スポンサーサイト
ふぅたmama
スポンサー広告


ミシンって便利かも。
アナログ星人の私にとって、 
「ミシン・・・」 それはなんとも複雑な操作をするイメージの機械そのものでした。

が、 いざ、使ってみると・・・・・。 
いやぁ~、早い早い! 便利便利!!!

・・・・・ ま、その速さが吉と出るか、凶と出るかは別として・・ 笑
「あぁ~っ、早ぇっ!止まれぇ~っ! おぉ~っっ! マジ~?」 そんな感じですが。


そんなミシンの練習(※まっすぐ縫えるようになるための・・)として自宅用に1作品。

   カバーケース

生地を適当~にカットして、ひっくり返して、あとはミシン様に任せただけの簡単ケース。
汚いところはお得意の100円SHOPのリネンレースで隠して、その上からまたミシンさま。

それでも、我が家に初の作品が登場したわけで、私はとっても満足しているのである。
ちょっと可愛くみえるのは、生地のお陰様。 そして、くるみボタンを使ったというところ。

なんだか、ちょっと 「ミシン」 が 好きになってきた私です。
ただ、技術の向上ではなく、いかにそれらしく見せるか?! そこに達成感を感じますが・・。

バッグのように、首からぶら下げてお出かけしようとする我が子であります・・。
ま、確かに 「コレ」 常にぶら下げてくれてたらママとしては助かりますが。(・・▽・・;)小笑
スポンサーサイト
ふぅたmama
手作りのある暮らし
0 0

thema:手づくりを楽しもう - genre:趣味・実用


comment
comment posting














 

trackback URL
http://futa375.blog47.fc2.com/tb.php/355-799a274a
trackback
 
