スポンサーサイト
ふぅたmama
スポンサー広告


ママの休日。
結婚以来、超ーーーーーーー、久々の充実した円満な日曜日を過ごしました。(笑;)

朝からパパはお好み焼きを作ってくれたり、ランチの用意までしてくれちゃって・・。
あらまぁ~、いっつもこんなだったらいいのになぁ~って思いながら美味しく食べました!

パパは職人ゆえ、お休みは日曜日のみ。
それゆえ、唯一の休日には家族で義務的にやらねばいけぬ用事ばかり・・。
 「いつまで寝てんだよぉ! 早く用意しろー、ハゲ!」
そーんな、ぐーたらパパを起こすことから始まる休日は決まって喧嘩が付き物。
あぁー、また言っちゃったぁ・・って反省しつつも、決して引かない私ありき。 
 「ほーら、早く支度しろよぉー!間に合わないょー! この野郎(怒)!!!」となるわけ。
唯一の休みくらい寝かせてあげたい気持ちはあっても、想いと言葉が裏腹で・・。(反省)

しかーーーし、今日はのーんびり&まーーったり家で過ごそう!って決めてた日曜日。
そしたら、あれょあれょ・・と、朝から驚きの行動に出始めたパパだったのです。

私は、仲良しのママと子供たちとお茶べりしながらの~んびり・・。
するとぉ・・・、なっ、なんとコーヒーを煎れ、昼食準備をコツコツし始める姿あり・・。
 「すっごいじゃぁーーん! 優しいねぇーー!」 その言葉に火がついたのか?!

 パパ作・ランチセット
 * ランチのカレーには、サラダ・スープまでもがセットで付いていたってわけ。 ふふふっ・・

 「ぐ~たらしてたら体が腐っちゃうょ・・」 とかなんとか言いながら。
 「はぃはぃ、そうだねぇ~。 偉いねぇ~。」 いっぱい褒めてあげました!

今日は、ぐ~たらも良し!寝るも良し!そんな決まりのない休日。
プレッシャーに弱いタイプのパパには、それが吉と出たのか、更にサプライズが!


 「楓太に飛行機見せたいなぁー」 なぁーんて、ポツリ。
私が行動派ってご存知ですょね?(笑) 午後4時過ぎ、成田空港へ向かった私たち家族。
なんか忘れてるぅ~?! ん? あっ!化粧だ! っということで、いつも通り、素ッピンで。

楓太は、飛行機が大好き! 上空を飛ぶ飛行機を誰よりも早く見つけて必死で指を指す。
 「あっ!あっ! うっ! うっ!」 必死であそこに飛行機がいるょ・・って訴えかけるの。
それが、可愛くって仕方ないんだね・・。 やっぱり男の子! 乗り物大好きなんだねぇ~。

成田までは高速で30分ほど、あっという間についた空港・・。

第1ターミナルにある展望デッキからは、離着陸する飛行機や整備中の飛行機がズラリ!
大好きなのに、とーってもビビリの楓太くん、初めは音にびっくりしてメソメソ (; 。 ;)
でも、しばらくすると・・ あっちでチョコチョコ、こっちでチョロチョロ・・ いつもの調子。
本物の飛行機を目の前にして、もう大興奮!!! 「あっ! ぅおっ! あっ!・・・・」

 あっ! 「あっ!ぅぁっ!」

 飛行機 たそがれ チョロチョロ まったり


  夕方になると滑走路はライトアップ、まるでデートスポット♪ 一気にロマンチックに。
  滑走路
  展望デッキ

それにしても、しばらく行かぬうちに充実された空港内のSHOPラインナップにびっくり!
まるで、駅ビル状態・・・・・。 ショッピングしかり、食事しかり・・ 夜景しかり・・etc
ここで、1日ゆっくり過ごす家族の休日、いや、デートってゆうのもありかなぁ~って思うな。
子供も安心して遊ばせることも出来るし、食事も、ショッピングも、、もろもろ体験も・・etc


飛び立つ飛行機を見つめながら、「いつか飛行機にまた乗りたいなぁ・・」って願った私。
1年前なら、飛行機なんて言語道断! 歩くことだって、恐怖で怯えてたのに・・。
でも、今なら・・、いや、今だからこそ思える。 「きっと、乗れる日が絶対来る!」って。

楓太のために買った、空飛ぶJAL飛行機くん。・・。
玩具にあんまり興味ない小僧ですが、JALくん明日から楓太のお供になってねぇ~。頼む!
スポンサーサイト
ふぅたmama
怪獣&ママ育て/1歳~
2 0

thema:男の子育児 - genre:育児


comment
ありがとう!
へぇ~っ、知らなかったぁ~。

面白そぉだね・・、きっと喜ぶと思う。i-80
だけど、JALくんの飛行機あんま興味ないみたいで、淋しそう。i-230
2008/09/08 18:15 | | edit posted by ふうたmama
いいなぁ~!
航空博物館も楽しいよv-10空港の脇にあるのv-119
うちは、展望台行ったことないーv-348いいなぁv-218
今度行きたーいv-266
2008/09/08 14:41 | | edit posted by IZUMI
comment posting














 

trackback URL
http://futa375.blog47.fc2.com/tb.php/299-18a83629
trackback
 
