ふぅたmama
スポンサー広告


結婚生活の始まり no.10
*** 2007.3.25   ~Futa Dialy~

里帰り初日だょ! 楓たん、どぉ? 群馬はいかが?!

昨夜、仕事が終わってからパパに乗せてきてもらったばっかりなのに・・、ママったら・・・。
ストーブ消し忘れたかも?って 前科があるので本気で心配になって、パパは早朝、千葉へ。
あ~、最後の日なのに、申し訳ないことしてしまったぁぁ・・、ママって本当におっちょこちょい。
淋しいけど、楓太もいるし、家族の皆もいるから大丈夫さ、パパごめんねぇ~。

パパも明日から また、仕事と家事の両立頑張ってね! まっ、独身気分でウッキウキだろう。
少しは楽しみも与えてあげたいし、楓太が生まれてから思いっきりパパ仕事してもらわないと
だから、千葉に戻るまでは、とにかくパパを信じて、リラックスした気分で里帰りを楽しみたい。
もう、ここまで来たらママはドーーーンっと構えますわょー!!

ついに、出産までカウントダウンが始まった感じ・・。 わずか3週間弱・・・・・・・・・・・・。
今日は、頂き物のベビ服を洗ったり、この間買った生地でスイングを縫ったり・・etc
ママは、もう準備に入ってますょ! お腹の中でグルングルン動く楓太を想いながらね・・。



*** 2007.3.26   ~Futa Dialy~

今日は、里帰りしてからの初健診。 なんと、楓太くん2800gにまで成長してたょ!デカイ!
これなら帝王切開でも十分なサイズだね。(笑) ママの食いっぷりが行き渡ってるかなぁ?!
今日はね、逆子が治ってなかったら、手術前検査ってゆうことで、またまた採血、しかも4本も。
だけど、上手な看護婦さんだったから助かったぁ・・・・・。 心電図と胸部レントゲン撮って終了。
来週の検査結果が出たら、「ご家族の方と一緒に」って、、ぅわぁー、なんか、手術って感じ・・。
あー、やっぱり不安ありありだぁ! 切りたくないょーー! 怖いょーー! って叫びたいけど、
楓太が安全に出てきてくれる方法が、帝王切開なら仕方ないね・・。ママ、頑張らなくっちゃ!



*** 2007.4.2   ~Futa Dialy~

今日は、お母さんとお婆ちゃんと3人で楓太に会いに来たんだょ!
でも、袋の中いっぱいいっぱいで、顔はよく見えなかったなぁ・・。けど、相変わらず逆子ちゃん。
今日、手術の説明をしてもらいましたょ。 なんだか、出産の楽しみより手術の不安の方が多い。
でもでも、ママ、楓太と会えるのを楽しみに頑張るょ! オーーーッッ。 あーー、頑張ろっと。
4/12に出産して、19には退院できるらしいょ。 早いねぇぇぇー。
人生の中の、ほんの少しの出来事さ・・。 楓太と一緒だもん、大丈夫さ。 大丈夫!!

帝王切開の切り方についての説明を受けたんだけど、横切りってやつで目立ちにくいらしい。
10cmくらい切って、すぐに細かい糸で縫うんだって。そんで医療用のボンドで傷口を覆うって。
術後2日でシャワーもokだとか・・。10日間シャワー浴びれないつもりでいたから嬉しいなぁ。
しかも、抜糸しないから1週間で退院予定。 それも嬉しい。 のんびりしてられないぞぉー!
よぉーーーーし、手術だ! ママ頑張ってーーーーーぇ! 手術だ、手術だ! あぁ・・・・・・。



*** 2007.4.8   ~Futa Dialy~

今日はすごくいい天気で、お花見に行ったの。 楓太に会える5日前・・・。
ママは心から春の桜を満喫してきたょ。楓太がお腹にいて桜が満開で・・ なんて素敵なこと。
来年は一緒にお花見しようね! パパと3人でね。

あー、ついに本格的にカウントダウン・・・・・・。 本当に生まれてくるんだね・・。
でも、不思議・・。 生まれてくる日が近づいてくるにつれて、ドーンと構えられるもんだね。(笑)
母は強ってこのことだねぇ・・。 何の不安もないょ! 後は、楓太を無事に出産するだけ。

明日は最後の妊婦検診だー!



この時は、不思議なほどに不安が消え去り、心から安堵感に満ちた温かな気持ちだった・・。
手術に対する不安よりも、楓太に会える楽しみの方が大きくて・・。 怖いものはなかった・・。


あの時、もっときちんとこちらから質問をすれば良かったのか? 
でも、正直、初めてのお産で、何を聞けばいいかすら分からなかった・・。

念のために、手術の同意書に 目立つように記載し、さらに言葉を加えたPD障害の不安・・。

「これがうちのやり方です! 傷も目立ちにくいし、皆、この切り方ですから。
 翌日にはシャワーに入れる人もいるんですから・・ はははは・・」 

そう、経験豊富で自信に満ち溢れた 医院長の言葉・・。 そして、不安そうな私に言った。
「大丈夫ですょ、安心して手術に臨んで下さい!」 不安を消してくれたあの言葉は嘘だった。
ふぅたmama
結婚生活の始まり/続棚卸
0 0

thema:赤ちゃんに会えるまで・・・ - genre:結婚・家庭生活


comment
comment posting














 

trackback URL
http://futa375.blog47.fc2.com/tb.php/153-cbd764c1
trackback
 
