スポンサーサイト
ふぅたmama
スポンサー広告


変わらぬ友情に・・ 乾杯~♪
18で生まれ育った群馬を離れ、早いもので12年もの月日が経過している・・。

あれから、12年・・・・・。 
色んなことがあり、色んなことを学び、変わりゆく月日を経て、大切な今がある。


でも、変わらないものもある。
それは、友情。


昨日、群馬での高校生活を共に過ごした親友たちが(悪友?笑)遊びに来てくれた。
同じように18で地元を離れて、都内で活躍する仲間たち。 三十路軍団だ!!!
仕事に恋愛、育児・・etc 多忙な中、皆の時間を合わせて集合してくれたことに感謝。

 友情
                          Welcome to CHIBA 変わらぬ友情に乾杯~♪

30という、ある意味 女の分岐点。 

そんな第2の人生の舞台を前に、新たな恋や仕事の始まり、そして、様々な話で盛り上がる。
「・・・で、どんな感じぃ~??」 どっぷり育児に浸かったママ2人は恋の話に興味深々・・(笑)
しばらく忘れていた、恋のトキメキという刺激を少々頂いちゃいました。 ご馳走様。



↓ちょうど2年前、私たち仲間は多忙なスケジュールの合間、箱根へ旅行に行った。
仲間のうち 2人目の結婚が決まり、Sの祝いを兼ねた、婚前旅行 <友情編> だった。

 箱根1
 箱根2

結婚という二文字・・頭の片隅にはあったものの、彼との別れを決意していたちょうどあの頃・・。
この時、私のお腹にはすでに楓太が宿っていたことも知らなかった・・。
そして、わずか1ヶ月しか変わらないKにもまた、かけがえのない命が宿っていたことも・・。

大いに笑い、大いに楽しんだ・・。

PD障害も何のその、完治したとさえ思っていたあの頃・・。 2枚目の写真はロープウェイの中。
この時は、電車に乗る恐怖も、温泉も、岸壁も、、、  全てが癒しそのものでしかなかった・・。

「じゃ、次の旅行は 冬だなぁ!」  ・・・そう言ったまま、決行されることのなかった旅行計画。
私、そして、K、 この2人の不意の妊娠から始まった、結婚ストーリーがその裏にはあるのだ。



そぅ、わずか2年前・・。 
けれど、なんだか遠い記憶にさえ思えてしまう。

人生に起こる、最も重要であろう要素がここぞとばかりに詰め込まれた高密度な2年間。



今、時を経て・・・・・。
そして・・・・・。

今だから、今の私だから、全てを笑顔で振り返ることが出来る。

 友情2 友情3 

今やYの息子、みっくんにも楓太という弟子が。群馬に帰ればKの娘、妃和という姫もいる。

それぞれが、それぞれの人生を歩みながら、また新たなスタートを踏み出して生きている。
だからこそ、個性ある仲間との時間は楽しいのだ!変わらぬ友情に・・。 皆、ありがとう!!!


しかーーし、まぁ、相も変わらず よく飲んでましたゎ、T大丈夫かーぁ?? 
帰りのタクシーまで缶ビール片手に・・><; 親父か?!ってーの。
ま、それが ある意味=らしくって、オバちゃんは安心したょ! いひひひひ~ぃ


そして、この冬・・・・・。 

地元、群馬での温泉旅行計画あり。 新たに加わったちびっ子引き連れて Go!Go~!!
スポンサーサイト
ふぅたmama
あれこれ
0 0

thema:今日の出来事 - genre:日記


comment
comment posting














 

trackback URL
http://futa375.blog47.fc2.com/tb.php/316-6bb3ee15
trackback
 
