ふぅたmama
スポンサー広告


和食week 4日目
今日は、ちゃんと “おうちご飯” しましたょー。
で、ぇえっと・・、本日のご飯はっと・・・・・。

 和風カニ玉 +さといもの煮っころがし・ごぼうサラダ でも、メインは十六穀米!!

 十六穀米

 もち米を混ぜた新米に、贅沢にも十六穀米をブレンドしてみた! モチモチ感がたまらないっ♪
 
                和風カニ玉 ごぼうサラダ


やっぱり、和食って落ち着きますね・・。 胃腸に負担が少ない感じで・・。 歳ですかね?(笑)

 ごぼうサラダは、湯通ししたごぼうに、きゅうり、ハムを混ぜたお手軽3種の簡単サラダ。
 マヨネーズベースだけど、ゴマ油・しょうゆ・酢を加えることによって、ヘルシーに!!
 お酒のおつまみ・・、これまた とりあえずに一品にいかがでしょう・・。
ふぅたmama
あれこれ
0 0

thema:うちのごはん - genre:結婚・家庭生活


comment
comment posting














 

trackback URL
http://futa375.blog47.fc2.com/tb.php/323-5e884ad3
trackback
 
