スポンサーサイト
ふぅたmama
スポンサー広告


明太子***
 私の小さな夢の1つ。

   「明太子」 を 迷わずにカゴに入れられる主婦になること・・。 ぇえ?!って笑われそう。

 大好物の1つである明太子。 パスタを食べに行くなら迷わず タラコor明太子パスタ。
 で、1280yenパスタランチ・・ とか、平気で食べに行くのに、1パック598円が買えない私。


 物事に対し、直感的で、何事にも優柔不断ではない性格の私だが、こればかりは迷う。
 カゴに入れて、あぁー高いなぁ・・ でも、外で食べると思えば・・ でも・・ で、カゴから戻す。

 結局、1人暮らしを含め11年もの間 自宅においてのシェフをしている私でありますが、
 自宅で明太子料理をしたことなど、ほとんどありましぇん・・。 ><;

 
 でも、、 願いって思ったら外に出す! そぅ、アウトプットし続けることで叶うんです。
 「明太子大好きー!! でも・・・ 買えない・・(淋) 食べたいーー!」 って。(笑)

 そしたら、、 なんと大量にいただきました! 
 でも・・・・・・。  嬉し過ぎて、これまた使用出来ず・・。 しばらく冷凍庫行き・・。


 しかーーーし、 また週末からクリニックの通院&静養で実家へ帰る私・・。
 冷凍庫の肥やしにするわけにはいかん! 旨いうちに美味しく食べねば!!!


 ということで、 久々に我が家のテーブルに "明太子" 料理が登場したんです。

     めんたいパスタ

 どう料理してくれよう・・?! なぁーんて言って、初めから決まってたパスタ料理。
 でも、今日は 「和パスタ」 に アレンジしてみました。

 *明太子と青しそのパスタ* <にんにくの香りが効いてる 大人なパスタに仕上げました>

 オリーブオイルでにんにくを炒め、風味がオイルに移ったら明太子と適当に相性の良さそうな
 具材を炒め、青しそを最後に加え、茹で上がったパスタを加え、酒&めんつゆで味を付ける。
 (※今回使った具材は、冷蔵庫の余り野菜の玉ねぎと水菜でしたぁ・・)
 なんとも簡単なずぼらレシピなので、是非お試し下さい~!

               私の小さな、、  いや、大きな大きな幸せでしたぁ
スポンサーサイト
ふぅたmama
あれこれ
0 0

thema:私のちぃさな幸せ - genre:結婚・家庭生活


comment
comment posting














 

trackback URL
http://futa375.blog47.fc2.com/tb.php/139-5ec84216
trackback
 
