ふぅたmama
スポンサー広告


yoga * time
 yoga ・・・・・、それは私の生活にとって今ではなくてはならない生活習慣の1つ。

だからと言って、ガッツリポーズで決める!とか、頑張ってやる義務的なものでも一切無いの。
全く逆で、心身のリラクゼーションを目的としてるから・・。   ストレッチに呼吸を+してるだけ。

なので、夜寝る前にストレッチをかねて、 「今日もお疲れ!明日も宜しく!」 って思いながら、
自分の身体のケアをする感じで、1人になった時間にゆーったりとした時間をyogaに使ってるの。


ex) あぁーーーー、肩重いっーーー!
   首痛いっーーーー、頭が重いーーー!   ----- そんな1日の終わりに・・、yoga * time。


なんかね、疲労感を抱えたまま眠ることが出来ないの。

今では、yogaをやった翌日の身体の軽さを知ってしまったから。
深い呼吸でリラックスし、心身共にコリを和らげる・・、 まさにこれぞ、セルフメディケーデョン!


そしたらね、思わぬ効果がボディラインに顕れてきたの!!!

インナーマッスル、云わば 見えない内側の筋肉ってやつがしっかり働いてるのを実感。
たるみがちだった お尻、お腹、二の腕・・ etc 色んな場所がしっかり固定されてきた感じ。(笑)
なんて言うのかなぁ~、あるべきところに戻ってきた!っていうか・・。 分かるぅ??

特に顕著に現れてるのが、 「太ももとお尻の境」!
ここまでが、「尻」 で、ここからが 「太もも」 って、プリッとお尻が持ち上がってきたの。 

加齢と共に、重力には逆らえなくなりつつある30にして、これまた初めて得たボディライン。(嬉)
恐らく、人生の中で今が一番のBEST状態だと思う・・。 余分な皮下脂肪は沢山あるけどね!

yogaの場合、呼吸が深く関わってくるんだけど、
意識を呼吸に向けて、使ってる筋肉や身体の痛み、状態・・ それらを感じながら、深呼吸。
そして、最初は痛みとして感じる部分も、深呼吸を繰り返していくうちに、気持ちよさに変わる。


今では、身体も柔らかいの。  これも、思ってもなかった喜び!!!



         yoga・・・・・、私にはなくてはならぬものになりつつあります。
       心身のリラックスから始まった習慣で、外側にも変化が起こりそう。


   yogaだけでなく、リラックスした時の流れを自宅にいながらにして感じられるCDを紹介。
   そっと目を閉じて極上な時間作りに・・ おやすみ前に・・ もちろん、yoga * timeに・・

     
  
     

     
 
    インテリアとして、飾っておいても 目に優しい、オシャレなジャケデザインです。
ふぅたmama
「PD+うつ病」 ・・ing
0 0

thema:美容と健康 - genre:心と身体


comment
comment posting














 

trackback URL
http://futa375.blog47.fc2.com/tb.php/328-f5e8a87d
trackback
 
