スポンサーサイト
ふぅたmama
スポンサー広告


ぬくぬく コタツ生活。
 あったかぁぁーーぁい・・。 あーーーぁ、幸せー。

春・夏・秋・冬・・ あれれれれぇ? 秋はどこへ行っちゃったのぉぉーーー?! 
すっかり 冬 の到来を感じる、今日この頃・・。 皆さん、体調崩していませんか???

うちの坊ちゃんも風邪をこじらせ、鼻水→咳→発熱→下痢・・・・・ とこんな調子。
まぁ、だからと言って 食欲が衰えることもなければ、元気モリモリですが。(笑)

一応、"魔法のお薬"と呼んでいる薬く(※風邪の時の調合シロップ)をGETすべく小児科へ。
これを飲んでいただくと・・・・・、あれょあれょ・・と目をこすり、次第に眠気が襲ってくる様子。

普段、お昼寝時間が極少の坊ちゃん、 いやぁ~、魔法のお薬 本当にありがたいです!

 ・・・・・そんな寝起きの坊ちゃんったら、黄緑がかった治りかけの鼻水ガビガビです。
 あまりのヨダレ量にスタイ2枚重ね・・、腹巻に靴下・・。 まるでステテコ親父・・。(笑)

 平成生まれですょねぇぇぇ~? 楓太く~ん・・・。     平成生まれ?


そんな我が家でありますが、一気に冬の到来を感じてしまうこの寒さに早々と冬支度を・・・。

       "コタツ" 出しちゃいましたぁぁぁあーー! 

     まったりライフ1のコピー


生まれ育った実家はどんな寒い冬であっても、ホットカーペットのみ。 コタツ不使用でした。
「寒いーー」と言いながら、ホットカーペットの上で毛布にくるまっていた生活です・・。(寂;)

理由は1つ。 コタツがあると、だらだらしてしまうから!


そんな生活を見てきた私、コタツいいなぁーって思いながらも生活に取り入れることがないまま。

が、しかーーーーし。 

これも、病気をしてから実行していることですが、ゆったりとのんびりと過ごす・・etc 生活。

今まで、家にいることが少なかった私・・。
何を行き急いで生きてきたのか・・?! 今思えば、ずいぶん無茶して生きていました。
そんな生活が一変!!

昨年の冬に静養生活のため、「だらだら過ごすため」に・・・・・ 購入したコタツさん。

値段以上の価値ある存在に、予想以上に快適でゆったりとした冬時間を満喫できました♪
と言うわけで・・・、一気に冬を感じる今日この頃・・。  早速、コタツさんの登場です!!

ついついうたた寝してしまう・・・・・・・zzZ  そんな時間がたまらなく気持ちよいのです。(笑)

今まで、そうゆう至福時間を味わったことがなかった私の人生・・。
何気ない生活の1コマで、こんなにも幸せを感じられるなんて思っても無かった出来事。

あぁ~、今年もごろ~ぉんとコタツで丸くなりながら猫のように過ごしたいなぁ~なんて。


ということで、それまでソファ生活だった夏インテリアにさよならを告げ、部屋の模様替え。
ま、コタツもカバーもオフホワイトで圧迫感が出ないのでこのままでいいでしょう・・。 フムフム

まったりライフ2 まったりライフ3 まったりライフ4

ソファに座る・・、床に座る・・。 

同じ座るでも生活スタイルは全く別モノ。 やっぱ、日本人は "座"でしょ~。
ってな具合で、楓太のお気に入りデスクもすぐ近くに配置したら、目線がピッタリで安心の様子。

やっぱり家というものは、「くつろぐ」 ためにあるものでしょう!       Let's ダラダラ~ ♪
スポンサーサイト
ふぅたmama
あれこれ
2 0

thema:幸せなひととき - genre:結婚・家庭生活


comment
うひょひょ~(笑)
やったぁ~! 

もしかして・・ 関東で一番?
何にせよ、一番なんて 嬉しいわ♪(笑)

楓太はほんっと良く食べるんだ!!
バキュームベイビーって感じ・・。

でも・・・・・・・・、動きも凄い。

ので、9.5kgをずーーっとキープしてる。
食べて、動いて、出す~ の繰り返しの日々。

また、遊びに来てね! コメントありがとう!!
2008/10/02 19:43 | | edit posted by ふうたmama
こんばんみぃ
ふーたくん、ほっそりしてきたねぇ♡→ܫ←♡
さぶいからそりゃ風邪もひくわ~(→ܫ←)

しっかし、こたつは早くね?
たぶん、千葉で一番ちゃうか(。→ˇ艸←)♥
2008/10/01 23:35 | | edit posted by ひーやん
comment posting














 

trackback URL
http://futa375.blog47.fc2.com/tb.php/321-a81f2638
trackback
 
