スポンサーサイト
ふぅたmama
スポンサー広告


ひ孫の成長。
1歳5ヶ月を迎えた楓太怪獣・・。
怪獣さながらのパワーとバキューム並みの食欲を併せ持つ小僧である。

しかしながら、発声と言えば・・・。

あ行・・と言いたいところだが、「い」「え」を除く、「あ」「う」「お」が主用言語である。
そして、そこに「ま」そして「ん」が入り混じった単語が少々・・。(笑)

「まんまぁー」 「ままぁー」 「あっ!」 「おぉっ!」 「うん!」 とまぁ、こんな感じですか。

特に、「あっ!」 「おぉっ!」 に関しては、飛行機、鳥、ショベルカーなどの機材車発見時に
これでもか・・ってな勢いで連発するんだゎ。  「おぉっ・・、おっ、おっ・・・お、おっ!」

玩具、TVなど・・ ほとんど興味のない楓太。 興味があるのは、外・人・食べ物に限る。
これも立派な個性であると受け止めている私であるが、家事が一切出来ない・・という
痛切な問題も多々あり。 と、言う訳で・・。 祖母にお願いして大好きなアイテムを購入。

  それは・・・・・・。 大好きな 大好きなショベルカーだ!!!

  ショベルカー1
  ショベルカー2
 
  安全第一 ・・?! ヘルメットもちゃんと着用し、いざ乗り込んで早速工事の開始である。
  「ジャァー」とほんのり聞こえる発声と共に、あれこれ機材をいじりまくってご機嫌のよう。

ん? 蛙の子は蛙??? このまま親子3代でガテン系か?!(笑)
ま、何はともあれ、興味のあるものがあるだけ素晴らしいというわけだ! よしよし・・。

  
  「例え、楓太がニューハーフになっても受け入れられるょ・・」(私)
  「そぅだね・・。きっと女の子の格好したとしても可愛いと思うょ!」(母)
  なぁーんて母と笑いながら話している私だが、こいつは間違いなく男の道を行くであろう。

  きっと・・・・、B型の彼氏として、まっしぐらに突き進んで欲しいゎ。

「小っちゃい婆」と呼んでいる祖母と楓太。 ひぃ婆と楓太
御歳85を迎えた祖母に若返りメイクをしてあげた。 シワシワでも女性なんだょねぇ・・。
「あれまぁー、ずいぶん若くなっちゃったね・・。 はっっ、はっはっ!」 口紅舐めて大喜び。(笑)

そんな祖母にとって、内孫である楓太の成長は元気の源であるに違いない。
天国にいる祖父も笑顔で見守ってくれていることだろう・・。お爺ちゃん、楓太大きくなったょ。

 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ ←ポチっとそれぞれ1クリックお願いします。
スポンサーサイト
ふぅたmama
怪獣&ママ育て/1歳~
0 0

thema:男の子育児 - genre:育児


comment
comment posting














 

trackback URL
http://futa375.blog47.fc2.com/tb.php/307-19381002
trackback
 
