スポンサーサイト
ふぅたmama
スポンサー広告


小さな パティシエール♪
先週の日曜日、、 我が家に 小さなパティシエール が やってきた!

小1の mei は、おませさんながら、とっても古風な可愛い子。
私の作るおやつを美味しい!って言ってくれ、そして、ガッツリ食べてくれる姿が愛らしい。
meiママいわく、モノを食べる姿が、私にそっくりなんだとか。(笑) ははは~ぁ

そんな食いしん坊な mei に、スコーン作りを手伝ってもらったの。

meiクッキング
  「ねぇ、どぉして細かく切るのぉ?」
  「へぇー、こうするんだぁ!」
  「そっかぁ、じゃ、こうしてみよう!」   子供には全てが、喜びと発見となるのねぇ・・。

でも、時々・・ 「手が痛くなっちゃったぁー、代わってぇ」 と おねだり。笑

  「美味しくなりますよーにって願いながらねぇー、頑張れょ、mei 」 と私。

  「わかったぁー、お菓子作りって楽しいけど大変だね・・」
  「でも、出来上がるのが楽しみだねぇー!」

女の子がいたら、こんな感じでキッチンでお手伝いしてくれるんだろうなぁー♪なぁんて
自分の娘のようなmei に、まだ見ぬ娘を想像し、わたしゃ微笑ましくニヤリ・・。


出来上がり♪
  出来たぁぁ~っ♪
スポンサーサイト
ふぅたmama
「ママ作」 お菓子
2 0

thema:手作りお菓子 - genre:グルメ


comment
知ってるーぅ!
meiのママっぷりは凄いよね。助かる!
今度、また可愛いshotが撮れたら載せるね♪
階段5階まで抱っこしてる姿とか撮っとけば良かったかな・・笑
2008/03/27 19:07 | | edit posted by ふうたmama
よくできてるママながら満足だょお菓子作り大好き陶芸もやりたがってるからなんかあったら宜しくね良い助手になるょ ちなみに子守なんてやらせたら最高だょ
2008/03/27 18:28 | | edit posted by 芽衣ママ
comment posting














 

trackback URL
http://futa375.blog47.fc2.com/tb.php/30-23ae3763
trackback
 
