スポンサーサイト
ふぅたmama
スポンサー広告


学びの楽しさ no.2
編み物に引き続き・・・・・、ミシン・・・・・。 これまた素人の完全初心者の私。

ぇえーーっと、初心者のレベルをお話すると、小学校以来かしら・・。(笑)
糸が確か2本で・・、それが下糸と仕上げ糸。 で、返し縫い・・、って言葉に 既に???
でもぉーーー、どうしても作りたいものがあって、ママ友からミシン借りてきました。

創作意欲は、向上心を駆り立てますなぁー。


で、何を作りたかったかというと・・・・・?! 

それは、パッチワーク風のシュシュであり、アームウォーマーを兼ねたモノ。
ほらっ、主婦って何かと洗い物おおいでしょ? だから、袖口が邪魔になるじゃない?
で、最近寒くなったから長袖は必需ですょね・・。 だーかーらー と言うことで。

長袖をひょいっと持ち上げて、シュシュで留めるって感じ。
同じように、髪もパパっと束ねて、ひょいと結べる。   
  
シュシュとして・・・・・、アームバンドとして・・・・・     ・・・・・ そんなイメージ。

そのまま外に出ても、重ね着風で可愛く見えたりします。
そして、手首がほんわかあったかくて。 実用性十分ですわなぁ~。



が、、、、、、 ミシンが思うように使えない・・・・。 あっちゃこっちゃ行ってまうぅ~っ ><;

勉強中 格闘中の作業風景


で、、、、、、 わざとそうした!!と思わせるよう努力した末、完成いたしました~♪♪

ハンドメイドシュシュ1
ハンドメイドシュシュ2
ハンドメイドシュシュ3
ハンドメイドシュシュ4
どんなもんでしょ・・・・・。 私個人的には、「大変よく頑張りました!」という感じ。(笑)


                       でもでも、やっぱり最後は手縫いでした・・・・・。 
スポンサーサイト
ふぅたmama
手作りのある暮らし
2 0

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


comment
ひーやんったら・・・・・
褒めすぎぢゃ???

本当に写真っていうのは素敵に見えるモノさ(笑)

クリスマスのプレゼントにいかがでしょ??
ベビ用のヘアパッチン可愛いの出来ました~♪
ラブレターを添えて、お届けしますょ~ぉ!!

近々、作品UPしまぁ~す。
コメントありがとう!!!
2008/11/14 17:53 | | edit posted by ふぅたmama
なんだかんだいってすっごい上手なんですけど~!!
センスのあるあなたがうらやましぃ♡→ܫ←♡
2008/11/13 00:23 | | edit posted by ひーやん
comment posting














 

trackback URL
http://futa375.blog47.fc2.com/tb.php/352-14d157f4
trackback
 
