ふぅたmama
スポンサー広告


無意識の中での無理・・。
鬱と診断されて、1年が経ちます・・・・・。

外見からは、何のストレスもなく健全でポジティブで活発な人と思われているようです。
でも、それは間違いではなく、確実にそのような状態になりつつある今日でもあります。

が、しかし。


そうは言うものの、やっぱり鬱患者・・・・・。 


無理せず・・と心で決めても、無意識の中で身体はまだまだ、志に追いついていない様子。
やはり、PDそして鬱には波があるんだね。 寄せては返す波のように・・。
それが、ここ最近、不眠という症状に現われていてるみたい。

でも、だからと言って、以前のような不眠地獄でもなければ、不眠が続くこともない。
一言でいえば、入眠障害とでもいうのかな・・。  眠りに入るのにいくらか困難。

これって、やっぱりまだまだ無理しちゃってるところがあるみたい。
自分ではスケジュール管理や内容を調整しているつもり・・。      ----- でも。
その管理が、症状が改善すればするほどに、以前と同じようになりつつある。

ここいらで少しセーブせねば! これは心身のサインだ。 素直に耳を傾けよう・・・・・。

パキシル(抗うつ剤)20mg、そして、メイラックス(安定剤)1mgを服用している身。
これは、まだまだ、過程にすぎない。 これから、減薬という長いプロセスが待っている。
月1回のクリニック通院も、しばらくは続きそう。 だから、自分を知ろう!知らねばいかん!



            "無理せず、頑張らず、比べず"


今、はちみつ入りのホットミルクで心と身体を温めている。
はちみつの甘さが細胞にまで沁み入るような至福の味。 あぁー、温まるゎ。

そして、これから「赤毛のアン」を 読もうと思う。(今さら?でしょ・・)
ま、物事を始めるのに遅いも早いもない。それに、興味がある時がやり時ってことで。(笑)

読書とは無関係に生きてきた私・・、 病になり、初めて本の素晴らしさを知った。
今秋はアンシリーズで、勇気と希望を胸に・・、そして、空想を楽しみたいと思っている。


そして、ぬくぬくした布団の中で・・・・・
  「眠いーぃ、でも、まだ、読みたいーぃー。  でも・・、 ね・む・い ...zzZ 」 


そんな状況を多少望みながら・・・・・・。   それでは、秋の夜長をお楽しみください~!
ふぅたmama
「PD+うつ病」 ・・ing
0 0

thema:うつと暮らす - genre:心と身体


comment
comment posting














 

trackback URL
http://futa375.blog47.fc2.com/tb.php/336-460d5d1c
trackback
 
