スポンサーサイト
ふぅたmama
スポンサー広告


花の香りに包まれて・・。
 千葉に住んで早11年・・。  なのに、昨日初めて行った 「花の美術館」。

 *** ラベンダー展 ***

   その、淡い紫色の文字から 日頃の凸凹夫婦のぎくしゃくに癒されたいと感じた私・・。
      「あ~、ラベンダーの香りに包まれたい!」 

 そんな私の思い気のままのアドリブにいつも付き合ってくれる哲平ママと初の美術館へ。

 ラベンダー1
 まだ、満開とは言えないけれど、それでも十分なほどのラベンダーに思わず、ホッ・・ っと。

   ・・・ねっ?!  見てるだけでも匂ってきそうでしょ。 ふわぁ~ぁんって。
             そのうち、画面から香りがお届けできる日がくればいいのに・・。


 楓太&哲平=哲太コンビは、1台のベビカに乗せて、これから園内をぐる~り。

 哲太     2人用なんですか? って聞かれて・・
                     --- いいぇ、AB型シングルです。 違法ですかねぇぇ?(笑)


 あじさい フラワープランタ
  *桜の花びらのようなあじさい               *元気いっぱいフラワープランタ

 キッチンガーデン 南国リゾート
  *キッチンガーデン (レタスやバジルって面白い!)  *まるで南国リゾートだ!

 中庭へ入ると・・ ぉおっと、ジャングルクルーズ!?ジャングルクルーズ
 子供たちは、滝に大喜び! 200円(入場料)でディズニー気分~っ♪ ※ベビは無料


 バリリゾート
  「photo in BALI」 とでも言えそうな雰囲気に、素ッぴんでもテンション上がりっぱなし・・。

 気分は海外

 
 ただただ、自分の命いっぱいに咲き誇る植物たちから、、う~んとエネルギー補給しました。
 まだまだ開拓してない身近なスポット狙って、またレポートしまぁーす!   
スポンサーサイト
ふぅたmama
怪獣&ママ育て/1歳~
4 0

thema:ちょっとおでかけ - genre:育児


comment
寝付く前にありません・・;笑
ウホホホホ・・、同じ?それ以下?!笑 です。

あの、肌にしっとりとフィットする感じ、あの瞬間に香る効果がいいのかも知れませんょね!!e-319
2008/06/22 20:20 | | edit posted by ふうたmama
No title
アイピロー、そういえば、私も独身の頃愛用してました
アロマの香りがして、あのシットリとしたピローの重みがまぶたにかかるのが気持ちよかった記憶が・・・(T∇T)

でも、朝目が覚めると・・
間違いなくアイピローはどこかへブッ飛んでます(笑)
そんな状態で果たしてアイピロー効果ってあったのかしら???

ふうたmamaさんは、朝までアイピローはまぶたの上にありますか?(*^o^*)
2008/06/21 10:00 | | edit posted by Lani
アロマオイルいいですょね・・。
私も病気になった時、医学療養士の友人が私の症状にぴったりのオイルを配合して作ってくれたんです。
昔からアロマファンだった私ですが、今でもカモミールやラベンダーなど、状況に応じて炊いています。
毎晩、寝る前には必ずオイルをアイピローに数滴垂らして寝ています。。(無くては寝れないんです・・)
赤ちゃんのおしゃぶりみたいに手放せません><;笑

自分でナチュラルオイルを配合して、マッサージしたり、色々挑戦してみたいなぁ~と思ってますe-265
オススメオイルあったら教えて下さいね!
コメントありがとうございました!
2008/06/20 22:51 | | edit posted by ふうたmama
No title
ラベンダーの香りっていいですよね♪
私も随分昔に富良野のラベンダー畑で天然の香りを嗅いでから、すっかりラベンダーファンになりました♡
もちろん、アロマオイルもラベンダーです♪

疲れた時など、アロマを焚くと、ホーーッと気持ちが和らぎますよ♡
2008/06/20 11:04 | | edit posted by Lani
comment posting














 

trackback URL
http://futa375.blog47.fc2.com/tb.php/131-ccd4ef00
trackback
 
