スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ふぅたmama
スポンサー広告


1人時間・・。

久々の更新です。

 

昨晩、1人時間を作り、夜cafeでのんびりしてました。

慌しい日々の中で、ほんの、ほんのわずかな1人時間。

たまには、こうゆうのも必要でしょ・・。

1_20090524213626.jpg 

癒される~ぅ。

 

キャンドルの淡い灯火が、ふわりと揺れる。

2_20090524213632.jpg 

エスプレッソダブル、美味しいアイスラテが染み込む~ぅ。

 

久々の自分へのご褒美は・・、 「時間」 でした。

 

スポンサーサイト
ふぅたmama
あれこれ
1 0

thema:小さな幸せ - genre:心と身体


photoshop って、凄い!

 

只今、友人にうちのHPを依頼している。

というより、半ば強引に自宅に連行させてしまった・・という言葉が正しいかな。

 

で、

 

昨日、HP作成の打ち合わせ+αで教えていただいた画像編集の仕方。

いやはや、目からウロコ・・・・・・・。

 

すげぇぇぇぇぇぇ・・

 

今までのあたしって・・。 ><;

 

 

で、友人に伝授していただいた技を使って画像編集してみた。

1_20090511202623.jpg 

これ、うちのオリジナルレザーバッグちゃん。

 

何がメインか分からなかったこの写真も、端をクリアにすることで

バッグが際立ち、そして、質感もより実物らしくなった。 天晴れ!

 

いやぁぁぁ、、、、

この年になって、 「新たなことを知る=学ぶ」ってことが楽しくて仕方ない。

と同時に、楽しさについていけない私の脳。 あぁーーーー。

 

これから、photoshopを自分なりに使いこなしていきたい。

いやーーーーーーぁ、 お勉強になった1日でした。

 

 

忘れぬように、イメトレしなくっちゃ・・・・・。

知的エロスKちゃん、thanks!(笑)

ふぅたmama
あれこれ
2 0

thema:趣味と日記 - genre:趣味・実用


PD回復の兆しッッ!

5/3 GWの真っ只中、私は渋谷にいました。

IELLY.jpg 

そぅ、美のカリスマと名高い IKKOさんの全国ツアー初日、C.Cレモンホール。

なっ、なんと 最前列の1階1列11番という、縁起の良さそうな1並び席。

 

"いつか、この人に会いたい" 

 

そんな気持ちを抱いてから数年、、 インプットした気持ちはアウトプット!

 

ちょうどツアー公演が発表された頃、友人が我が家へ遊びに来たのです。

「ねぇ、IKKOさんのツアー行ってみたいんだょね~!」

何気なく言った一言、 彼女は驚きを隠せぬ様子でこう言い返す。

「私も大好きなの! 一緒に行きたい!!!」

 

マジ~っすか?!

 

ということで、有言実行、即行動派の私。

翌日がちょうどチケット発売日であったこともあり、チケット購入!

それも、迷うことなく VIPプレミアムシート席。

そして、ネット予約から数週間、我が家のポストにチケットが届く。

なんとも、メデタイ1列目のサプライズチケットだった。

いゃはゃ、興奮興奮、大興奮のチケット入手! 

まさか!! という具合。

 

 

それからだ、楽しみと同じ分だけの不安が 私の心に訪れた。

 

なんて言っても、現在進行形のPD障害&鬱患者の1人。

今でも、薬を欠かせない日々・・。

 

渋谷かぁ~、、、 ん~、大丈夫かなぁ~?!

もし、発作が起きたらどうしよう・・。 酷い、恐怖感が私を襲ったら・・?

 

エレベーターなどの閉所、トンネルなどの暗所も少しずつトライ。

帰省は専ら電車、1日1回は車の運転をする・・ etc

小さな小さな目標ではあるが、チャレンジを続けてきた。

 

だけど、いつもココロに決めていることがある。

それは、 【駄目もと】 という、自分を決して責めない気持ち。

すると、ふわっとココロが軽くなり、やってみようかな~ 出来るかも?!って思える。

 

ま、いっか!! なるべく意識せずに過ごすようにしている。

 

とは言え、傍目から見たら私のどこが病気なの??????? でしょう。

男勝りで、活発で、活動的で、おしゃべりで、、 etc (笑)

 

だが、今でも〝洗車機〟にも入れないし、

空飛ぶ飛行機、海に浮かぶ船、逃げ場のない首都高は運転できない。

想像しただけで、心拍が上がってしまうほどだ・・。

 

笑顔の裏に、いつも不安を抱えているんですぞ~ぉ。 

これでも、、ね。

 

 

でもでもでも、渋谷上陸しましたょ! C.C.レモンホール入れましたょ!

しかも、爆音スピーカーが目の前にある最前列で 大声上げて踊ってきましたょ!

「IKKOさ~~~ぁ~~ん!」 叫んできましたょ~!

 

不安心は、開演から数秒ですっ飛んでしまいました。

隣に座っていた友人の方が、手に汗をかきながら緊張する・・と言った感じ。 (笑)

 

生のIKKOさんに触れ、直接お話したり、写真を撮らせていただいたり・・

とにかく、楽しい数時間でした。

 

私ったら沢山の人たちの中で、かなりテンション上げ上げ↑↑だった1人でしょう。

終演後に撮影待ちで並んでいると、IKKOさん、優しく声をかけてくれました。

「最前列で応援してくれてたょね~、、本当にありがとう!」って。

 

私にとっては、公演を全て楽しく見れたこと、そして、何事もなかったことが奇跡でした。

当たり前だったことが出来なくなってから、何もかも全てに感謝しています。

 

今回、IKKOさんのツアーに参加できたこと、、、

いゃ、それ以前に、「行ってみよう!」そう思えた自分にイイ子イイ子したいくらい。

それに、一緒に行ってくれた友人Kちゃんにも感謝の気持ちが溢れます。

 

 

「人生の色」 と 言う言葉を、IKKOさんは使ってらっしゃいました。

人生とは、色付けだと。

 

それはそれは努力の末の今日でしょう。

想像できないほどの苦労、経験を積んできたんだと思います。

性別、年齢、様々なコンプレックスを自分の個性に変えて輝いているIKKOさん。

 

メイクと同じ。

色は重ねるほどに深みが増す。

 

そっか~っっ、そうだょね~。

今も、私。 病気を通じて色付け真っ最中~っす!!

 

PD、鬱、、、 ココロの病は必ず治るょ!

そして、病気をする前よりもず~っと深みのある人間になれるんだょ!!

 

アゲアゲ~っっ↑↑↑

 

ふぅたmama
「PD+うつ病」 ・・ing
2 0

thema:パニック障害(PD) - genre:心と身体


くつろぎ時間。

GW、皆さんはどのようにお過ごしになりましたか。

私は、大半の時間を群馬の実家で過ごしました。

 

昔からの仲間に、その子供たちが我が家へ集まり、呑み処にて宴の始まり。

そこには母の手料理を囲みながら、美女軍団(笑)? と大騒ぎの父の姿あり。

 

夜になり、また別の友人がやってきて・・。

今度はウッドデッキへ場所を変えて まったりトーク。

35_20090506200315.jpg 

「どぉ? 婚活は・・?(笑)」

「いい人 見つかったょ・・。 でもねぇ・・」

 

なぁ~んて、恋のお悩み相談所の始まり始まり~。

11_20090506200308.jpg 

10_20090506200213.jpg  

月灯りの下で、ぷわ~っと煙草を吸うのが心地いい私です。

 

「室内の3帖より、室外の6帖」 いつも心に思っている気持ち。

 

気分は夜cafe~な感じで、ライトアップされたデッキにて過ごす。

は~ぁ~~っっ、 ふぅ~~っっ

呼吸と共に、悩み・不安・不満・・etc 体外へ出ていくイメージ。

 

私の最高の寛ぎ時間でした。

ふぅたmama
家づくり日記
0 0

thema:家づくり日記 - genre:ライフ


| HOME |
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。