スポンサーサイト
ふぅたmama
スポンサー広告


20代 最後の夜は・・。
 今日で 私の20代が終わり・・。

 昔は、25歳過ぎたらオバサン・・ なぁ~んて考えてた時期もあったなぁ~ぁ。
 そして、いつの間にか その年代も仕事と共にあっという間に過ぎ去ってしまった・・。
 
 だんだんとシミも増え、重力に逆らえないたるんだお肉は下がり、下へ下へ・・(笑)。
 体力だって相当自信があったのに、今じゃ、階段上るだけでヘトヘトさっ
 でも、それって自然の摂理と同じで、人間だって老いて当たり前だょね。
 
 私の20代は振り返ってみると本当~に濃かった気がする・・。

 「全力疾走」で働きまくって、いっぱいいっぱい恋をして、たっくさん遊んで、
 色んな人たちと出会って、、人生の財産となるような貴重な経験をさせてもらった。

 その反面、パニック障害やら精疾患になったり、今じゃ鬱病でしょ・・。
 無理してきた自分の器からはみ出したとこが、今になって心身に現れてる。

 でもでも、言葉にならないくらいの奇跡的な出逢いをくれた・・・・・。
 パパに出会って、かけがえのない子供を授かった。 楓太に出逢えた!!!

 遠回りしながら、山あり谷ありの人生を歩んできたけど、、、
 それも、今は そぅ、大切な大切な我が子に出逢うためだったのかも。

 育児を通して、自分自身と向き合うことが出来た。
 病気を通じて、かけがえのない日々に感謝することが出来るようになれた。

 タフな楓太を見てると、遠い空から僕のママになってくれる人をやっと見~っけた!って、
 そんな風に私を探して、私に宿ってくれたとさえ感じる時がある・・。
 私に気付きを与えるために 私の子として生まれてきてくれたように思えて仕方ない。

 私ね・・、明日で30歳でしょ。

 人生で一番老いてるじゃない?! でも、今が一番自分らしいなっていつも想う。
 自慢できるようなこと一つもないけど、今の自分が一番好きなんだぁぁ~。

 過去を引きずったり、未来を描きすぎて、一番大切な 「今」 を 見つめていなかった20代。
 でも、最後の最後で、やーっと 大切な今 に 感謝して、1日1日を過ごせるようになれたの。

 なんだか、昔よりずーっと小さなことで喜べて、笑えて、楽しめるようになった気がする。
 これって、「幸せ感度が上がった」 ってことかなぁ・・?! 成長したかしらぁぁ??


 こうして、これから先も、自分が自分らしくいられるような生き方をしていたいなぁ・・。


 
 今日、知人の経営する店で 30th's Birthday の 前夜祭 してきましたぁ。
 「スタミナホルモン」って看板通り、薬よりよっぽど効果的で、すっかり元気回復です

  前夜祭2  スタミナホルモンにて。


 3歳のミリは もうすぐお姉ちゃん・・。 6つ下の妹のような友人はもうじき臨月突入!
 楓太の面倒を見て、お姉ちゃんになる予行練習してましたぁぁ~。
 お腹の赤ちゃんは♂でぇーす! すっかりお姉ちゃん気分~♪ 可愛いぃ・・。


  七輪に釘付けの楓太とミリ。    前夜祭3
  たっくさん食べて偉かったねぇ~


 前夜祭1  スタミナ満点の料理で回復! 


 まぁまぁ、今日も喧嘩しましたが、家族仲良く?無事に私の20代を過ごせて感謝です!
 そして、お店のスタッフはじめ、ミリmama&papa ありがとぉぉ~! 

 そして、自分の誕生日とは、母である私をこの世に誕生させてくれた母に感謝する日。
 お母さん、ありがとぉぉ~!

 20代最後の夜・・・、
 静かに目を閉じて 心穏やかに、ゆったりとした 「自分時間」 を 過ごしたいと思います。 
スポンサーサイト
ふぅたmama
あれこれ
2 0

thema:しあわせの素 - genre:心と身体


comment
ok! イェーーイ
任せろ~v-218

これから 30代なのに?? 子供産んでるのに??
とかって、言われちゃいながら 内面から輝ける女性を目指すょe-266

敵は少なくなるばかりょ・・(笑)

コメ、ありがとぉぉ~! 明日から実家で静養してきまぁーす・・。
2008/05/26 21:50 | | edit posted by ふうたmama
太字の文HAPPY BIRTH DAYv-315

女は30歳からよv-218
これからが女磨きの勝負v-207
お互い性格は男勝りのサッパリ系だけど・・・容姿はいつまでも
美しい・気持ちだけは若いママでいましょv-290
2008/05/26 21:40 | | edit posted by ここたん
comment posting














 

trackback URL
http://futa375.blog47.fc2.com/tb.php/102-30a124dd
trackback
 
