スポンサーサイト
ふぅたmama
スポンサー広告


"かかと"美人
私のコンプレックス・・、肌質。

まぁ、これに関しては生まれ持った資質とでも言うべきでありますが・・。
ツルツル肌であったのは、わずか1歳までの期間、母曰く、あっという間にガサガサに・・。(笑;)

幼少期はアトピー性皮膚炎にはじまり、アレルギー体質ということで乳製品も口に出来ず。
そして、ガサガサと乾燥した鮫肌に、これでもかと言うほどにヒビ割れした指先・・。
汗をかけば、あせもがただれ、あっという間に広がり、寝ている時以外はかゆみとの戦い。
親指から小指まで、関節ごとに大きなヒビが入った指には常にバンソウコウが貼られていた。

かゆくて、かゆくて・・・、我慢の限界を超した時、畳に血が出るまで擦り続けていたあの頃・・。


今でも、アレルギー性の結膜炎により、目薬も手放せず、コンタクトにも制限がある現実。
そして、春先や季節の変わり目は、ひぃっくしょんっっ!くしゃみと鼻水地獄であーる。

しかしながら、思春期あたりから体質が変わり、食べ物にも制限がなくなった。 と同時に、
ニキビなどの吹き出物、そして、鮫肌を除けば、大きな損傷は見当たらないまでに回復。
肌質が大きなコンプレックスだった私には、地黒を生かし、日焼けサロンでこんがりと
毛穴や肌質を焦がすように焼くことで隠し続けるしか術は残っていなかった・・。


で、今は・・・?というと、相変わらず、地黒で鮫肌ではありますが、
母となった今、そんなことどうでもよいとまでは言いませんが、小さな小さなコンプレックスです。

しかーし、高温多湿な夏にさえ、ハンドクリームが手放せない私のガサガサ肌は健在。
一番ひどいのは、そぅ、かかと! もぉ、大丈夫ぅ~?ってくらいに気の毒な私のかかと。

もともと素足族な私・・。 
夏は裸足でサンダルが定番。 ちょっとくらいなら、サンダルも無しでササッと歩くことも。(笑)
ゆえに、怪獣育児が加わった私のかかとは、常に硬ーーく、黒ずんで、、なのにヒビあり。

 「なんで、夏なのにヒビが切れてんだょーーーーぉーーぉぉーっ」 ま、毎年のことですが。


そこで、1年前にとある、温泉場で出逢ってから手放せない必需品。 かかとケア商品をご紹介。
ぇえーっと、これに出逢ってから、私のかかとは、みるみるスベスベに変化している優れモノ!

      ←クリックで商品詳細・購入ページへ 
     
     "かかとキレイ"(裏表で荒さの違う2種のやすりは抜群!)                  
     "かかとクリーム"(しなやかにのびて、しっかり保湿の優れもの)
 

もぉ、素足の時期もこう肌寒くなってくると考えモノ・・。><;
末端冷え性の私、家の中ではモワっとした厚手のソックスでかかとをいたわってやりたいもんだ。
そして、ここぞ!という時の外出時には、パンストを伝線させることなく一発で履いてやるぅ~。

この夏を乗り越え、頑張ってくれた自分のかかとを感謝の気持ちで労わりながらケアしてみて!
すっごく教えたいけど、秘密にしておきたい・・   そんな私のお気に入りアイテムです。

     オシャレは足元から・・・ ではなく、 キレイな "かかと" から~♪  私
スポンサーサイト
ふぅたmama
女っぷり上昇計画↑↑↑
4 0

thema:ボディケア - genre:ヘルス・ダイエット


comment
to:桜パパ
ご訪問&コメントありがとうございます。
ゆったりとした気持ちでまったりと描いているブログですが、また良かったら遊びに来てくださいね。
2008/09/23 21:17 | | edit posted by ふうたmama
こんにちは♪(〃^∇^)o_彡

桜パパの≡Slowlifeです(。・ω・)ノ大阪から発信遊泳中です

遊びに来ました、宜しくお願い致します。☆彡

今日も笑顔で(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』感謝♪
http://blog.livedoor.jp/sakurapapa16/
2008/09/22 23:47 | | edit posted by 桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife
to:como
Hello~♪
あたしのかかとほどガッサガサで硬い人は滅多にいないんだ・・。
でもでも、かかとキレイ使ってから表面のゴツイ皮がきちんと処理されて、クリームのW効果でかなり変わってくる!!
下手にお金出してエステとか行くよりも、自宅で日々の生活に取り入れていった方が改善が見込めるハズ!
見せれるほどのかかとじゃないけど、今度ね~(笑)
恐らく・・・・・、私レベルのキレイ!は皆さんの汚いレベル?? 
それでも、30になった今が一番かかとの状態はいいょ。 (←どんだけ、すげーんだって感じでしょ?!) にひひひひ~
2008/09/22 19:39 | | edit posted by ふうたmama
同じく・・・
私のかかともまるでひび割れた鏡餅よ。。。
ホントにキレイになるの???
エステの機械でもきれいにしてもらえなかった私のかかと。。。
今度かかと見せてちょ♪
2008/09/22 19:23 | | edit posted by como
comment posting














 

trackback URL
http://futa375.blog47.fc2.com/tb.php/311-f07ac55a
trackback
 
