ふぅたmama
スポンサー広告


寝る前に・・ コレ飲んでます!!
女っぷり上昇計画中の私ですが、、寝る前にちょっとしたドリンクを飲んでます。

  ------ 何だと思いますか?? ------

 ぇえーっと、最近 お掃除にも大活躍している 『酢』 を使った簡単ドリンクです。

もともと「酢」が大好きな私であります。
例えば、餃子のタレは 酢に1.2滴の醤油をたらすだけ、ラーメンにもガッツリ酢をinしちゃうの。
最近はフルーツビネガーが多く出回っているので、様々なフルーツとのコラボがありますょね。

   でも・・案外、高価じゃありません??

誰かのための「ギフト」 としては買えるのに、自分にはつい高いからといって試飲で終わり・・。
なので、どぉしたら美味しく酢が飲めるか、考えてみました。
すると、、案外簡単に、しかも、美味しく飲めて毎日続けられるドリンクがコレ。

   題して“はちみつ&ビネガー” であります!!

カップに大さじ1程度 はちみつ:酢=1:1 を入れ、そこにお湯を入れ混ぜるだけ。

んと、味は 「はちみつレモン」 のような感じ。 レモン100%濃縮液を酢に替えたって感じ。
とーっても美味しいし、寝る前に飲むことで体もポカポカ温まり、寝つきもいいみたい。

冬時期は 温めた牛乳とはちみつで作る 「はちみつミルク」 だったんだけど、、、
カフェオレ大好きな私の牛乳消費量は昼間だけで相当なもの。なので、酢に切り替え!!

ってな訳で、ほぼ毎日寝る前に飲んでます。(薬を飲む前に・・)

酢って聞くだけで 「体に良い」 って気がしませんか?
体が柔らかくなりそう・・、美肌に良さそう・・ とか。  実際、効果が少しずつ現れてます。


酢には、他にも沢山の使い方があるので、暮らしの中で様々に利用してます。
 *ビネガーバス (カサカサ肌の私の入浴剤として・・)
 *ビネガー水  (水仕事をした後の肌にシュッとスプレー・・) などなど・・etc

もし、このblogを見て下さったら、、、
是非とも、その日の夜から “はちみつ&ビネガー” 試してください。
口臭予防や息すっきりにもつながるので、翌朝の口内にも違いがあらわれてきますょ。 でゎ!

これはまた次回ご紹介しまぁす。 お楽しみに~♪
ふぅたmama
女っぷり上昇計画↑↑↑
0 0

thema:美容と健康 - genre:心と身体


comment
comment posting














 

trackback URL
http://futa375.blog47.fc2.com/tb.php/21-00b07de9
trackback
 
