スポンサーサイト
ふぅたmama
スポンサー広告


「 あなたは今、幸せですか・・?」
「 あなたは今、幸せですか?」 

 もし、こんなコトを突然問いかけられたら、、、
あなたは何て答えますか? また、答えられますか?

A. んーー、ま、とりあえず普通に生活してるし、仕事もそこそこだから幸せなのかなぁ・・。
  でも、会社では上司に責められる毎日だし、彼氏もいないし、、不幸なのかなぁ・・。

A. とりあえず、健康で過ごせてるし、容姿もそこそこだし、彼氏もいるしー。
  でも、給料は安いし、休みも少ないし、買いたい洋服も見てるだけ、、あ、不幸かも・・。

 と、まぁまぁ人それぞれ答えは違うと思います。
それでも、五体満足で生活できてるという基準で見れば、誰もが既に幸せですよね。

 ただ、人間には「欲望」という、何とも厄介なモノが存在してるので、
つい 「でも・・○○してないから」 とか、「もっと△△できたら・・」 となりがちですよね。

 私は今、うつ病で治療中です。パニック症と極度の不眠からの併発した患者の1人。
だいぶ回復しつつあるものの、極度の恐怖症が今でも続き、出来ないコトもまだ沢山です。
高所、狭所、乗り物恐怖症・・etc いわば全ての恐怖症が合併したような状況だったのです。 
でも、医学の力と家族や周りの支え、心構えによって少しずつ出来るようになりました。


 ◇眠れるようになった!  step→ 薬を飲まずに眠れるようになること
 ◇1人でいても怖くない! step→ 色んなところに1人で出かけられるようになる
 ◇近場なら運転できる!  step→ 車線の多い混雑する道、高速の運転ができる
 ◇外食もできるように!  step→ 高層レストランでの食事もしたいなぁ~♪
 ◇電車に乗れるように!  step→ 各駅列車から快速、グリーン、新幹線、飛行機、船・・

 ね、どんどん出来るコトが増えてきてるでしょ!! 
当たり前のコトかもしれないけど、これって私にとっては「大進歩」なのだ。
以前はどれも普通に、というか意識もせずに余裕でしてきたことばかりだけどね。笑

でも、もし今、こんな質問を受けても今の私は 「はい、幸せです♪」って答えられるょ。

 別に、人が羨ましく思えるような生活でもなければ、お金に不自由してないわけでもない。
逆にその辺りはかなりの苦労があるのょーぉ ><;苦  楓太の夜泣きもすごいしね・・
かと言って、まだまだ、やりたいコトを諦めたわけじゃ全然ないよー。 キレイにもなりたいし♪

 つい数ヶ月前には考えられないけど、病気をして気づき、得たコト・モノのお陰かなぁ。
それに、 『自分のものさし』 で人生を考えられるようになれたことも大きく影響してるかな。
後は、過去の自分や他人と比べたり、無理しない、頑張らないって考え方にシフト出来たし。

 そんな私の今だからこそ伝えられるアレコレ・・ 
 文才のない私がblogでつらつら描くより、遥かに 分かりやすくて理解しやすい。
 素晴らしい本と巡り遭うことができました。 --- これって、運命ってやつですょね !!

 「Luckyとhappyの違いは?」
 「宿命と運命の違いは?」

 そもそも、、、 「幸せって何?」


心にズキっと突き刺さるような言葉の裏にある、すぐそこにある幸せに気づかされる1冊。

  ◇幸せに気づく“3daysレッスン”◇

PS. もし、結婚する前にこの本と巡り遭えてたら・・ 
    内面から素敵な女性になって、イイ男をGet!してたかなぁ・・ なぁーんて ふふふ。
スポンサーサイト
ふぅたmama
伝えたい コト・モノ/ 気づき
0 0

thema:モノの見方、考え方。 - genre:心と身体


comment
comment posting














 

trackback URL
http://futa375.blog47.fc2.com/tb.php/19-27ac83d9
trackback
 
