スポンサーサイト
ふぅたmama
スポンサー広告


 暮らしを訪ねて・・
先日、元クライアントで今でも仲良くさせていただいてるT邸へお宅訪問・・。

優しく真面目な公務員のご主人とポジティブ中国人の奥さん。

One's work 起業と共に、お仕事をいただいたお客様第1号であり、
私の思いがけない妊娠により、家づくりのプランニング~完成が、出産までの道のりと一緒。 
20kg弱も肥えた体、そして、臨月のポッコリお腹を抱え現場のハシゴを上り下り・・。(笑;)


そんなT邸は、自然素材に包まれた癒しの家をベースに、中国はじめ、ベトナム、バリ、
そして、新婚旅行で行ったモロッコで買い付けたランプ等々の思い出の家具や小物を
家づくりに反映させたいというご要望でした・・。

テーマを “和ジアン” とした。 (アジアンに和を加えたスタイル)
そして、古きよき家具や建材に現代モダンを取込んだ “温故知新” で。

T邸エントランス
T邸1T邸2

空気が違うんだよねぇ・・・。 自然素材の家って。 そして、癒されるんですょ・・。 本当に。
無垢の床、珪藻土の壁、自然塗料、手作り家具・・etc  五感が研ぎ澄まされる感じなの・・。

土地の状況から、設計・デザイン~小物セレクト etc  
1から携わった現場なのに、なんだか遠い記憶・・ って感じですっかりお客さん気分でルン×2♪


そんな素敵なマイホームを建てられたTご夫婦ではありますが、長年不妊で悩んでいました・・。
しかし、楓太の妊娠~出産、そして、頻繁に遊びに行くことでホルモンが分泌されたのか?!
なっ、なんと・・。 このたび、ご懐妊~! おめでとう。 Tご夫婦!!!
奥さまの年齢等も考慮して、もう諦めかけた・・ そんな矢先の重大発表でした。 
それから数か月・・・・・、 あっという間に月日は流れ、奥さまも現在8ヵ月の妊婦さん・・。

それなのに、いつもと変わらぬ、本場の餃子を作って下さいました! もちろん皮から手作り♪

皮作り 手作り餃子 本格中華でランチ

自給自足の畑で採れた野菜をふんだんに包んだ水餃子と、自家製のラー油と香酢の相性が
抜群で抜群で・・・・・・。(ジュルッ・・) 大ぶりの餃子を1人が20~30個食べるんですょ!(驚)

その間、楓太とた~っぷり遊んで頂き、私は育児放棄でガンガン食べて、ご馳走様でした!

T邸3 T邸4

ご主人の沖縄三味線の音色に興味深々の楓太は、じーっと見つめながら椅子を滑り台に・・。

 「いっつも皆が癒される~、帰りたくない~って言って帰って行くのょ・・」
そんな生の声がとっても嬉しく心を温めてくれました。暮らしを楽しむって、最高の贅沢ですね!

T様はじめ、そんな皆様の暮らし=人生に携わらせていただいている私は幸せ者です。
スポンサーサイト
ふぅたmama
One's work
0 0

thema:**暮らしを楽しむ** - genre:ライフ


comment
comment posting














 

trackback URL
http://futa375.blog47.fc2.com/tb.php/332-f95aafb4
trackback
 
