スポンサーサイト
ふぅたmama
スポンサー広告


ママをもっと楽しもう♪
子供と一緒だからこそ、 オシャレを楽しもうっ! 

ブレス&ネックレスに続き、余った材料で作ってみました。 "イヤリング "
  earrings.jpg
 

耳に4つも穴が開いているのに、金属アレルギーの私。 ピアスとはずっと疎遠・・。
しかも、怪獣育ての真っ最中! ェエイッッ なぁーんて引っ張られたら・・裂けちゃうぅ、耳。
だから、ちょっとだけ楽しみたい時だけ、さりげなく付け外しが出来るように・・って。

もともとアレルギー体質だったから、汗かいたりすると今でもネックレスもNG!
まぁー、それがきっかけで、レザー小物を作り始めたんだけどね・・。

だってね、1~2時間ピアスしてるだけで、耳たぶが まぐろの赤身みたくなっちゃぅの。
しかも、分厚ーい耳たぶだから、もぉ最悪・・。 もう、我慢してオシャレする歳でもないし・・。


自分で作るとやっぱり1つ1つに愛着が沸くし、大切にしたい気持ちが増す。
それに、既製品を欲しいっていう気持ちが薄れてきてるなぁ・・、見るとしたらデザインかなぁ。
以前は、あー、コレいい!って思ったら即買いの買い物依存症っぽいことも多分にあった。
けれど、今は欲しいなって思う前に、コレ可愛い!どうやって作るんだろうって・・。

だんだんとアイテムが増えてきて、着こなしに合わせてチョイスする楽しみ増えた。
ブレス×イヤリングとか、ブレス×ネックレスとか、イヤリング×リングとか・・etc
足し算引き算しながら、ママらしいオシャレを楽しみたいなぁーと思ってます


しかし、グリーン好きだなぁーって 実感・・。

パパには緑虫って呼ばれてます。 そして、「変な色の緑(変わった色)」が特に好き!
ブラック、ベージュや茶、、、アースカラーが好きだから、いい感じで差し色になるのかも。
シンプルな空間に植物が映えるようなイメージ?(笑) 誇張か・・。 言い過ぎました・・。


でも、子供と一緒だから・・・・・・・    より楽しいのかも って思う 今日この頃・・。
スポンサーサイト
ふぅたmama
手作りのある暮らし
0 0

thema:こどもと一緒に♪ - genre:育児


comment
comment posting














 

trackback URL
http://futa375.blog47.fc2.com/tb.php/161-d213029d
trackback
 
