!じゃ、やれやれ!」になってしまう。

っということで、猛暑を乗り切るため、水浴びグッズで楽しく?日々苦戦しながら遊んでます!

そんな楓太も、本日 初の 水着デビュー☆ 

親友曰く、 「それ、大人用のアテントだろ!(笑)」と ばかりに水を含んで巨大化するおむつを
しっかり抑えまして・・、 レトロな柄が可愛いらしいハーパンタイプでまずはお手並み拝見っ!

  水遊びの俺様

 薬湯ならぬ、ベランダの植物をちぎって浮かべて、露天風呂風のブリキプール。(笑)

  家遊び   温泉気分?   露天風呂!?

 来月には 黒人のようになってしまうだろう・・ 私も今日は水着でわっしょい!気持ちいぃー!

 1日何往復も駆け上っては降りる、過酷な階段での5階生活も こんな時は役に立ちまするぅ。
 大人だって、足を水に漬けるだけで 「気持ちいぃー!」って言っちゃうんだもん・・
 子供だったら、、 なおさら楽しくって嬉しくって・・ きっと思いっきり夏を乗り越えられそう!

 
 しかし、子供達が集まるようになって、この適当に敷いた人工芝も喜んでるね、きっと・・。
 そして、鳩に占領されていた開かずのベランダにも小さな小さなガーデンが登場しました!
 子供のため、そして、自分が自分らしくいるための・・ 「心地よい場所=家」 になりました。

  ベランダガーデン  * 室外機の上の小っちゃなガーデン 


  子供がいるから、、、 安心して遊ばせたい! 汚してくれるから掃除をする! ・・etc
  私の日常は大きく変化しました・・。 でも、賃貸でも我が家が一番心地よいのは幸せ。
ふぅたmama
怪獣&ママ育て/1歳~
0 0

thema:男の子育児 - genre:育児


プール遊び・・。
 うだるような暑さ・・・・・・・・・。 皆さんは、大丈夫ぅ?! 


しかし、天候に左右されることのない怪獣育児。 はぁ~、母ちゃん 干物になりそぉだ ↓

理由は1つ。 日々の炎天下での水遊び・・。

あまりに水好きな怪獣のためにプールを購入。 そして、我が家のベランダにプール開園。
あるはずの空気入れが見当たらず、母ちゃん命がけでフーフー口で空気を入れた、酸欠・・。
そんな苦労を知ってか知らずか、怪獣猛攻撃! 必死で空気を入れたプールにまたがり潰す。

 「待ってぇー、今、プール作ってあげるからーぁ!」 干物母ちゃん、精一杯の最後の一声。
 「ゥゥウエエエエェーーーーン!!(怒) ヴォーーー!!(号泣)」 逆ギレかょ・・。マジ?!


 四苦八苦の末、最高の笑顔をいただけました・・。 ふぅ~っ・・。
 
 プール遊び

 そこへ、怪獣の相方である ひろと&ゆうき兄弟が参入! 皆で水遊びっ・・。
 命がけで膨らました甲斐があったってもんょ・・、とっても喜んで遊んでくれたからね。

 プール遊び~♪  プール遊び3   プール遊び2
 

 珍獣たち
 
 我が団地の珍獣コンビ・・、 トン(豚)くん&怪獣コンビは最強でごわんすっ(笑)
 「ウッキャーー!」 「ゥォオーー!」 珍獣たちの叫び声は止まることはありません・・。
ふぅたmama
怪獣&ママ育て/1歳~
0 0

thema:男の子育児 - genre:育児


| HOME | next
 
