スポンサーサイト
ふぅたmama
スポンサー広告


雨音。
 いやぁ~、これって梅雨入り?!ってくらいの大雨ですね・・。


 なかなか楓太の鼻水もダーダーのまま、治りません・・。 が、元気いっぱいでーぇす!(笑)

 私の方は、実家でのぐ~たら生活で、食べて寝る、で、食べて寝る・・ 
 そんなぐ~たら生活を満喫させていただいているお陰で、ようやく風邪から脱出したよう。
 

 今日は、月1のクリニック通院の日。
 
 11月初旬、初めてクリニックを訪れた時・・。 生きた心地のしない恐怖に包まれてました。
 今日みたいな 「雨」 でさえ、その雨音さえもが 怖くて仕方なかった、半年前のあの頃・・。

 クリニックまでの道のり、待合室で、診察中で、、、etc 恐怖で恐怖で震えていたのです。

 24時間、自分が自分でないような・・ 地に足が着いていないフワっとしたような・・
 左右感覚が麻痺してしまったような・・ 頭に強力な電磁波が流れ続けていたような・・

 明日が、1時間先が、1分先が、、分からない、息を吐き、吸うことに集中していた私でした。


 それなのに、、今は、こうして雨の日も、雨の音を静かに受け入れられる自分がいます。
 不思議だけど、おんなじ自分・・。 回復していることが自身で日々、感じられます!!


 私は 「音」 が 聴こえる・・・。
 そぅ、これって、当たり前のようだけど、そんなこと無いって、今はとっても感じます。


 もし、音が聴こえなかったら? 目が見えなかったら? 手足が不自由だったら?
 
 五体満足だからこそ、過去の自分と比べたり、過剰に異変に敏感になり、
 そんな自分自身の異変に焦る気持ちから、 どんどん恐怖に満ち溢れていたのかも・・。

 人間、肩に力が入ってる時って、欲が見え隠れしてたりしません?
 それは、健康にだって言い換えられるって、最近は日々実感しています。

 身体だって、心だって、日々変わってゆくもの・・。 
 今の自分を、それ以上でもそれ以下でもない!って受け入れて過ごしてきたこの半年間。
 “目標”を持たないことを目標にして、ゆっくりと歩んできた私です。

 時折、無茶したり、夜の道を運転したり・・ 小さな発作のような感覚に陥りますが、
 「大丈夫!大丈夫!」って自分に言い聞かせ、深く呼吸することで乗り越えられるまでに!


 外では、雨音に負けず劣らず、朝からカエルの大合唱です(笑)。 ゲロゲロゲロ~♪って。
 あ~、カエルにとっては 嬉しい天からの贈り物なのかなぁ~って、ほのぼの聴いてます・・。

 正直、雨だと憂鬱になりますが、その分、晴れの日の幸せは格別ですょね
 何もなくても、何もしなくても、、晴れているだけで幸せを感じられる自分になりました。

 朝、スーーーっと、ベランダに出て、太陽の日差しを浴びる心地よさはたまりませんね!

 風のように自由に、しなやかに、そして、何より自然体で生きていられるように・・。
 こんな雨の日も、雨の日ならではの、楽しみを見つけて過ごしたいと思います!
スポンサーサイト
ふぅたmama
「PD+うつ病」 ・・ing
0 0

thema:うつと暮らす - genre:心と身体


comment
comment posting














 

trackback URL
http://futa375.blog47.fc2.com/tb.php/113-5125b7c0
trackback
 
