スポンサーサイト
ふぅたmama
スポンサー広告


今の現実は、“自分の心を映し出した鏡” 
 「そうじ力」についで、、、私がいつも側に置いている参考書をご紹介。

凸凹夫婦には、山あり谷あり・・etc 夫婦といえど、育った環境にしろ価値観にしろ、元は他人。
この世で出遭い、こうして一緒にいる方が奇跡と言えるだろう。

 よく、離婚の原因に「価値観が合わなくなったから・・」というフレーズを耳にする。
未熟な私が意見するのもどうかと思うが、、価値観が合わないのは当然であり、
むしろ、夫婦となってその価値観を少しずつ共有していくべきだと考えたいところだが。。。

 以前、TVである俳優がこんな言葉を言っていた。
「夫婦して、数十年経った今、少しずつ互いを思いやる気持ちと価値観が合ってきた」
---なるほどね、と考えさせられた名言だったなぁ。 やるじゃんって感じ。

 それに、所ジョージさんはこう言う。
「俺はかみさんが一番、子供は2番。だって、かみさんは他人だもん大切にしなきゃでしょ」
---男性が皆、このような理解者であったら女はこんなに強くならないのにね 笑

 ま、余談が長くなりすぎちゃったけど、、、本題に戻るとして。
 ぇえーっと、何だっけ。 

あ、そぅ、「私の参考書 ? ! 安定剤 ? !」である。
この手の本はよくあるが、簡潔で読みやすく、何より すぅーーっと心に染み込んでくる。
そして、凸凹夫婦に起こる様々な危機を見事に救ってくれた。 きっと、これからもそうだろう。
この野郎ーー、離婚だ!! 離婚!! そう相手を憎むときこそ読んで欲しい。
だから、手放せないのかなぁ・・私は。笑

 
「許すことで手に入れる幸せ」とは私はこの1冊から学んだ。
今では100万部突破の年間ベストセラー第1位にまでなっているそうだ。 やっぱり・・。

スポンサーサイト
ふぅたmama
伝えたい コト・モノ/ 気づき
2 0

thema:実用・役に立つ話 - genre:趣味・実用


comment
100yen??
いやぁー、それは絶対「買い!!」ですよぉー。
うちの旦那に×××された時に巡り合った1冊なんですょ。><;
これ、必見の価値ありです。今度また行ったら是非!!
blogのコメ嬉しいです、また覗きに来てやって下さい。
-----ありがとうございますv-16-----
2008/03/18 15:22 | | edit posted by ふうたmama
昨日ねたまたま、BOOKOFFに行ったんだけど
その時にこの本見たよv-7
100円でお買い得だったので、どうしようか少し悩んだんだけど
結局昨日はパスしゃちゃったんだぁv-87

でもオススメって事なんで次回行った時に購入してみようと思いますv-8
2008/03/18 15:04 | | edit posted by akiko
comment posting














 

trackback URL
http://futa375.blog47.fc2.com/tb.php/12-5382b96e
trackback
 
