スポンサーサイト
ふぅたmama
スポンサー広告


* 実りの秋 *
なんて、素晴らしい秋晴れの週末だったことでしょう。

そんな秋空の下、ここ群馬でも様々なところでイベントが開催されていました。
お出かけ日和だったので、楓太はもちろん私もハッスルしてお出かけルンルン~♪
しかし、暑い日差しに汗がぁ・・ ><; 「暑い~!」 なんとも贅沢な言葉が思わず・・。


そんな中、暑さが気持ち良さに変わった夕暮れ前、1人時間を作ることが出来ました。


それは・・・・・、大好きな自転車を使って、季節を感じるプチ散歩です!

普段、車で走っている風景と同じであっても、自転車だと見える世界は全く違います・・。
野に咲く花々や自然を、身体全体で感じられるような気がして、リラックスできます。

ふと、思い立って止まってみたり・・、行き過ぎて逆戻りしてみたり・・ etc
一方通行もなければ、速度規制もない、自転車での外出は私にとって心地よい自分時間。

   実りの秋

二毛作の群馬県。 今まさに、稲刈り真っ盛り。 独特の土と稲の匂いがたまりません。
思わず、実りの秋を感じて、自転車を止め、田んぼを見ながら深呼吸・・。 はぁ~っ。

   こんにちは、   収穫

あれ?? きゃ、可愛いぃ~! 発見したのは てんとう虫。
こんな出逢いも、ふと立ち止まれる自転車ならではの楽しさの1つですね・・。

ボケーっとしながら、小学生だったあの頃の通学路での思い出が蘇えってきました。
アスファルトではなく、わざわざ田んぼを歩き、稲の根をザクザクっと音を立てながら歩く・・。
靴を通じて伝わる、あの感触がたまらず毎日の日課だったことを思い出します。(笑)


そして、ぐるりと母校である小学校を通り過ぎ、折り返し地点から見えたのはピンク一色!

   コスモス1   コスモス2

それはそれは見事なコスモス畑でした・・・・・。  砂利道に自転車を乗り上げ、うっとり・・。
数えきれない程の色と形・・、なのに皆、太陽の方を見上げて咲いているんです。 美しい。


身近なところに沢山の発見があるんですょね・・、実は、見えていないだけで・・。


わずかな自分時間であっても、気持ちは穏やかでのんびりと過ごすことができました。
我が実家のハナミズキもすっかり紅葉しております。  これぞ、オータムブラウン!!

この秋、散歩でもしながら普段素通りしている景色をメインに楽しんでみてはいかがでしょう。
スポンサーサイト
ふぅたmama
ほのぼの写真館
0 0

thema:小さな幸せ - genre:心と身体


comment
comment posting














 

trackback URL
http://futa375.blog47.fc2.com/tb.php/334-24427fb9
trackback
 
