スポンサーサイト
ふぅたmama
スポンサー広告


洗い物パック+アームカバー。
 先日の日記でupした、可愛いマスクと同じくらい気に入ってるモノ。 
 
 それは・・??

 『ミニアームカバー』 です! 
ミニアームカバー

10cmくらいのほんっとに小さなアームカバーなんですが、これもまたまた家事で、大活躍中。
なんせ、家庭を持つと、朝、昼、夜・・と食器を使い、また洗う日々の繰り返し。
んで、ベビの離乳食に、おやつに・・etc  と、とにかく食器を洗う機会が多いですよね。

家事が、というか 『掃除』 が最近は楽しくなってる私なのですが、どぉしても洗い物が・・。
もともと1年を通じて「ハンドクリーム」を持参しているほどの乾燥肌でガサガサの手。

  「苦労してる手だねぇぇ~」  なぁーんて言われることもしょっちゅう。(恥)

だから、余計に水仕事は控えたいってのが本音だけど、そーはいきませんし。
で、少しでも洗い物が “楽しくなるように” と購入したのがコレ。

カリスマパーツモデルの金子エミさんは2児の母にして、あの素晴らしい美肌。
日々の努力とケアはとても参考になります。 が、私はただの主婦・・・。

でも、ずぼらな私でも、続けられそうな方法を1つだけ参考に日々行ってます。
それは、、、 「洗い物パック」 でぇーーす!!

食器を洗う前に、クリームを塗り、ゴム手袋をはめてお湯で洗うってこと。

初めは、それ自体が面倒だなぁーとかって思ってたんだけど、
日々続けると、洗い物が終わった後の肌はしっとり。クリームが浸透して保湿がup。
面倒くさいコトが、美肌へとつながり、何とも不思議でちょっぴり嬉しい気分に♪


でも、袖口が広がったフレアな服では手袋の上から服がたらんと落ちてきて、
あっ、もぉー せっかくイイ感じなのにぃー的な感じだったんですね。 笑


んで、なんかいい方法あるかなぁーって思ってたら、願いは見事通じたってわけ。
この、愛らしいアームカバーと出遭い、それからというもの・・ 今から洗い物~♪みたいな感じ。
アームカバー使用

こんな感じで使ってます。 それにしても、、、あたしってほんっと単純だゎ。

でも、お気に入りのエプロンと、このアームカバーをつけると、
こんな私でも、何だか気分が乗ってくるので、人間って不思議なものですね。。。

やっぱり、気に入ったモノを使うってコトは、小さな幸せに囲まれてることと同じで
日々の何気ない生活をhappyにしてくれてるなぁーって、つくづく感じてしまいます。


そして、水仕事の仕上げに 「シュッ」 とスプレー。
これは、いつも大活躍の「酢水」です。 皮膚を柔らかく、そして、殺菌効果ありです。

小さな小さな、女っぷり上昇計画でしたぁぁ・・。
スポンサーサイト
ふぅたmama
女っぷり上昇計画↑↑↑
0 0

thema:頑張れ!主婦!! - genre:結婚・家庭生活


comment
comment posting














 

trackback URL
http://futa375.blog47.fc2.com/tb.php/24-fe29cc9d
trackback
 
