スポンサーサイト
ふぅたmama
スポンサー広告


ほっこりと・・。
朝晩は、もうすっかり “冬” の到来を感じるような寒さになってきましたね。


冬といえば・・・・・、我が家で多く登場するのが、鍋! 多いときは週に5回くらい。笑
だって、材料を切って、ポーンと鍋に放り込むだけでしょ・・。 手間要らずで大好き!

冷蔵庫にある余りの材料に合わせて、鍋のダシを変えれば、同じ鍋でも全くの別モノさ!

和風だしでサッパリいきたい時は、おろしぽんずで。
ガッツリご飯を食べたい時は、すき焼き風で。
スタミナが欲しいときは、キムチでちょい辛鍋・・・・・ etc

具がなくなった後も、うどんにする?雑炊にする? といった楽しみもあって鍋は大好き!


         そんな我が家ですが、今年初の鍋が登場!!!

    nabe.jpg

      これは、豚しゃぶ鍋。 しゃぶしゃぶではなく、放り込んだだけ・・。
      和風だしに少し醤油とお酒を加えて、、後は野菜の甘みを楽しむって感じ。
      サッパリすぎないのは、豚肉のいい~脂が出て、コクあるからねのねぇ・・。

  で・・・・・・、今回、レタスを鍋に入れてみましたぁぁぁあ!  レタス?? でしょ?
   
  でもね、レタスって火を通してもシャキシャキ感が残るので、うちではよく炒めたりするの。
  今回も、大成功♪ 豚肉をレタスで巻きながら口に運ぶと・・、 シャキシャキ♪ って。
  
  これはオススメ~! この冬に是非トライして欲しい鍋でした・・・・・・。 ほっこり鍋でした。
スポンサーサイト
ふぅたmama
あれこれ
0 0

thema:おうちごはん - genre:グルメ


comment
comment posting














 

trackback URL
http://futa375.blog47.fc2.com/tb.php/346-1ee99c76
trackback
 
