ふぅたmama
スポンサー広告


結婚生活の始まり no.6
*** 2007.2.27   ~Futa Dialy~

これが悪夢ならいいのにぃ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

昨日は夕方からT邸で打ち合わせ予定だったの・・。 AMは陶芸教室にも寝坊で行けず・・。
ぐーっすり寝て、夕方 いつも通り車を走らせて、長丁場になる打ち合わせに望んで向かった。

でも、なんかおかしい・・。 ハンドルを握ってるのが精一杯・・。 気持ち悪い・・あぁーー。
昨日はパパの現場が珍しく近くだったから差し入れ持って、打ち合わせ前に寄ってみたの。
で、そのままT邸に向かおうとしたんだけど・・、 途中で完全にDOWN↓↓ どうしたの?
とにかく気持ちが悪い・・・・・・。 そのまま、打ち合わせキャンセルして家に引き返したの。

で、家に帰ってトイレで一発。 オェーーッッ。 口を開いた途端、全てが出てきた。 オェー。
結局、そのまま何度もベッドとトイレの往復を繰り返した。 水を飲むだけでももよおす吐き気。

深夜、何度も病院に行こうか迷ったの。 でも、夜間診療はただの対処。
辛くて耐えきれないほどに夜が長かったけど、とにかく我慢して朝になるのを待ったんだ。
朝まで、一滴の水分さえも飲めない・・・・。 口がカラカラ、飲めば吐き気との戦い・・・・・・。
一体、、朝までに何度吐いたのだろう・・。

ママの不安は楓太のことしかなかった・・。 すっごく心配だった・・。 楓太は大丈夫か?!
けど、いつも通りお腹で動き回ってる胎動が伝わり、ママは安心出来たんだぁ。


朝、ついに朝がやってきた! やっと病院へ。
受付だけ済ませてすぐ処置室へ。 1時間半くらいしてやっと回ってきたママの順番・・・・・。
とにかく脱水症状がひどいので、すぐに点滴をすることになった。
「あのぉー、、、 水が飲めるようにして下さい・・・」 乾いた唇を必死で持ち上げ言った言葉。

それから、また痛みとの闘い・・・。
水分を摂らず12時間以上が経過している上、血管が細く脱水症状で針が刺せない看護婦。
何度もパチパチ腕を叩いては、んー?!と言っては失敗を繰り返す・・。 助けて、早くぅ~!
痛いーーーーー! 痛いーーーー! 痛いーーーーーッッ! 針を刺したままグリグリ・・・。
右腕に3箇所、左腕に2箇所の失敗跡。 同じ場所を何度も繰り返しグリグリしたママの腕は
あっという間に腫れ上がり、ラクダのようにボコンボコンといくつもの山が現れてしまったのだ。
あまりに時間のかかるのを見兼ねてやってきた婦長らしき人が、ついに一発で血管命中!
「助かりました・・。」 かすれた声で、懸命に伝えたありがとうの気持ち。

あんにゃろ~ぉ(怒) 元気があったら嫌味の一言でも言ってやりたかったょ、あいつメ!

それからだ、数袋もの大量の点滴の始まり、始まりぃ~。 ひとまず、これで安心・・・・・。
でも、我が子は大丈夫か?? 胎動が少なくなってきているのは気のせいか??

1日かけて終了した点滴の後、婦人科へ回された私、どうしてもとお願いして診てもらった。
「いやー、お母さん。 元気、元気! すっごい元気ですよー!」って。 ふふふ、さすが楓太。
相変わらず、体育座りして逆子のまま、戻る様子もないままらしい・・ ><;

今日は散々な1日だったけど、1800gに成長していた楓太に思いがけなく会えたからいっか。
結局ママは、過労による疲れと、そこへ風邪的なウィルスが感染した嘔吐だったよう。

しばらくは、身体一番! 現場も、外出も控え目にして、イイ子にプレママしていまぁーす。
                                                mamaより


ふぅたmama
結婚生活の始まり/続棚卸
0 0

thema:赤ちゃんに会えるまで・・・ - genre:結婚・家庭生活


comment
comment posting














 

trackback URL
http://futa375.blog47.fc2.com/tb.php/147-5444a3de
trackback
 
