スポンサーサイト
ふぅたmama
スポンサー広告


*** 模様替え
 そろそろ本格的に梅雨入りかしら・・。 ><;
 すっぽりと厚~い雲に覆われた空、湿気交じりの空気。 ん~、これは・・。

 あっ、、 やっぱりぃ~。 ポツポツ・・・・・ 雨、雨、雨、、、、 じとじとの始まりね。


これから、家で過ごすことも多くなる季節。 少しでも快適に、気分だけでもHAPPYに!
っということで、ちょっくら “模様替え” してみた。 「外はじめじめでも部屋はすっきり」?!

まずは玄関・・。 そぅ、私 玄関とか、そーゆー居室ではない小さな空間が大好きなんです。
通りすがるだけ、ちょっと用をたすだけ・・ そんな空間にこそ、こだわりたいって私って変わり者?

 
 夏向きに模様替え
 北側で電気を付けないと暗~い玄関・・。 だから、せめて明るいイメージしたくて白を基調に。
 半畳強ほどのスペースしかないこの空間、それでも季節感を演出したい一番の場所。
 よちよち歩きの始まった楓太の靴もだんだん増えてきて、、 嬉しい喜びを飾ってます!

 鏡も移動 鏡の向こう側

 もともとリビングにあった鏡は、少しでも空間を広く見せるために・・ 玄関に移動しました。
 下のラックは以前作って納戸で寝ていたモノで、玄関スペースに移動させリメイクしました!
 そんな鏡の対面は、ディスプレイ&実用を兼ねた 装飾壁になっています。
 ちょこっと掃除用のお気に入りのホウキ、母の手作りコーン、ニワトリの鍋掴み(キッチン用)・・。
 
 
 最近では、「お出かけするょ~!」と声をかけると、高バイで勢いよく玄関へと近寄ってくる怪獣。
 「はぃ、クック履いてねぇ~」って言うと、ちゃんと片方ずつあんよ出してくれすんです・・。
 「おんも~!おんもぉ~!!」って叫びながらも、ちゃんと履き終わるまで待っていてくれます!
 
 そして、 靴を履いて、準備すると・・。 
 「ェエイッ!」 って、鏡に写る自分に挨拶しながら、一気にご機嫌になって出発する楓太です。


 そんな小さな物語が この小さな玄関スペースで始まるのです。
 私は、そんなやりとりの出来る、この場所が気に入ってます。 
スポンサーサイト
ふぅたmama
手作りのある暮らし
2 0

thema:インテリア - genre:趣味・実用


comment
ありがとう!
ぃやぃや、、賃貸で狭いから・・。少しでも明るく広くって日々工夫してます。
ま、限界はありますが、だからこそ こうしてみよう!とか、あーやったら?って頭使うんでしょうね。 
そんな悩みが大好きな私です(笑)

みぃさんち、興味あるなぁ~!
おうちの写真色々見せて下さい~e-266

マイホーム目指して頑張りマッシュe-271テヘっ。
2008/06/22 20:23 | | edit posted by ふうたmama
No title
こんばんは。
明るくて、とっても素敵な玄関ですね。
玄関は、家の顔だって言うし
私も見習わなくっちゃ~v-257!!
2008/06/20 23:51 | | edit posted by 「みぃ」
comment posting














 

trackback URL
http://futa375.blog47.fc2.com/tb.php/132-8dd5d016
trackback
 
