ふぅたmama
スポンサー広告


不要な鏡 de リメイク術。
リメイク ついでに、、、。

我が家にある “鏡” も、不用品をリメイク したものなんです。

以前、リフォームの会社でコーディネーターとして働いていた時に、いただいた不用品。
古くなった洗面台を新しく交換したいってことで、処分することになった不用品から
えっさ、ほいさっ、、と、鏡だけを剥がしとって、いただいたんです。
で、知り合いの木工職人さんに、無垢の木でフレームを新たに作ってもらったってわけ。

ガタガタした縁は、新たなフレームで隠して・・。
それから、ホワイトで塗り、、2回塗りして乾かして。
数日経って乾いてから、今度は荒めのサンドペーパーで塗装を適度に剥がしたの。

鏡
ぼってりと分厚いフレームと、ほのぼのとした塗装が我ながら気に入ってます♪

鏡って処分するにも戸惑うし、使うかもしれない・・という葛藤で放置されてたりしません?
こんな感じでリメイクしてみてはいかがでしょう。
不用品が 世界で唯一のお気に入りへと大変身するのですから。。。


 ----- そんな鏡を使った実例をご紹介 -----

私のお気に入り空間の1つで、友人やママ友たちと よくランチをしに行くカフェがあります。
そのカフェは、もともとは・・ 「とんかつ屋?」 「中華料理屋?」 でした。
がしかし、新たに別の方が借り、カフェにしたいということでお手伝いさせていただくことに。

実はこのカフェにも不要な鏡を使った 「オリジナルミラー」 を手洗い前に取付けました。
自然素材を豊富に使った癒しの空間には、鏡1つにもこだわりたくて・・。
BO-NO_convert_20080324202124.jpg

 今では、そのカフェの常連となった私・・・ 
トイレに行く度、うんうん♪と うなずいてます。笑
 
         
                       BO-NO髀。繧「繝・・_convert_20080324202228
    ね、可愛いでしょ?!
ふぅたmama
手作りのある暮らし
2 0

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


comment
わぁーぉ。 黒だぁぁー
きゃー、一番ホコリが目立ってしまう色だね・・黒。
でも、男性的な感じだゎ~。
ヒッパーの脱ぎ捨て服のイメージなんだか、、伝わる。 笑;

でも、うちの旦那の靴下ポイポイ生活も最悪だよぉー。
もぉ、どこかに必ず1つは落ちてる、、あっ、ここにも!みたいな・・ね。
2008/03/24 17:07 | | edit posted by ふうたmama
さっすがインテリアのセンス抜群だねv-238
うちの部屋はパパの趣味で、洋服が出ていたりするからお香やにおいのつくものを焚いたり点けたり禁止されてる。。v-239
黒のソファーに、黒のラックに、黒のタンス。。。ほこりが目立つんだよねv-12
2008/03/24 15:27 | | edit posted by IZUMI
comment posting














 

trackback URL
http://futa375.blog47.fc2.com/tb.php/26-636ae318
trackback
 
