ふぅたmama
スポンサー広告


*家づくり日記* no.2
 数週間ぶりの祖母宅へ・・。 あっっ・・! 広いじゃん?!

 基礎工事1 
 
 基礎工事2 基礎工事3 左:既存部の補修&基礎
                                  右:裏(北側)の基礎


リフォーム工事は既に着工している。 まずは、増築部(ほぼ新築)の基礎工事がスタート。

林のようだった木々が処理され、平地になった裏の敷地は、十分なほどの広さに感じた・・。
ここに、新たな住まいが出来るんだぁぁ・・。 頭の中は、出来上がりのイメージでルンルン♪
でも、施工会社のデザイナーさんに、一部はサプライズをお願いしてあるので詳細は・・・?!

 さて、近所のお婆ちゃん友達の集まる、お茶べり処である祖母の部屋のサッシは、
 都合により一時的に取り外し、今は蓋をされちゃっております・・・。    
 出窓がデザインと使用上邪魔になるので新しく交換するんです。 しばらくはご勘弁を・・。
 
 でも、新しく取付けた後のサッシからは、新たなウッドデッキの広がる新居との行き来が可。
 「お婆ちゃん~!」 と 一声かければ、ウッドデッキで作られた小さなパティオでカフェタイム。

 新居と既存の祖母の生活を壊さずに、個々のプライベートを保ちつつ共有することのできる
 ほのぼのとした時間が流れるでしょう。 母の手作りスイーツを囲みながら、皆が笑顔で・・。

次回は、どこまで進むかしら・・?  追って詳細をレポートしまぁーす!       楽しみぃ~♪
ふぅたmama
家づくり日記
0 0

thema:家づくり日記 - genre:ライフ


comment
comment posting














 

trackback URL
http://futa375.blog47.fc2.com/tb.php/151-403bf1a4
trackback
 
