スポンサーサイト
ふぅたmama
スポンサー広告


小さな遊び場。
 お外が大ーっ好きな楓太。 ほんっと、生まれ持ったアウトドア気質・・。


で、日々 外に連れ出して遊んでいるのでありますが、ベビカに乗って優雅に散歩・・とはいかず、
ま、アスファルトであろーが、砂利であろーが、まぁまぁ 地面があれば、そこに降りて大暴走・・。

 よちよち歩きは何処へ??  高速ハイハイの味を占めたか・・ どこでも基本はハイハイ。

となると・・・・・・・、 手・足・おしり・・ のみならず、全身が泥、砂、汚れまみれになりわけで、
日焼けした肌に どす黒い汚れがつけば、まるで原始人化されるってこと。 あだ名は縄文ベビ。

だからと言って、汚くなるからお外はダメ!なんて言いたくないし、思いっきり遊ばせてあげたい。

          でも、、、 そぅ、その後が大変なわけなのょ。 
  まだ、1人で手足を洗えないからギャンギャン号泣・・ なのに、洗ってあげて、叱られて・・ 
  ママは大変ょー、、なので、少しでもその負担を軽減させるべく、考えた結果、実行たのは?


  ということで、本日 ベランダに ベビたちの遊び場を作ってあげましたぁぁ・・。 

  人工芝 *人工芝で Kid's Playland 風に・・

 人工芝って、好きな部類ではないけれど・・  水はけの面やメンテを考えるとね・・。

 でも、意外や意外・・・・・。 案外これが良かった!! 大正解って感じ。
 長方形の決して広くないベランダだけど、お外が見える部分にだけ敷き詰めてみたんだけど、
 楓太にとってはちゃんとした 「お外」 カテゴリに入るようですっかり気に入ってくれましたぁ!

 「ブーブー(車、バイク、飛行機)!」 「チッチ(鳥)!!」 指をさしながら大興奮の1日。

 ベビ仲間のママたちにも大好評で、今度はここでベビを遊ばせながらゆっくり茶でも・・。(笑)


 余談だが、この団地は昔、イトー○ーカドーの社宅だったの。 IYといえば・・ 鳩のマーク?!
 知ってか知らずか、この団地は鳩に占領されている・・ いゃ占領されていた・・が正しい表現。

 「ポロッポ、ポッ、ポロッポ・・」 うわぁー、卵温めてるょー!って、我が家で2回の巣立ちあり。
 その後、策を練った末、ベランダの全面に鳩よけネットを張られてしまった・・。 あぁ~><;

  でも、でも・・・、  臭いし、うるさいし、不衛生だし・・ etc 仕方なかった案。

 しかし、そのネット策によって、私のガーデニング意欲が一気にダウンしてしまった・・↓↓
 とにかく、洗濯の回数が多い我が家。 たっくさんのモノが干せればそれでいい・・。

そんな矢先に、我が家のコンクリート色のベランダに、久々のグリーンがお目見えしたわけだ。

 
 人工でも、何だか心地よいのは何故だろう・・。 子供が楽しそうにしているからか・・?!


 何でも口にしてしまう、破壊王怪獣のいる生活なのでベランダガーデニングとはいかないが、
 この狭くて小さな空間で、大きな喜びを共に味わいたいと思う。 笑顔の花を咲かせるか!(笑)

            僕の遊び場だょ・・  ベランダ遊び 
スポンサーサイト
ふぅたmama
怪獣&ママ育て/1歳~
0 0

thema:男の子育児 - genre:育児


comment
comment posting














 

trackback URL
http://futa375.blog47.fc2.com/tb.php/136-35a908c0
trackback
 
