スポンサーサイト
ふぅたmama
スポンサー広告


* 感動の1コマ *
  週末、同じ団地に住む兄ちゃんたちの通う幼稚園で運動会が催されました。

いつも幼稚園が終わると楓太と遊んでくれる仲良しの兄ちゃんたちではありますが、
園での様子を見るのは初めてだったので、どんなだろう・・?!と ワクワク気分の私でした。

パパさんたちは早朝から陣地確保のためちょっと疲れた様子でビデオカメラ係をしつつ、
一方、元気なママさんたちは子供たちの出番のチェックなどで大忙しの様子・・。

しかしながら、完全なる応援隊であった私は人込みで溢れ返す中でも気分は happy~♪
沢山いる園児の中から、兄ちゃんたちを探し、カメラ小僧のようにバシバシ撮っていました。


↓ 「よ~い、ドン!」 掛け声と共に、いつもとは全く違う顔つきで走り出す、年長さんのゆうき兄。
        yuuki.jpg

↓ リズムに合わせて、愛くるしい表情で少し照れ笑いしながら踊っていた、年中さんのゆいと兄。
        yuito.jpg

いっつも、やんちゃでふざけてばかりのいたずらっ子たちが、先生の言うことをきちんと理解し、
運動会に向けて一生懸命に練習を重ねてきたのだと思ったら・・、なんだか感動してしまって。

1人、ジーンと時が止まったような時間を味わいつつ、子供たちから大きな力をもらいました!!


楓太も、兄ちゃんたちの弟分として、未就園児の競技に参加させてもらいました!

風船をもらって、ゴールへ向かうという内容ですが、、 いざ歩き出すと風船に興味なし・・。
風船より、それを配る先生に興味深々でその場を動こうとせず、私がもらってしまいました。(笑)

 futa.jpg         hiroto×futa
↑ ボケーっと先生を観察するふうた。      ↑ 競技を終えた、ひろと×ふうた。

     あまりの暑さに干物状態のゆづき→ yuduki.jpg

  
  私たち親子は暑さにめげて、途中で退散・・。
  しかしながら、子供たちから勇気をもらえた半日でした。  みんな、凄かったょ~!

  子供って、凄い~っ!! 

  これから、楓太が成長するにつれて、応援隊が当事者になっていくわけで・・、
  楽しみな反面、感動しすぎて涙が止まらないのでは?? 今からそんな私であります。


  感動をありがとう。 そして、これが幼稚園最後の運動会である ゆうき兄、お疲れ様。
スポンサーサイト
ふぅたmama
怪獣&ママ育て/1歳~
0 0

thema:運動会 - genre:育児


comment
comment posting














 

trackback URL
http://futa375.blog47.fc2.com/tb.php/326-661793ed
trackback
 
