スポンサーサイト
ふぅたmama
スポンサー広告


ケガの功名?!(笑:)
まぁー、まぁー、 『障害物競走』 のような日々を送っております。

先週、ハイハイのし過ぎ?で、人差し指をケガした怪獣・・。 
「ん??なんじゃこりゃ?! ケガ? いつ? どこで?!」 気付いたのは新幹線の車内。

そぅ、手のひらをじっくり見る機会がなかった、高速ハイハイ時代・・。
「まっ、いっか!」 なぁーんて気軽に考えていた私。 男の勲章!とか言っちゃって・・。

でも、先輩ママの友達に 「指、凄いじゃん!ヤバイょ・・、病院行きな!」って言われて
初めて、あー、これは重症なのか?と反省し、病院へ。 太い針で膿をぐにゅ~って(痛)

号泣したあの日、、  しかし、それが吉と出たか!(笑) 翌日から、あんよし始めた!


指に大っきなばんそうこうが痛々しかったけど、あんよに夢中の怪獣・・。
それまでは、じれったいのか高速ハイハイがメインだった怪獣の生活に大きな変化が!
指を地面につけないよーに、徐々にあんよの歩数が増えてきて・・・・・・・・・・・。


おっとっとっ・・とぉ~っと。 猛暑も雨でも、こーんな感じで数時間・・
 あんよ①   あんよ②
 

                ちょいと喉が渇いてママのカフェラテ・・・。 ベビ、ラテ ok?!
                  スタバok?


あっという間に あんよが得意に! 得意気な顔して朝から番まであんよ遊び。
どこでも、あんよ・・。 どこでも・・・・・。 バランスとるのが上手いのね、って褒めながら。

しかーーし、買い物が 大変 大変!
「俺はカートにゃ乗らん、歩くんだー!」って、踏ん反り返って号泣の怪獣・・。

ま、いっか・・ って一緒に楽しくお買い物~♪  なぁーんていかんわな・・(困;)

「ウーーー(怒)!  ウウォーーーー(楽)! ウェエーーン(号泣)・・・・」って感じ。
でも、これも大いなる成長。 なんだか、毎日愉快な買い物をさせていただいております。

先日、あまりにも面白いから何すんのかなぁ?って怪獣をちょっと離れて見てたら、
ある洋服のハンガーを持ってレジに並んでんの・・。 ニッコニコしながら・・・・。
で、その手に持っていたのは、なんと、フリフリのミニスカート! ぇえ、マジ???(爆笑)
うっそぉーーー! こいつ凄ぇーーって感心しちゃったょ、私ったら。

「ねぇねぇ、それさぁ、楓太は着ないんだょ?!」って言っても、逃げ回る怪獣との戦い。

あぁーーー、とりあえずレジに持っていって、おばちゃんに渡してバイバイしたら満足・・。
で、代わりにお砂場セットを買ってあげまして・・、 それを自分で持つんだ!!って・・。

「はぃはぃ、分かりましたょー。 宜しくねー!」って、ちょろちょろ後を着いてきては寄り道。
で、 あれ?いない?って思ったら、またまた今度は別のレディース服屋さんへ突撃!
そして、恒例のスカートめくり・・・。(はぁ~ ><;) で、可愛ぃ店員さんのスカートも・・。

「ほらーぁ、エッチ! 何してんの小僧?!」って、言われるのを待っててニッコニコで脱走。
面白いねぇ・・、子供って。 1歳って、こんなに面白いんだね・・。 

 あんよ③

 そんな今日の楓太くん・・。 お出かけだょ!って言うと帽子被ってくれるように!
 手には “メキシカンタコス” ok?

この先が楽しみであり、、 恐ろしくもあり、、  まぁ、怪獣のママだから覚悟してますゎ
スポンサーサイト
ふぅたmama
怪獣&ママ育て/1歳~
0 0

thema:男の子育児 - genre:育児


comment
comment posting














 

trackback URL
http://futa375.blog47.fc2.com/tb.php/162-72c54cc8
trackback
 
