ふぅたmama
スポンサー広告


たかが食事・・、されど食事!
こんな時間にblogが描ける時間が持てるなんて~っ、幸せ♪

だってぇ~、いつもこの時間は足にまとわりつく楓太を抱っこしながらの夕食作り・・
ちょっとでも離れると、すぐに怪獣から甘えん坊くんに変身ですから・・、家事は大変。
せめて10分でもいいからTVを見てくれたり、玩具で1人遊びしてくれたらなぁ~なんて。

でも、ママの姿を見て一緒になって料理のお手伝い?のつもりか、
あっちこちの引き出しから色んなモノを取り出し、ダーーっとぶちまけたり・・etc ウッギョー!

しかし、今日はお昼寝もなく朝から色んな刺激を受けたようで、お疲れモード・・。
なっ、なんとこんな時間に仮眠してくれてるの・・。 なんて、嬉しいことでしょう♪


  その嬉しさを表現したくて、今日のご飯をUPしちゃいます!
 
 今日のご飯2
 
 ひき肉が安かったので、今日はずぼらハンバーグ。 所要時間20分! イェイ~
 つなぎに使ったのは “ツナパン”・・、ざっくりちぎって、混ぜ混ぜ・・。

 いつもは写真なんて撮ってる暇なんて一切ないから~、今日は特別です・・。(笑)
 そして、いい子に寝ている楓太のために・・、 大好きなアンパンパンを添えて・・。

 アンパンバーグ

 コレ・・・・・・・、アンパンマンじゃなくって、タコ八?!(笑;) ま、いっかぁ~。 テヘっ・・


 食事って、たかが食事・・と思われる方もいらっしゃるようですが、とっても大事ですょね!
 だって、人間の身体は食べたモノで作られていると言っても過言ではないんですから・・。

 そして、その食事をいかに有難く、楽しく、身体に取り入れることが出来るか・・。

 あぁーー、おいしそう♪ 唾液が思わず、ジュルっと出てきてしまうような盛り付けも重要。
 どんなに栄養素を重視しても、食べてくれなければ努力の甲斐なし・・。
 素材の風味を最大限に生かしながら、遊び心を取り入れて野菜の切り方なんかも工夫して。

 そうやって、作るとママも楽しいし、食卓も華やかに・・。 

 そんな食卓を囲む私たちの美味しいね~♪って言いながら美味しそうに食べる姿を
 子供に見せていくことで、食事の時間が楽しい時間になってくれればと思います。

 だーーーかーーーーらーーーーーー、かな?

 こんなハンバーグ、ぺロッと食べちゃうんですから・・。 あっという間に!


 両手で鷲づかみして、ガンガン口に入れて、ダーダーこぼしながら・・。
 そんな坊ちゃんだから、食事時間は大変!!! でも、そんな怪獣っぷりも成長の1つ。

 わずか1歳5ヶ月なのに、恐らく・・ 少食の成人女性くらいはたいらげますょ、うちの坊ちゃん。
 

 大きくなぁ~れ! 
ふぅたmama
怪獣&ママ育て/1歳~
0 0

thema:こどもと一緒に♪ - genre:育児


comment
comment posting














 

trackback URL
http://futa375.blog47.fc2.com/tb.php/314-ceb5f295
trackback
 
