スポンサーサイト
ふぅたmama
スポンサー広告


家 * 水遊び
羊水の中で育っただけあるゎ・・、って 日々 実感・・・・・。

水が大ーーっ好きな楓太。  ほんっと、水! 水!  そして、氷、氷・・・・・。


夏を前にして、既に夏バテしそうな私・・。 タフな怪獣育ては並大抵では無いッス ><;
でも、元気いーっぱいで なーんでもやりたがる その感性を引き伸ばしてあげたくて・・。
「ダメ!」じゃなくて、「そっか、それがしたいのか!じゃ、やれやれ!」になってしまう。

っということで、猛暑を乗り切るため、水浴びグッズで楽しく?日々苦戦しながら遊んでます!

そんな楓太も、本日 初の 水着デビュー☆ 

親友曰く、 「それ、大人用のアテントだろ!(笑)」と ばかりに水を含んで巨大化するおむつを
しっかり抑えまして・・、 レトロな柄が可愛いらしいハーパンタイプでまずはお手並み拝見っ!

  水遊びの俺様

 薬湯ならぬ、ベランダの植物をちぎって浮かべて、露天風呂風のブリキプール。(笑)

  家遊び   温泉気分?   露天風呂!?

 来月には 黒人のようになってしまうだろう・・ 私も今日は水着でわっしょい!気持ちいぃー!

 1日何往復も駆け上っては降りる、過酷な階段での5階生活も こんな時は役に立ちまするぅ。
 大人だって、足を水に漬けるだけで 「気持ちいぃー!」って言っちゃうんだもん・・
 子供だったら、、 なおさら楽しくって嬉しくって・・ きっと思いっきり夏を乗り越えられそう!

 
 しかし、子供達が集まるようになって、この適当に敷いた人工芝も喜んでるね、きっと・・。
 そして、鳩に占領されていた開かずのベランダにも小さな小さなガーデンが登場しました!
 子供のため、そして、自分が自分らしくいるための・・ 「心地よい場所=家」 になりました。

  ベランダガーデン  * 室外機の上の小っちゃなガーデン 


  子供がいるから、、、 安心して遊ばせたい! 汚してくれるから掃除をする! ・・etc
  私の日常は大きく変化しました・・。 でも、賃貸でも我が家が一番心地よいのは幸せ。
スポンサーサイト
ふぅたmama
怪獣&ママ育て/1歳~
0 0

thema:男の子育児 - genre:育児


comment
comment posting














 

trackback URL
http://futa375.blog47.fc2.com/tb.php/163-edddd1a1
trackback
 
