ふぅたmama
スポンサー広告


賃貸を楽しむ工夫。
 コンクリートに囲まれた団地の賃貸暮らし。

 賃貸暮らしのお部屋改造には 大いにリスクがある。
 我が家もそんな感じ。 コンクリートに囲まれた空間では、鋲さえもが挿せない状況。

しかし、限られた空間・・ いゃ、制限のある空間だからこそ “工夫心” が芽生えるのかも・・。


 今回は、大変お恥ずかしながら 我が家の小さな空間トイレをご紹介しちゃいます。

 実は、先日コルクを張り替えたんです・・。 正式に言うと、パパに貼ってもらいました。
 「貼る」と言っても、のり付けするわけではなく、敷き並べるといった具合なのでok!
 ウレタン塗装という、水をはじく効果のあるタイプなのでお掃除も楽だし、撤去も楽チン!

   小さな空間   コルクタイル 
 トイレも実にシンプルです・・。  暮らしの贅肉を削ぎ落としたらこうなりました。 笑


 そして、ちょこっとコーナーディスプレイもご紹介しちゃいます・・。

   コーナー①   コーナー②
 ※ コーナー①は 100円SHOPのプラスチック棚にタイルを貼ったもの。
    その上に、季節ごとに飾るものを工夫しながら 和みのディスプレイを楽しんでいます。

 ※ コーナー②は ペーパーストックとでも言うべく棚。 これぞ、見せる収納・・。
   隠すものと見せていいもののバランスを考慮しながら、小さな空間を楽しんでいます。

 
 今回はトイレでしたが、我が家には 何のため?といった具合のコーナーが多数あります。

 何のためと特に決めない、お手軽なコーナーディスプレイのお陰で暮らしの中に楽しみが
 生まれるような気がしますし、ちょっとした工夫で気分も上昇↑ そして、見て心地よい・・。
 たいしたモノは我が家にはありません。 ちょっとした手作り小物やお気に入りをちょこっと。

  でも、手をかけて作ったモノや、お気に入りだからこそ、暮らしの中に心地よさという
  HAPPYなエッセンスを与えてくれるのだと思います。そして、その何気ない心地よさが
  自然と心の調和を保ち、我が家=癒しの空間へと変えてくれるような気がします。

  賃貸だからこそ楽しめる工夫って、意外と沢山あるような気がします。  Let's try it!
ふぅたmama
手作りのある暮らし
0 0

thema:実用・役に立つ話 - genre:趣味・実用


comment
comment posting














 

trackback URL
http://futa375.blog47.fc2.com/tb.php/182-deefa20e
trackback
 
