スポンサーサイト
ふぅたmama
スポンサー広告


15年前の自分からメッセージ・・。
 中学の卒業文集を見つけた。

 なんだか、過去の自分からエールをもらったような不思議な錯覚に・・。
 このときと、私はちっとも変っちゃーいない。

 でも、なんだか、生きててよかったぁ~って思えるくらいのパワーをもらえた。
 恥ずかしいけど、載せちゃいます・・。



    『 今、思う 』  
                卒業文集より / H5.3月  *ボーイッシュというより男勝り○○*


 今、感じる。時間が過ぎていくのが とても早く、そして短く・・・。

 なぜだろう。いつも思ってた。別れなんてなければいいのに、と。
笑ったり、怒ったり、泣いたりしながら作り上げた 私の想い出も、
みんなと別れちゃったら、本当の想い出になっちゃうょ。

 今、時間が過ぎていくのが早く感じるのは、それが不安だからだと思う。

 いろんなことしてきた私・・・。友達とケンカしたり、先生に反抗してほっとかれたり・・。
でも、どれを取ってみても 今は、「 懐かしい過去 」 になっている。
 いろんなどうしようもない時があって、自分でその悔しさを知ったから未熟者だけど、
今の私がここにいるわけだから、そうゆう想い出も忘れちゃいけないと思う。

 別れがあれば 当然、出逢いもある。

 新しい友達やたくさんの人と、また新しい生活を送ることが出来るのだと思う。
今までに得たものをフルに発揮し、自分の未来へと飛び立っていく。
そこで、私も何度となく救われた言葉を大切な友達、後輩へこれからの期待を込めて・・

 「 やれるだけやれ、自分を信じろ 」

 もうだめだ、と思わないで最後までぶつかっていく。
やれるだけやったら 後で満足感にひたれる。結果としてよくなくても、その頑張りを
誰か認めてくれる人がきっといる。
そして、何より信じてあげなくちゃいけないのは、そぅ、自分自身。

 これならいけるゼッ!



1つ 今の私が、過去の自分にエールを送るとしたら・・・・・。
大丈夫!心配しないで! 今も、みんなと つながってるよ。 私は幸せ者だよ!って。

今も、昔も、、男っぷり発揮している私でした・・。 あっちゃぁ~(笑)
スポンサーサイト
ふぅたmama
あれこれ
0 0

thema:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - genre:心と身体


comment
comment posting














 

trackback URL
http://futa375.blog47.fc2.com/tb.php/117-b4b9c4cb
trackback
 
