ふぅたmama
スポンサー広告


たまには “TV” を消して・・
 皆さんはTVを1日にどれくらい見ますか??
今じゃ、1家に1台ではなく、1部屋に1台とTV無しでの生活は考えられない時代ですょね。

 うちの旦那さんも TVッ子そのもので、仕事から帰るなり ポチっとスイッチon!!
チューハイ片手にまるで目の前に「誰か」がいるよう、、「ぇえ!? マジかょー!! ゥオー!!」
特に、お笑いが大好きでTVと共に自分が主役になった気分でギャグの連発・・・。><;

 私も1児のママとして、今ではNHKの子供番組にお世話になっている毎日。

 そんな私も、うつ病を併発してから数ヶ月は 「TV」 が凶器となっていた時期がある。
 そぅ、目まぐるしい速度で移り変わる現代、日々悲惨な事件をマスコミがあおり立てる。
 無意識に耳に入ってくるnewsが、怖くて怖くて仕方なかった。。
    ------ 「・・・自殺」 「・・・両親を殺害」 「幼児虐待で死亡」 etc -------

 一時期は メンタルフィジック系 リラクゼーションCDを1日中かけていた。
 “自律神経に優しいCD” “究極の眠れるCD” などなど、、

けれど、今ではJ-popから洋楽まで 幅広いジャンルで心地よい音楽を聴けるようにまで回復。

 特に、今お気に入りで聴いているのがコレ。

“羊毛とおはな”ユニットのHANAがボーカルのカバーアルバムだ。
  「diary」 フツウの日

 透き通るような心地よい声で、ボサノバを基調としハウステイストにアレンジされたもの。
誰もが一度は耳にしたことのある名曲ばかりがズラリ収録されているのもいい。 
本来のボーカルの良さとはまた一味も二味も違った、彼女の世界観へと導かれる。
ふぅたmama
伝えたい コト・モノ/ 気づき
0 0

thema:今日の1曲 - genre:音楽


comment
comment posting














 

trackback URL
http://futa375.blog47.fc2.com/tb.php/15-961d5b6a
trackback
 
