スポンサーサイト
ふぅたmama
スポンサー広告


なままけ道(笑)
    「ツレがうつになりまして。」 続編より・・


 * なままけ道とは・・・。

  4級  TVをだらだら見る
  3級  お昼寝ができる
  2級  働いていないことでクヨクヨしない
  1級  赤の他人がいても気にならない
 初段  なんでも他の人にやってもらう


 ははぁ~ぁ、これは面白い! ははは・・と思わず、納得してしまった。
 うつを患った人は、初段を目指して、の~んびりマイペースにいこう♪


 大好評のツレうつシリーズは、コミックマンガ風で非常に読みやすい実話。
 マンガを読んだことのない私だが、こればかりはクリニックの待ち合いで読んだ。

    


 こんなツレがいてくれたら、ドンと構えて 「うつ」 で いられるのになぁーと感心。 
 やはり、うつ回復に必要不可欠なのは 『家族の理解と協力』 だろうと、しみじみと実感。

 あーー、いけない! まだ、比べ癖があるぅー。
 執筆者のツレさんと我が家のアホぽんたんを比べてもぅたーーー。


 我が家のパートナーであるツレ・・、理解力に乏しい。
 というか、お馬鹿さん?! ま、言ってること100のうち、1~2しか伝わらんからなぁー。(困)
 考えようによっちゃぁ、必要以上に「大丈夫?」「平気?」と心配されるよりはマシだが、
 せめて悪ふざけでも私の前で「俺が鬱になりそぉなんだょ!」と言うのだけはやめて欲しい。
 
 鬱の辛さを知らない人が言えるセリフであって、ましてやツレが鬱なのによく言えたもんだ!
 
 と、いうわけで・・・・・・・・。
 このたび、こちらからギフトとして この本をプレゼントさせていただきました。 ははは↓


 マンガしか読めない 彼にはピッタリだろうと・・。

 が、しかし、まだ読んでいない・・。 テメー!怒りが鬱には一番よくないんだぞぉーーー!
 って、怒っても何もかわらないので、今日のところはblogで吐き出させてぇぇー。(笑;) 

 
 ちなみに私は、今のところ なままけ道1級を目指す!というあたりまできている・・。
 初段がとれるころには、うつともすっかり仲良しなんだろうなぁ~。  いひひひひィ~。


 私のようなツレをお持ちの方、是非、ギフトしてみましょう!
スポンサーサイト
ふぅたmama
「PD+うつ病」 ・・ing
0 0

thema:幸せになる考え方 - genre:心と身体


comment
comment posting














 

trackback URL
http://futa375.blog47.fc2.com/tb.php/295-3e32bf99
trackback
 
