スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ふぅたmama
スポンサー広告


小さな遊び場。
 お外が大ーっ好きな楓太。 ほんっと、生まれ持ったアウトドア気質・・。


で、日々 外に連れ出して遊んでいるのでありますが、ベビカに乗って優雅に散歩・・とはいかず、
ま、アスファルトであろーが、砂利であろーが、まぁまぁ 地面があれば、そこに降りて大暴走・・。

 よちよち歩きは何処へ??  高速ハイハイの味を占めたか・・ どこでも基本はハイハイ。

となると・・・・・・・、 手・足・おしり・・ のみならず、全身が泥、砂、汚れまみれになりわけで、
日焼けした肌に どす黒い汚れがつけば、まるで原始人化されるってこと。 あだ名は縄文ベビ。

だからと言って、汚くなるからお外はダメ!なんて言いたくないし、思いっきり遊ばせてあげたい。

          でも、、、 そぅ、その後が大変なわけなのょ。 
  まだ、1人で手足を洗えないからギャンギャン号泣・・ なのに、洗ってあげて、叱られて・・ 
  ママは大変ょー、、なので、少しでもその負担を軽減させるべく、考えた結果、実行たのは?


  ということで、本日 ベランダに ベビたちの遊び場を作ってあげましたぁぁ・・。 

  人工芝 *人工芝で Kid's Playland 風に・・

 人工芝って、好きな部類ではないけれど・・  水はけの面やメンテを考えるとね・・。

 でも、意外や意外・・・・・。 案外これが良かった!! 大正解って感じ。
 長方形の決して広くないベランダだけど、お外が見える部分にだけ敷き詰めてみたんだけど、
 楓太にとってはちゃんとした 「お外」 カテゴリに入るようですっかり気に入ってくれましたぁ!

 「ブーブー(車、バイク、飛行機)!」 「チッチ(鳥)!!」 指をさしながら大興奮の1日。

 ベビ仲間のママたちにも大好評で、今度はここでベビを遊ばせながらゆっくり茶でも・・。(笑)


 余談だが、この団地は昔、イトー○ーカドーの社宅だったの。 IYといえば・・ 鳩のマーク?!
 知ってか知らずか、この団地は鳩に占領されている・・ いゃ占領されていた・・が正しい表現。

 「ポロッポ、ポッ、ポロッポ・・」 うわぁー、卵温めてるょー!って、我が家で2回の巣立ちあり。
 その後、策を練った末、ベランダの全面に鳩よけネットを張られてしまった・・。 あぁ~><;

  でも、でも・・・、  臭いし、うるさいし、不衛生だし・・ etc 仕方なかった案。

 しかし、そのネット策によって、私のガーデニング意欲が一気にダウンしてしまった・・↓↓
 とにかく、洗濯の回数が多い我が家。 たっくさんのモノが干せればそれでいい・・。

そんな矢先に、我が家のコンクリート色のベランダに、久々のグリーンがお目見えしたわけだ。

 
 人工でも、何だか心地よいのは何故だろう・・。 子供が楽しそうにしているからか・・?!


 何でも口にしてしまう、破壊王怪獣のいる生活なのでベランダガーデニングとはいかないが、
 この狭くて小さな空間で、大きな喜びを共に味わいたいと思う。 笑顔の花を咲かせるか!(笑)

            僕の遊び場だょ・・  ベランダ遊び 
スポンサーサイト
ふぅたmama
怪獣&ママ育て/1歳~
0 0

thema:男の子育児 - genre:育児


comment
comment posting














 

trackback URL
http://futa375.blog47.fc2.com/tb.php/136-35a908c0
trackback
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。