スポンサーサイト
ふぅたmama
スポンサー広告


続:棚卸し再開します!
 心の棚卸し、しばらくの間 怠ってしまっておりました・・。


結婚までの 短くも濃ーーい棚卸しにより、過去にタイムスリップしては脳がドッと疲れてしまう。
しかし、このblogを通じ、描くことが過去のトラウマから解放させてくれるのも紛れもない事実。

しかし、結婚生活は 戸惑いと不安に押し潰されそうになり、もがき苦しみながら始まった・・。
何をどう描いていいのか? 強烈な苦悩の日々が今でも私をフラッシュバックで苦しめることも。


 でも、描く! そう、描かねば・・。 吐き出して、吐き出して、、そして、今に繋げよう・・。


始まったばかりの結婚生活は、幸せを実感する間もなく、突然の事件によって悲劇の幕開け。
本当にこの人と結婚して良かったのか?? 一言では伝えきれないほどの混乱状態だった私。
きっと、それは彼自身にも伝わっていたのだろうと、時間が経った今なら分かるような気がする。

私たちの夫婦関係は、始まったばかりの生活とは思えないほどに、今にも崩れそうだった・・。
それは、きっと勢いでやらねば出来なかったであろう結婚式、そぅ、その式が重荷になっていた。
そぅ、ついに指輪の交換をしてしまった・・。 皆の前で誓ってしまった・・。 引き戻せない・・。

 笑顔で見守ってくれた参列者の人たちの温かさが、心に突き刺さるようで耐えられなかった。


誰にも言えない・・。 ついこの間、幸せにします! そう誓ってくれた彼の裏切りで泣く日々・・。

そして、その悔しさはやがて怒りに変わり、私は敵から子供を守ろうとする野生動物のように、
彼に牙をたてるかのような、そして、同じ場所で生活することも、許せない・・ 怒りはピークに。
そして、いつからだろう・・ その怒りが徐々に薄れ、感情さえも表に出すことが面倒になっていく。
もう何を言っても彼には伝わらないのでは・・? 伝えることの気力が私にはもう無かった・・。


これから先は、現在パートナーであり、楓太のパパである彼に対するほんの少しの敬意を払って、
具体的な出来事は避け、当時つけていた自身の日記をもとに、blogにしていこうと思う。

どんなに辛くても悲しくても、寂しくても・・その気持ちを一番身近なパートナーである彼に言えず、
彼が寝静まったあと、1人でコツコツと必死で涙を堪えながら、明日を生きるために描いていた・・。 

それは、お腹の赤ちゃんに話しかけるように・・ そして、自分自身の乱れた心を抑えるために・・
彼を信じようとする心を保つために・・  そぅ、幸せになるために描き綴られた日記。


さて、さて、やっと解禁します! 私たちの結婚生活の始まり・・。 心の棚卸し再開です!
スポンサーサイト
ふぅたmama
結婚生活の始まり/続棚卸
0 0

thema:結婚生活 - genre:結婚・家庭生活


comment
comment posting














 

trackback URL
http://futa375.blog47.fc2.com/tb.php/141-c562ba0e
trackback
 
