スポンサーサイト
ふぅたmama
スポンサー広告


* 絵日記 *
夏休みの宿題・・・ なんて懐かしい響きなんだろうか。
そして、小学生らしい課題 「絵日記」。 あぁー、なんだか ほんわか。

   絵日記 by miyu

みーーんなで楽しく花火を見ている姿、なんとも楽しい雰囲気が伝わってくる。
私も小さな頃、お絵かきが大ー好きだったなぁーって思いながら見守ってました。

 「ねぇ、姫・・。 上手に描けなくてもいぃ?」 と 不安そうだった miyu・・。

 「いいんだょ! 絵にはね、上手いも下手もないの! 好きなよーに描きな!!」
 「うんっ! わかったぁーーーー!」 
 
 「コレ何?」
 「これはね、姫のピアス! で、浴衣は何色がいい?」 わぉっ、顔よりデカイ!

 「ぇえーっと、青かな!」
 「わかったー! じゃ、可愛ーく描いてあげるね!!」  ありがとさん。
 

子供には無限の可能性があると思う。そして、個々にそれぞれの感性を持っている。
絵を描くことって楽しいって思えること、それ自体が素晴らしいょね・・。 ほんっと。
大人になっても、子供のような 思い切った絵の描ける人って、尊敬しちゃう・・。 


---------- 「絵」って、おしゃべりする って思いません? 

たった1枚の紙から伝わってくるストーリーが見えてくるっていうか、語りかけてくれるような。
久々に感性を刺激されました・・。 子供と一緒にいるって感覚が研ぎ澄まされますね。(笑)


なんだか、この絵日記を見ていたら 私も絵を描きたくなちゃったぁー。 で、何を?!
スポンサーサイト
ふぅたmama
あれこれ
0 0

thema:ほんわか - genre:結婚・家庭生活


comment
comment posting














 

trackback URL
http://futa375.blog47.fc2.com/tb.php/173-80d7a36a
trackback
 
