スポンサーサイト
ふぅたmama
スポンサー広告


Re:メイク
年間で、おおよそ300日は履いているデニム・・。

そぅ、私の日常生活に、いや、人生とは切っても切れぬデニムパンツ。
仕事でも、育児でも・・etc やはり強い味方ですねぇ。

なので、デニム選びは 色、デザイン、履き心地、そして、着こなしを考えて購入。
金額よりも、長く大切に履けるような、流行りすたりのない自分スタイルのものを。
そして、何よりも重視しているのは 少しでも足が長く細く見えるようなもの・・。 笑

なので、1本のデニムを何年も着回すことも多々。
そして、膝が破れ、色んなところが薄れ、自然に穴があいて切れてしまうほど・・。
だんだん、それが味に変わってきて、買った時よりも自分好みになっていく。


しかーーし、このたび、5~6年前から気に入って履いていたデニムに新たな危機が!

以前、作業中ペンキ缶に足を突っ込み、自分にかかってしまって ウヒョーッッって感じ。
でも、捨てられず、膝下をジョキッと切り落とし、ハーフデニムとして夏に履いていました。
そして、ハードな怪獣との生活で しゃがんだり、這いまわったり・・ の末の末、

つい数日前のこと、 「ビリッ! ビリビリビリ・・・・・・。」   ぇえ? まさか?!
お尻のポケット下に、猛烈な亀裂が!! マジぃ??? パ○ツ見えてますライン・・。
ウゲェェェ・・、こりゃ終わったか? 

お世話になったデニムを眺めながら、亀裂を裂くと、なんともスルスル切れる切れる!
ついでに、裂けていない方も同じラインに、グッと力を入れると、ビリビリビリ・・・・・・・。
こりゃ、こっちも時間の問題だったのね・・  と いうことで、超~短パンデニムに!

男性水着でいう ハイレグ風ょ! 後ろから見れば 尻か太ももか?微妙な肉が見えてる↓
これは不味い・・・・・、 でも、捨てる前になんとか考えて・・・。 バッグ?! ん~、、

と、まぁ考えた結果、夏!というこの季節、そして育児中ということで短パンにリメイク。

テーマは 「30代の夏」 下品にならない ショートパンツって感じかしら・・。
カジュアルに夏のこの時期を楽しんでいるママをイメージしながら・・ チクチク・・。
ミシンのない我が実家、そして、もし仮にあったとしても使えない私はもちろん手縫い。

 オリジナルデニム

ちょうどイメージにあう、端布をたったの200円で購入。  
ハイレグラインに合わせながら・・ チクチクと縫い込んで・・ 裾を延長・・。 どぉかしら?

 リメイク

 端布を使ったリメイク品。 でも、リメイク それこそが オリジナル・・。
 やっと、このたび、 "オリジナル" 自分スタイルショートデニムに変身!
スポンサーサイト
ふぅたmama
手作りのある暮らし
2 0

thema:手づくりを楽しもう - genre:趣味・実用


comment
ありがとぅございます!
まだ洗濯してないんです・・ ドキドキe-328
でも、かなーりしっかり縫いぬけたので恐らく大丈夫かと・・ ><;
でも、、、やっぱり手洗い基本ですかねぇぇ。

コメ、ありがとうございます~♪
2008/07/29 21:09 | | edit posted by ふうたmama
No title
こんにちは♪
リメイクされたジーンズ、カッコイイですね~!!!
ふぅたmamaさんはお若いしスタイルもいいからきっとお似合いですよ・・(*´艸`)

ところで、このデニム、もう履きました?
お洗濯しました?

実は私も以前着古したジーンズを膝丈でカットして手縫いで裾を纏ったのですが・・
お洗濯したらそれが中途半端に解けちゃったんですよ・・il||li _| ̄|○ il||l

デニム地だけに、手縫いでは生地をしっかり縫い付けることは不可能だったのかなぁ~と撃沈し、そのまま捨てちゃいました(苦笑)
ふぅたmamaさんのリメイクデニムは大丈夫だといいんだけど・・・(´・ω・`)

お洗濯の際にはどうぞ優しく洗ってあげてくださいね~!!
2008/07/29 16:37 | | edit posted by Lani
comment posting














 

trackback URL
http://futa375.blog47.fc2.com/tb.php/175-4ac00984
trackback
 
