スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ふぅたmama
スポンサー広告


古材や廃材 de インテリア・・。
公園で子供達と汗をかきながら、童心に返って遊んでいた昨日が嘘のような今日の雨。
しとしと雨は静かーな感じ。風邪もなく、花粉もなく、、いいところもまーあるわけで。

こんな風邪のない日は、ホコリが立たない程度の、細かいところの掃除にぴったり。

晴れた日は、家にいると、心の奥に妙な 「罪悪感」 のようなものが若干芽生えますが、
こうゆう天気の日は、家を見渡したり、普段手入れをしないような小物や置物に目を向ける。

  すると、、、

我が家には 『古材』 や 『廃材』 でリメイクした手作り雑貨?オブジェ?家具? が多い
ということに改めて気づかされました。 

 ◇玄関の表札◇
表札

これはその辺の廃材に塗装をし、アイアン文字をくっつけてワイヤーで吊るしただけ。
アイアン鋲が雨風によって古びて錆びた感じが気に入ってます。

 ◇置物・壁掛けオブジェたち◇ 馬2匹

点点点
            
                  ドライフラワー

これらも廃材や古材を使って額縁にみたて、好きなモノを適当にくっつけたもの。
汚いけど新しい木は、バーナーで焦がしアンティーク風に・・。 形や縁も様々です。

 ◇CD・DVD収納箱◇
箱

ちょっとハードで固いイメージのあるAV関係のものや、CD・DVDなどの収納として。
わざとやったかのような「いびつな形」ですが、真剣に作ってこんな感じ。 笑

でも、こーゆー手のモノは、その 「いびつさ」 や 「不揃いさ」 こそが味に変わるので、
ただの小物、置物、家具に見えても、そこに小さな命が吹き込まれているように感じます。
スポンサーサイト
ふぅたmama
手作りのある暮らし
0 0

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


comment
comment posting














 

trackback URL
http://futa375.blog47.fc2.com/tb.php/25-d7692e2d
trackback
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。