スポンサーサイト
ふぅたmama
スポンサー広告


お出かけ。

 いや~ぁ、猛暑っすねぇ~。 皆さん、体調大丈夫でしょうか??

我が家は、楓太の発熱に始まり、夏風邪伝染中でありますが・・・・・。
そうとは言っても、夏! お盆休みならでは、家族旅行風(?)のお出かけに行ってきました!

 「どっか行くぅ?」(パパ) 
 「・・・、どっか行くかーぁ、でも、まったりがいいなぁー」(ママ)
 「せっかくの休みだぜー!海行くかーー!」(パパ)
 「・・・・・海? ん・・、微妙。 プールの方がいい! それか、海が見える場所!」(ママ)

そんな会話をしたのは、お出かけ前日の夜。 しかも、定例の夫婦喧嘩のその後の様子・・。
このまま喧嘩してても時間の無駄・・。 せめて、出かけるかー!って勢いで決めた場所。

 しかーーーし、それが 大当たり!   見て見てぇーーー、この雄大な風景を!
  マザー牧場2
 そぅ、勢いで決めた場所は、房総にある “マザー牧場” 動物との触れ合い、  そして・・。

 壮大な原野 気持ちいい~ぃ マザー牧場1

 海と山のコンビネーションがたまらない! 思わず童心に返る私・・、はしゃぐ楓太・・。
 そして、それを見守る寛大なパパ・・ と言いたかったが、そう上手くはいかないゎな。

 「あぢぃーー、疲れるぅーーー」 文句ばかり。   ----- テメー、もっと楽しめよ!(怒)
 そんな、ちょいちょいバトルを繰り返しーの、楓太がグズリーの・・ etc
 それでも、私にとっては最高の場所でした。 心身が安らぐ、自然との接点がいっぱいで。

 で、ここでもやっちゃいました! 手作り工房にちょこっと寄ったつもりが・・・・・・・・・・。
 ここは、枯葉や枝、実などを使って自由に、オリジナルが作れる工房、やってみたい!

 「早くしてくれょーー(怒)、暇だょーー。 楓太が暴れるょ・・・(疲;)」 
 到着して30分あまりで、暑さと楓太の子守に疲れ果てたパパはこんな感じ↓
 しかーし、せっかく来たんだしぃー♪って、前払いして、得意顔で Let's try!!(勝利)

 工房1 工房2 何作ろう・・。  あっ! 楓太の顔!!! 

 ってな感じで、イメージしたのは 「楓太怪獣」 生意気だけど、泣き虫でビビリな怪獣さん。
 工房3

 それから、莫大な広さを誇る牧場内をぐるりと回りながら、様々な動物たちと触れ合いました!
 ゴーカートやちびっ子列車に乗ったり、子ぶたのレースを見たりしながら・・・・・。

 でも、本物にはちょっとビビリの楓太くん・・・・・。    と、いうことで・・・・・。(情;)
 あらまぁ・・・・・。 とーーってもスローリーなパンダに乗ることに。 パンダ

 そして、パパの疲れもピークに達した午後3時過ぎ、お腹を満たして牧場を去ることに・・。
 極厚手作りのソーセージや、牛乳ソフトなどなど・・ いゃ~ぁ、本当に美味しかった!!


 「で、これからどーする?」(パパ)
 「うーーん、どっかで検討しよう!」(ママ)     ----- 作戦会議は、麓のローソン。(笑)

 どれどれ・・、今日のイベントは?? そんな軽い気持ちで立ち読み開始・・。

 「あれまぁ・・。 木更津港で祭りやってんじゃん!花火大会もあるのかな・・??」(ママ)
 「どれぇ?見せてみろょ!」(パパ)
 「あぁーー、祭りだけだぁ・・。花火ないやーー、残念っ・・。」(ママ)
 「馬鹿!祭りだって面白しれんじゃねぇーの? 行ってみようぜ!」(パパ)

最近、こんな私のアドリブにも自ら対応し、更に、提案をしてくれる性格になったパパ!
そぅそぅ、こうゆう適当なの好き。   「よし! じゃ、行こうぜーっ!」(ママ)

 こうして向かったのは、車で走ること30分足らずの木更津港祭り。
 以前、まだ夫婦になる前の2人がデートで何回か来た場所。それが、木更津だった。
 花火大会であったり、潮干狩りだったり、cafe巡りだったり(これは強引に連行だったが;)。

 そんなことで、馴染み深いこの場所で1泊することとした私たち家族。
 
 まずは、ホテルにチェックイン。 このホテル、目的次第でどうにでもなる多機能型なのだ。
 お1人様で・・ビジネスプラン。 ご家族でファミリープラン。 LOVEなお2人で愛の巣へ。(笑)
 もちろん、ファミリープランでね。 ちょっと奮発して、オーシャンビューの部屋をGet!!

 汗まみれの身体をシャワーですっきりさせて、いざ、祭りの会場へ!

 ~♪ やっさい、もっさい・・ ~♪  やっさい、もっさい・・ ~♪ やっさい、もっさい・・ ~♪
 どえらい勢いで踊りまくる人、人、人・・・・・・・・。 ビビリまくる楓太。 木更津祭り

 しかーし、食事を終えて夜になり、もう一度会場へ足を運ぶと・・・、あ~ら、凄っっい!!
 やっさい♪もっさい~っ 木更津祭り2 耳に残るあの音頭を是非!やっさいもっさい


 さっきまで、ビビッてた楓太も イルミネーションと化した夜の魔法と音頭でノリノリに・・。笑
 音頭に合わせて腕を揺らしてご機嫌に! そして・・・・・、そぅ、純一に大変身!!!

 あっちへチョロチョロ・・、こっちへチョロチョロ・・・・・・・
 ちょっと手を出して「可愛い!」などと声をかけられると、一度、引いて興味をそそる作戦だ。
 しばらくして、拾った石をさも宝石でも渡すかのように 大切そうに抱えて本命の彼女の元へ。
 「キャー、可愛い!戻ってきてくれた!」なぁーんて言われたら、とびっきりの笑顔でハグ・・。

 「こいつは凄ぇぇぇ・・・・、先が思いやられる・・・・・・・・・。」  なぁーんて、パパは ポツリ。
 「さすが、純一!術を持った、1歳の天才ナンパ師だ!!」 オモロー♪と楽しむママです。


     しかし、アドリブにしては 夜までまる1日ふんだんによく遊んだなぁ・・。
     花火は見れなかったけど、その代わり・・ あの迫力ある祭りを見れた。

     地の旨いものを食べたくなるのも常。
     分厚ーーい手作りソーセージや、その日採れた新鮮な魚介の寿司など・・。

     普段なら考えられないような太っ腹な自分にもなれる。 心地よくもある。
     こんな特別な日があるからこそ、日常がまた恋しく思えるのだろう・・。


 明けて今朝・・。 海辺を散歩してから帰ることにした私たち。 あぁー、潮風気持ちいぃ!
 海なし県で生まれ育った私にとっては、そこがどんな場所であろうと 海は、海!!(笑)
 海を見ると、優しくなれて穏やかになれる。 つい、叫びながら両手を挙げてしまうのだ。

    海だぁぁーー!   海辺の散歩   ポニョ?!

 花火大会のため、陣地確保!とばかりに貼られた歩道のガムテープ文字たち。
 そんな中に発見してしまった私。 「んんん (?_?;) ・・・・・ん?  ポニョ???」 笑
スポンサーサイト
ふぅたmama
怪獣&ママ育て/1歳~
0 0

thema:家族でお出かけ - genre:育児


comment
comment posting














 

trackback URL
http://futa375.blog47.fc2.com/tb.php/188-39b6b123
trackback
 
