スポンサーサイト
ふぅたmama
スポンサー広告


"ほうき"de 掃除&インテリア
 おすすめ本である 「ナチュラルおそうじ」 を購入してから
我が家に少しずつ変化が起きている・・。

 それは・・、掃除用のあれこれが減ってきた。
これは私の目指す "持たない生活" シフトへの大いなる第一歩だ!!
油汚し、トイレ用洗剤、カビ取り洗剤、浴室用洗剤、排水溝ぬめり取り・・etc
今までもなるべく界面活性剤を含む合成洗剤の使用は控えていたが、
やはり生活をしているということは、カビや水垢、油汚れも同時に発生する。

 子供が産まれてからというものより一層 「掃除」 に重点をおいた我が家だが、
その一方、ホコリやカビが大嫌いなパパが次々に洗剤をホームセンターで購入。(><;)
我が子を思う一心で買ってきてくれた気持ちは嬉しい・・
 けど、、、 いかにもカラダに悪そうなあの刺激臭!! たえられん。
ついにパパと決着をつけることに。

「ナチュラル掃除で同じくらい汚れが落とせたらok??」と私。
「マジかょ、、カビキラーだけは使わせてくれよ、、」とパパ。

ま、それから、ごにゃごにゃありーの。 でも、私の勝利。 ふふふ

 基本は「重曹」、「酢」、「石鹸」の3つ。
それに、古歯ブラシ、ボロ布を使うから、リユースの点でもokだろう。
で、これがまた面白いほどよく落ちる!! しかも、安全。
そして、面倒くさがりな私でも続くよう "ながら掃除" ができるよう各所に設置。

 んでーー、最近、掃除が楽しくなってきている私です。

そこで、ずっと欲しかった掃除アイテム"ほうき"を通販でGet!!!
掃除機もあるけど、、そーゆー感じじゃない場所っていうかなぁー、何ていうか・・
わざわざ掃除機を出すまでもない時っていうのか、、
そうだ、もっと掃除を手軽に楽しめるように、そして、そのままインテリアに馴染むもの。
というわけで、ほのぼのDIY系のナチュラル我が家に似合いそうなのを探してました。
 やっと見つけたーー!!
スポンサーサイト
ふぅたmama
手作りのある暮らし
0 0

thema:雑貨 - genre:趣味・実用


comment
comment posting














 

trackback URL
http://futa375.blog47.fc2.com/tb.php/3-66ebd60e
trackback
 
