スポンサーサイト
ふぅたmama
スポンサー広告


学びの楽しさ
編み物、、、、、 初心者の私です。


夜な夜な、子供とパパを寝かせた後、ダイニングテーブルは私の作業台へと変わる。

只今、編み物のお勉強中。 と言っても、初心者の私。  とりあえず鍵編みおんりー。
100円shopでも編み物の可愛いbookが売ってるんですね、なんと太っ腹なのかしら。

でもーーーーー、取り扱い説明書系は一切読まない私・・・・・。
勉強中とは言いつつも、見ているのは仕上がりの写真だけ。 こんな感じかなぁ・・?!

1つしか出来ない編み方で試行錯誤。 (←だから読め!ってーの)
ま、読んだところで解読不可能・・。 やっぱり、アドリブでいくしかないらしいのだ・・・。

とりあえず、クリスマスオーナメントになる予定のもろもろを作っておりますが。
どーなるでしょうかーーーー?! 出来上がったら、後日お知らせ致します!


編み物出来る人って、、、、、、 
私にとって、女性というか、母って感じで、尊敬しちゃうし、憧れるし、とっても温かい存在。


まぁ、そんな若葉マークの私の作業風景でごわんす・・・・・。

勉強中

でも、この年になって 初めて挑戦することがとっても多い。
それも、自分からやってみたい!という意思が行動を起こし、チャレンジし続けている。

やっぱり、物事に早いも遅いもないゎね・・。
こんな私だって、編み物に興味を持ち始めているのだから・・。

人は、ちょっとしたきっかけで新たな興味を持ち、それが新たな学びへと変わるのかも。

特に大人になった今、こうして、ん~?ど~んな感じ??と頭を傾げながら学びを得る
こんな時間は楽しくて楽しくて仕方ない。 さぁ~て、あとちっとやって寝ますか・・・・・。
スポンサーサイト
ふぅたmama
手作りのある暮らし
0 0

thema:編み物 - genre:趣味・実用


comment
comment posting














 

trackback URL
http://futa375.blog47.fc2.com/tb.php/351-53e072b4
trackback
 
