スポンサーサイト
ふぅたmama
スポンサー広告


これまでの道・・。 no.12
彼がいなくなった私の生活は、現実と過去の妄想の間で板ばさみになりもがき苦しんだ。
しかし、夜が明ければまた朝がやってきて、生きている実感を痛みで感じていた私だった。

 私は生きている・・。 そぅ、こうして生きている・・。 何度も自分に言い聞かせた。

 当時の私を救ってくれたのは友人たちだった。
「泣くだけないていいんだよ、大丈夫。 心の痛みが取れるまで一緒にいてあげるから・・」
彼女たちは、見てくれは悪いが心の優しい、人の痛みを自分の痛みのように思ってくれた。

 笑いを忘れてしまった私に、何かをして楽しませようと彼女たちは必死だった。
カラオケ行って歌いまくる? クラブ行って踊りまくる? こうなったら遊びまくろうか!!

 おぃおぃ、、そんな、めちゃくちゃなぁ・・って、考えも、彼女たちなりの思いやりの1つ。
知り合って間もない私のために、流してくれた涙、思ってくれる気持ちが嬉しかった。
 思考回路の停止した私は、とりあえず彼女たちの案にのった。
そして、何かをしてないといられない中毒患者のように遊び狂ったような、曖昧な記憶あり。

 その間、何人もの男性が、私の人生を通り抜けた。 若気の何とかってやつょ。
でも、、ピンと残る記憶はないの・・。 なんとなぁーく、生きてたって感じでしか覚えてない。

ようやく彼のことを過去の出来事として、自分なりに処理が出来るようになるまでに
どれくらいの期間がかかったのだろうか・・。

 そんな私に新たな “恋心” を芽生えさせてくれる人物との出遭いが待っていた。
そこには、むず痒いくらいピュアな私がいた。 少女のような交じりっ気1つない恋心。

 久々の恋に弾む私の純粋な心とは裏腹に、人を愛することに恐れを感じていた。
けれど、満面の笑みで私を楽しませてくれる彼に、そんな気持ちを悟られぬよう必死だった。

好き・・。でも、怖い。 好き・・、でも。 でも・・。  好きになるのが怖い・・・。

 彼が私に思いを寄せてくれていることに、100%答えたいのに素直になれない。
私は必死で気持ちを抑え、「冗談でしょ・・? いいょ、このまま友達のままでずっといようょ!」

 恋人未満の微妙な関係がしばらく続いたある日、彼からkissしたいと言われた。
kissなんて朝飯前さ、、以前の私なら、待ってました~と言わんばかりにokしていただろう。

けれど・・、 体が動かない。 kissなんてしてしまったら・・。  ダメ、絶対に、心が叫ぶ。
また、彼もいなくなっちゃうかもしれない。。  あーー、神様、時間を止めてーー。


 「俺のこと嫌い?」 と彼。  「ぅうん・・、違うの。」 と私。
それでも、彼は優しく微笑みながら ほっぺにチュっとkissをした。
心臓が飛び出てくるほど高鳴った。 嬉しかった。 幸せだった。

けれど、思わず、彼を振り払ってしまった私・・。

 あーー、終わった。 心に恋の終わりを告げる鐘がゴーンと鳴ったような気がした。
何も言えなかった、本当は好きなのに、側にいてほしいのに、彼を必要としていたのに。
それから、彼からの連絡は一気に減っていった。 私は携帯から彼のアドレスを消した・・。

 そんな気持ちとは裏腹に、新しい恋人との平凡で、それなりに楽しい日々を送っていた。
またまた、サーファーだ! 海・・・ 心の蓋をそっと開けて、海を眺めて彼を待つ日々。
いつも間にか、海に対する悲しい気持ちは波と共に打ち消されたかのようだった。

しかし、彼との交際はそう長くは続かなかった。若気の何とか・・よりはずっと長いが。笑

 
スポンサーサイト
ふぅたmama
これまでの道・・/心の棚卸
0 0

comment
comment posting














 

trackback URL
http://futa375.blog47.fc2.com/tb.php/36-0af366cc
trackback
 
