スポンサーサイト
ふぅたmama
スポンサー広告


本日、オーディション。
ジャジャーーン・・・・・。  本日、2次のオーディションでした!

昨夜は、前夜祭?ってことでスタミナつけましょ~って、お好み焼き屋で祝杯を・・。
 「楓太、明日は本番ですょ~。 頑張って下さいねっっ!」 とかなんとか。

 鉄板焼きデビュー① 鉄板焼きデビュー②
 *鉄板焼きデビュー戦の前夜祭の風景・・。  もんじゃ初体験のお味はいかが?  

しかし、パパは、チューハイで泥酔・・。 こんにゃろ~ぉ!おめぇが酔ってどぉする??(怒)


で、当日を迎えた今朝・・。 

ピピピ・・・、 眠気と過労で目覚まし音が遠ーく、夢なのか現実なのか・・ 朝からグッタリ。
身支度をして、 「ほらぁ~、さっさと起きやがれぇぇー!」 と、パパを起こすのに一苦労・・。

寝起きの悪いグズグズパパとは反対に、目覚めた瞬間から 「マンマ~ぁ!」 と怪獣・・。
 「今日は、朝マックだ!! 急いでぇ~!」 急かされる怪獣は猛ダッシュで脱走

ワンコパン
 * わんこパンを見つけ、これぞ勝負飯!! 


そんなこんなで、なんとかオーディション会場である、目白にAM9:00には到着。
 「社長、勝負の場所に辿り着きましたきょ・・(笑)」 と、パパからの声援。
 「ま、お気軽にって感じで、今日は楽しもう!!」 と、すっかりいつも通りの私。

で、怪獣は?というと、朝からお出かけでルンルン♪ ラッパを吹きながら余裕顔・・。


しかーーーし、続々と集まる人、人、人・・・・・・・・・・・・・・・・。 ありゃ、本格的~!


正直、こんなにたくさんの家族連れが集まるなんて、、想定外! そして、受付へ。
もらったNo.48の札を右袖につけ、審査基準となる用紙を手渡され、待合室に通された。

手渡された用紙にはいくつかの質問項目があった・・ような気がする。

・赤ちゃんを笑わせる必勝法は?
・どんな性格ですか?                     ・・etc そんな感じだったかな?


鏡張りのスタジオには、No.1~50までの赤ちゃんと、+α 付き添いの家族やら、もろもろ。
そんな人に溢れた空間に、子育て広場さながらの怪獣。 大興奮し、暴れまくり・・。(困) 

何を描いたか? 的を得た答えを描いたか?? 仕上がった用紙は怪獣のらくがきで散々・・。

ま、仕方ありませんね・・。 私の子供ですから・・。
これも、お絵かきって特技と見なしてくれるくらいの器でないとねってことで。(笑)


しかし、描きましたょ!私ったら、やっちゃってます。 ここでも・・・。
 □必勝法は?   --- ちんちんは?と尋ねること。 キレイなお姉さんを見る。

そぅ、最近の楓太は下ネタに異常に反応よし! ケラケラ笑って、ちんちんを教えてくれる。
おっぱいだって知っている・・。 そして、裾をまくり、お腹まわりの皮下脂肪を揉み揉み・・。
 「NO! そこは、おっぱいじゃないでしょ?!(笑)」 
そう答えて欲しくてわざと間違える! ね? 立派な特技であり、必勝法ですよねぇぇ?!


そして、待つこと数十分。 大きなカメラを持った人が部屋に入ってきた・・・・・。
名前と月齢を述べ、メッセージを一言。 その表情はいつものような表情でとの指示。

すっかり保育園気分で楽しんでいた怪獣、これなら大丈夫さ! と、思ったのにぃ・・。

 「じゃ、次はNo.48の楓太くん!」 と呼ばれ、カメラが デンと目の前にくると、、、
おょょょょ・・・・、 ぇえーーん、ヒックヒク・・  あれれれ? 怪獣、すっかり泣き出した。

マジかょーーーーーーー?!    これって、本番に弱いパパ譲りの性格を映したよう。
ビックリ泣きしてしまった怪獣は、結局、カメラテストでは ・・・・・・。 という結果でした。


そして、次は各界の面々がずらりと勢ぞろいした立派な質疑応答の時間がやってきた。
地下へと場所を移した私たちにまっていたのは、1人1人を映し出した巨大スクリーン!

大勢の前で、5人ずつ前に出て椅子に座って、ママ&子供のセットでの質疑応答・・。
その様子が、目の前の巨大スクリーンに映し出されるというわけであった。


ぉおーーーっと、かなり本格的ですなぁ~。 と、興奮で気分がのってきましたぁぁ~!

プレッシャーに強いというのか、お祭り騒ぎが好きというのか、、本番に強いんです、私。

でも、ちょっと高鳴る興奮からくる鼓動が、発作を招くようで若干恐怖感もあったけど、
怪獣の武勇伝になる今日と言う日を、思いっきり楽しもう!という気持ちがそれを消沈。

 「では、続きまして・・・ 楓太くん!」 そう呼ばれて、私に抱っこされた怪獣と前へ。
質問に答える私・・・、その間、しっかり子供を観察している面々たちの視線を強く感じた。

きっと、これは質疑応答の時間に、子供の表情を観察するだけであって内容は無関係?
そんな感じがしたけれど、一応、母として子供のことを真剣に答える私・・・。

それなのに、、怪獣ったら 私に向けられたマイクを、
 「俺の前にマイクを持ってくるんじゃねぇ!!(怒)」 と 言わんばかりに抵抗し続ける。
結局、質疑応答でも ・・・・・・。 と言った具合。  眉間にシワがすっげけの!(爆笑)

 「元気なお子さんなんですね!」 な~ぁんてMCの方からのフォローがありーの、
そのMCの女性の腕をさりげなぁーく、ずーっと左手で触ってスリスリしていた怪獣。


   こいつぁ~ぁ、でけーぇ奴になりそぉだ!!  そぅ、心から実感した私・・・。


結果は1週間以内・・・。 1/4に絞られたはずの、この数百人の中から更に厳選される。
一体どれくらいの子が残れるんだろう?! もしかしたら、出遭った子がTVに出るかも?!


ま、合否はどうでもいい! 貴重な1日を十分に楽しんだもん。 楽しめるようになれたもん。

 ワーゲンに? *そんな帰り道・・、目黒の一角に怪しげな路駐車発見!
                  よ~ぉく覗いて見ると??? あらま、ちっちゃな運転手さん。

 小さな運転手

余裕ぶっこいて、ハンドルを握り 「ブーブー♪~」 と、なんとも楽しそうっ。 そして、、
回転寿司でたらふく腹を満たした怪獣は、その後、寝もせず、帰宅後 う○ちを大量に4回も!

ふふふ、、、これが楓太様ょ・・。 


                             怪獣ょ、本日は大変お疲れ様でした・・・。
スポンサーサイト
ふぅたmama
怪獣&ママ育て/1歳~
2 0

thema:キッズモデル・読者モデル - genre:育児


comment
ははははは・・。苦;
むっちはモデル顔だょね!e-414かなりのイケメン!!
将来がほんっと楽しみ~ぃ。
ママ似でお目目くりっくりだし!

うちは武勇伝のため、、笑

ま、楽しめたからそれで十分さ~。
2008/06/16 19:40 | | edit posted by ふうたmama
No title
すごーいv-10楽しんできたみたいだねv-119
むっちは雰囲気に完璧にのまれて泣いてたもんv-356
さっすが、ふうたママの息子だわー(笑)v-363
2008/06/16 18:24 | | edit posted by IZUMI
comment posting














 

trackback URL
http://futa375.blog47.fc2.com/tb.php/124-81f4efea
trackback
 
